Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 23, 2014 - November 29, 2014 | Main | December 7, 2014 - December 13, 2014 »

カスミ マルエツ マックスバリュ経営統合

イオン系列の関東の食品スーパー カスミとマルエツとマックスバリュ関東が経営統合するそうで臨時株主総会の案内が届きました。

難しい事はよくわからないけど、一番の関心は株主優待がどうなるか?

ネットで検索したけど、まだはっきりした事はわからないようです。

カスミとマルエツは株主優待でお買もの割引券があってマックスバリュは非上場。

優待券目当ての株主が相当数いると思われるので多分廃止はないと思うのですが、どうなるんでしょう?

ガガ レイプ体験告白 20歳上の関係者

ガガ レイプ体験告白 20歳上の関係者

ガガ様がレイプを告白して話題になっています。

レイプと言っても歩いている所を襲われたというパターンではなく、パワハラで性接待を何度も強要されたといういい方の方がしっくりくるケースのようです。

たぶん相手のプロデューサーは「レイプした」というつもりは全くなく、「ガガの枕営業の据え膳を食った」ぐらいの気持ちでいるんだろうと思います。

名前は現在明かされていませんが、多分現在のポジションはガガ様の方が上だと思います。

今頃彼は青くなっていると思います。

権力の力で女性を凌辱するような奴は許せませんわ。
これはガガ様は懲らしめて欲しいと思います。

「あんまりひどい事するともしこいつが売れて俺より立場が上になった時にヤバい」と思う男が増えればいいと思います。

ああ、でも最近の何を言ってもパワハラ・セクハラになるのではないかとおびえて言葉がりのようになっているのは別です。
直接的セクハラ・パワハラは困るけど、言葉狩りも困ります。

「アベノミクス」に負けない安心家計

荻原博子の「アベノミクス」に負けない安心家計

新品価格
¥1,080から
(2014/12/4 18:35時点)

楽天疲れ

こう何度もやってたらありがたみも何もないじゃないかと思いながらも始まるとチェックしてしまう「楽天スーパーセール」
録画消化しながらタブレットで商品を探すと言う目に良くない生活をしたせいか、昨日は眼精疲労でへばってしまいました。

最終日で最後の買い物をしようとしたのですが、「これは神さまが洗剤はいっぱいあるでしょう。鍋もいっぱいあるでしょう。何をいまさら買うのだい」と天を声をつかわしたのだと思っておとなしくパソから撤退したのでした。

楽天のサイトには「あと○○ポイントでダイヤモンドキープ」という悪魔のテロップがチカチカしていますが、それがどうしたというのだと無視してますわ。

荻原博子の金持ち老後 貧乏老後

荻原博子の金持ち老後 貧乏老後

新品価格
¥1,404から
(2014/12/2 17:03時点)

最後に紹介されている島根県の「おくがの村」の例は興味深かったです。
無兄病院や診療所はない。だからみんなの願いは最後の最後まで寝込むことなく働いて「お迎え」がきたらコロリと逝くこと。
「忙しけりゃ病気になっている暇もないでしょ。鋤や鎌を持ってひたすら農業に専念する。これがピンピンコロリの秘訣です。老人だって毎日やることが山のようにあって忙しい。この村にはゲートボール場なんて必要ない」
おくがの村の人たちは一生懸命、木の枝うちをする。重労働だが、今のうちに余分な枝を取り除いておけば50年後に立派な木に育つから。「自分が死んだあとも自然という贈り物を若い人たちに残していくのだ」というジジババの心意気がある。

健さん、文太さん 任侠映画2巨頭 別々の道を歩んでともに逝く

健さん、文太さん 任侠映画2巨頭 別々の道を歩んでともに逝く

早いもので2014年のカレンダーも残り1枚になった日に悲しいニュースが飛び込んでしまいました。

同じ年に昭和のスターが旅立ったのも何かの縁なんでしょうか?

雨の降る中考えてしまう一日でした。

村上選手 NHK杯優勝おめでとうございます

マスゴミの「羽生揚げ」にうんざりしてNHK杯は見なかったのですが、思いもかけない選手が優勝したというニュースが入ってきました。

申し訳ありませんが、村上選手の事は全く知らなかったのでビックリしましたが、2種類の4回転が飛べる有望な選手だそうです。

男子は凄い戦国時代になりました。

それに比べて女子はどうしちゃったんでしょうね。

マスゴミは真央・大輔の代わりに羽生選手をスターにしたいらしく必死ですが、無茶な大人の都合が選手の寿命を損なわないかと心配しています。

« November 23, 2014 - November 29, 2014 | Main | December 7, 2014 - December 13, 2014 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資