Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 30, 2014 - December 6, 2014 | Main | December 14, 2014 - December 20, 2014 »

創価が一回も来なかった総選挙

「今なら勝てるぞ解散」「アベノミクス失敗ごまかし解散」と散々な言われようだったのに、マスゴミは連日の自公圧勝予想をプロパガンダ

表面上は棄権しないようにしましょうと言いながらも「どうせもう決まってるのよ。無理して選挙行くことないわよ」と低投票率の方が都合がいいのがありありとわかる報道。

そして
いつもは選挙になると「公明党の支持」をお願いにくる創価の彼女はとうとうやってこなかった。

もう結果が決まっているから無駄な労力はしないという事でしょうかね。

結果、マスゴミの予想通りの議席数になったとしても、国民は「議席数と国民の声の乖離」にはっきりと気づいてしまった。

前回はよくわからないながらも「ねじれ解消」という名目があったが、今回は「議席数と国民の声のねじれ」が問題だわ

マスゴミの議席予想発表は公職選挙法違反ではないのか?

今日も「自民300議席越す勢い」とマスゴミは息巻いています。

勝ち馬に乗ろうというバンドワゴンと批判票を投じようとする人の意欲をそぐ作戦のようです。

しかし、ここまで露骨だと「何か変だよね」と感じる人も多いとおもいます。

公職選挙法では人気投票の公表は禁じられているんですってね。

これって抵触しないの?

マスゴミは議席数予想をするのを禁止している国も多いそうです。

日本も考え直さないといけないと思いますわ。

全盲の僕が弁護士になった理由

全盲の僕が弁護士になった理由

新品価格
¥1,620から
(2014/12/11 18:15時点)

小雨の降る寒い日。
年末年始の録画に備えてセッセとハードディスクを消化中

全盲の僕が弁護士になった理由
松坂とうり君ってあんまり好きなタイプではなかったのですが、今回の演技にはビックリしました。
目をあけて全盲の演技をするって物凄く難しいと思うのですが、松坂君はどこか焦点のあっていない目の演技を見事にこなしていました。
物を手探りで探す仕草も自然で著者と何日か一緒に暮らして役作りしたそうですが、見事しか言いようのない名演でした。
軍師官兵衛でもすっかり貫禄のある黒田家の当主役。
これからが楽しみな俳優さんです。

松坂君の名演と「僕は広告塔」という裏話までしっかり入れてあるなど見どころがあるだけに無理にサスペンスにした筋立てはいただけませんでした。

あと昼ドラマで恋人を演じている星野さんと真島さんが別れたがっている夫婦役というのは、事務所も放送日を確認しなかったのでしょうか?
ちょっと疑問に感じました。

儲かる農業

儲かる農業論 エネルギー兼業農家のすすめ (集英社新書)

新品価格
¥756から
(2014/12/10 18:03時点)

TPPに対抗するためには大規模集約化するしかないと思われているが、実は小規模の兼業農家こそが生き残る可能性が高い。
経済学者・金子勝と武本俊彦はそう断言する。

「エネルギー兼業農家」という基本的なコンセプトを決め、二人でスケルトンを話し合い、たたき台の原稿を武本が執筆し、それを金子が加筆修正して、それを武本に戻して再考するという往復関係で執筆した名実ともに共著の本

「百姓」という名前には諸説あるが、説の一つに「百」の作物を作るという話を聞いた事がある。
確かに日本の地形や気候を考えた時に大規模たん品種農業があっているとは思えない。

実は日本は昔から「兼業農家」の国だったのかもしれないと気が付いた。

企業や公共事業たのみの兼業農家では利益は中央に吸い取られてしまう。

自分で発電して地域で利益を循環させる事が国土の安全にもつながるというのは理解できる。

まだまだ煮詰めなければいけないと思うが、世界全体が「集中・メインフレーム型」から「地域分散・ネットワーク型」社会に移行していくのは間違いないと思う。

女性活用という名の少子化政策

失言キング 麻生さんが「保育施設の不足など子供を産みたくても産めないような環境について問題があることを指摘する趣旨だった」などと弁明しているそうです。

あのね~、保育所も問題だけど、誰もみんな子どもを預けて働きたいと思ってるわけじゃないの!!

母親が働かなくても生活できるなら幼稚園前ぐらいまでは自分の手で育てたいと思っている女性だっていっぱいいるの!!

非正規雇用の増加などで乳飲み子がいても朝から晩まで母親も働かないと暮らしていけない社会の方が問題じゃyないの。

これじゃ、子供を産みたくても産めないわよ。

女性の活用というと聞こえがいいけど、中身は女性の活用という名の少子化政策じゃyない!!

平成の失言王

麻生氏また“問題発言”「経営者に能力がない」「子供産まない方が問題」

「子供産まない方が問題」は
高齢者対策より少子化対策を優先すべきだと解釈すれば、まだ救いようがあるけれど、「結果をだしていないのは経営者に能力が無い」は言い訳のしようがないですよね。

7~9月期の実質GDP改定値、年率1.9%減に下方修正
確実に消費税値上げ以降、国内の景気は悪くなっていると思います。

デフレ脱却というけれど、資源高や円安で物価が上がっているだけ。
それも生産者は原材料費が値上がりした分を商品に転嫁しきれていないのが、B層主婦にでもわかる。

円安倒産も出始めている。

これでどうアベノミクスを評価しろというのだろう。

それなのに与党が300議席を超えるという予想をプロパガンダする。

新聞は軽減税率を取引材料にプロパガンダを流しているらしいが、政府の提灯もちの新聞を購読する人がいると思っているのだろうか?

世界で一番高い日本の学費

ちょびりっちでポチポチと小銭ポイントを稼いでいたらピンクの枠の広告クイズ。
日本の大学の初年度納付金はOECD加盟国の内何番目に高いでしょう
というもの
思わずクリックしてしまいましたわ。

答えはダントツ1位。
そしてそこは共産党のホームページ

共産党もあか抜けたわね。

本来ならこういう国民の考えている問題を吸い上げるのは野党第一党の民主党の勤めのはずなのに、この体たらく。

「今なら勝てるぞ」という身勝手な解散に怒っている人ばかりなのに、自民党が300議席とるというプロパガンダに呑みこまれそうな現実に暗い気持ちになっています。

« November 30, 2014 - December 6, 2014 | Main | December 14, 2014 - December 20, 2014 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資