Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 19, 2014 - January 25, 2014 | Main | February 2, 2014 - February 8, 2014 »

やっぱりアメリカの食事は恐ろしい

就職先へ提出するための息子の健康診断書が出来上がったので取りにいきました。

自慢じゃないけどわが息子は健康優良児
中学高校と皆勤賞
大学もたぶん皆勤
ほとんど病気をしたことが無い健康体が自慢でした。

だから当然。診断結果も「健康・問題ない」だと思っていたら。

尿たんぱく陽性 肝機能障害 要経過観察
とあるじゃありませんか!
数字をネットで検索すると結構悪い
おまけに血圧も高い

健康診断ができたことと送付方法を確認するメールを送り
数字が悪い事。忙しくても食生活に気を付けて睡眠をしっかりとる事をメールしました。

アメリカでふつうに食事してると量は多いしバランスが悪くなってしまうそうです。
これからは少しでも気をつけるそうです。
まあ、本人は日本に帰れば治るんじゃないかとのんきに考えているようです。

ズボラ母の食事でも皆勤賞。一人暮らししても何とか健康だった息子の体を脂肪体にしてしまうアメリカの食事はやっぱり恐ろしいのですね。

桐谷さんの株主優待生活

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

新品価格
¥1,365から
(2014/1/31 18:23時点)

「月曜から夜更かし」で株主優待券を消化するために自転車をこぎまわる姿が話題になった桐谷7段 アフェリエイトを貼ろうとして検索したら桐谷さん、株主優待の本いっぱい出してるんですね! 「月曜からよふかし」がテレビ初出演かと思ったら大阪ローカルでカンニング竹山さんの番組で紹介されたのが最初だそうです。 そのカンニング竹山さんとの対談が面白いです。

桐谷さんが株を始めたのは師匠に婚約者を寝取られたショックからとか。
その株主生活が「株主優待の桐谷さん」として大ブレークするとは人生先は読めないものです。

おっさんだらけの冬どらま

医療ものと警察ものばかりの冬どらま
その上登場人物の平均年齢も高い

「隠蔽捜査」
出てくる登場人物おっさんばかり
内容はいいけれど他もオッサンばかりドラマなので何とかならんかと思う

「三匹のおっさん」
題名からしてオッサンですもんね。
吹き出しがウザいけどまあ原作ファンも及第点は出せる出来だと思います。

「緊急取調室」
こちらも平均年齢高いわ。
一番若いのが天海さんとは
3話のゲスト安達ゆみちゃんはさすが元天才子役
にやりと笑う所マジ怖かった

視聴者が高齢化していることを考えるとテレビ局の選択としては正しいのでしょうが、これじゃますます若者はテレビかrあ離れると思う。

住んでみたドイツ 8勝敗で日本の勝ち

住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社プラスアルファ新書)

新品価格
¥880から
(2014/1/29 18:20時点)

昔学校の教科書で読んだ「最後の授業」舞台となったアルザス地方がゲルマン系でアルザス語というドイツ語の方言のような言葉を話していてフランス語は外国語として習っていたとは知りませんでしたわ。
領土問題は実効支配しているものが勝つ。そして実効支配するには軍事力がいる。

平和ボケした日本人もアメリカ様の力が弱まる時代。平和を維持するための軍事力は考えなくてはいけない問題です。

ドイツの移民問題と教育問題は大変参考になる話です。
日本も格差が広がったというけれど世界的に見ればまだまだかわいいものだそうです。
そして格差の大きい社会はけっして健全な発達をしない。
そう思います。
日本はこれ以上格差が大きくならないようにしないといけないと思います。

日本でよく見かける定年後の男性がスーパーで駐車場の整理をしている姿。
ドイツではそういう仕事はけっしてドイツ人はしない。それは外国人の仕事。
という事はビックリしました。
現役時代はそこそこの役職についていたのではないかと思うような綺麗ないでたちの方が家で遊んでいるよりはとスーパー等で働いている姿は誇れるものだったのですね。

息子がアメリカへ旅立ちました

息子がアメリカへ旅立ちました。
次の帰国は3月中旬の予定。
3月下旬には関西の寮に入るのであわただしくなりそうです。

ウィルスバスター何とか更新できたらしい

ウィルスバスターは何とか切り替えられたらしい。
結局別物として登録した方がいいらしい。

でも何だんでしょうね~
長く愛用してもらうために更新した方が安い方が企業もメリットがあると思うのですが、これって問題のような気がしますわ。

えっちらおっちら更新したらやっと問い合わせメールが届いて「期限が切れた後に新規登録した方がいい」そうです。
期限が切れても猶予期間が3日あるのでその間に新規登録すれば大丈夫なんだそうです。

チェ、一か月ソンした!!

早朝よりウィルスバスターと格闘する

今月末で期限が切れるウィルスバスター
更新の案内は来たのだが、料金は割引でも9900円。
コンビニ払い

楽天で購入すると9440円でポイントがついたりレビューポイントがついたりカードのポイントももらえる。
レビューを見ると新たなシリアルナンバーを登録すればいいらしい

という訳で購入したが
「登録できない!!」

早朝から格闘しています。
結局ウィルスバスターに問い合わせのメールしました。

はたして無事に更新できるでしょうか?

« January 19, 2014 - January 25, 2014 | Main | February 2, 2014 - February 8, 2014 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資