Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 16, 2014 - November 22, 2014 | Main | November 30, 2014 - December 6, 2014 »

よそで言わんとい亭

テレビ東京のよそで言わんとい亭が面白いです。

ぶっちゃけ系のトーク番組なのですが、深夜番組だけに結構ギリギリトーク

そして深夜らしくお色気ショットもサービス

最後の布団の中のトークは「セクハラ」じゃん!!

エンディングテーマ曲がなぜかGLAY

テレ東が低予算なのは下請けをいじめてるからなんて声もありますが、やっぱり頭は使ってると思います。

http://biz-journal.jp/2014/11/post_7456.html

浦幌町からふるさと納税記念品が届きました

北海道浦幌町からふるさと納税の記念品が届きました。
5000円の寄付でビックリするほど豪華なジンギスカンとウインナーの詰め合わせがクール宅急便で届きました。

先日借りたふるさと納税の本によるとシルバー雇用になったツレアイの収入でも5000円ちょっとぐらいまではふるさと納税メリットがあるようなので来年も裏幌町に寄付したいと思いました。

テレビ局の思惑が透けて見えるラテ欄

今日の朝のワイドショーのラテ欄は各テレビ局の思惑が透けて見えるようなものでした。

日本テレビ
安藤美姫を押しているプロデューサーがいるという噂にたがわず
安藤美姫交際ハビエル選手とは 親日家、貴公子マル秘素顔 羽生認める実力

テレビ朝日
グランプリファイナルの放映予定だけにファイナルに何が何でも羽生選手に出て欲しいのがミエミエ
羽生選手が大けが乗り越え大会出場決まる

TBS
出場決意 負傷の羽生選手試合へ 歓喜の声と慎重論も

フジテレビ ファイギアはラテ欄になし
全日本の放映権があるのにフィギアをラテ欄に出さない思惑は不明

ここまでわかりやすいと引いてしまいますわ。

怪我乗り越えって言っても足の怪我は無理に出場して5回も転んだから悪化させたんじゃないの?と疑いの気持ちになってしまいますわ。
5回も転んでフラフラノロノロなのに銀河点で2位なら、出場さえすればファイナル確実でテレビ朝日がはしゃぐのはわかるけど、こういうミエミエの姿勢がかえってフィギアに注目していたファンが離れるような気がしてなりません

荒神絵巻

荒神絵巻

新品価格
¥1,296から
(2014/11/26 21:17時点)

本編より先にこちらが借りられました。でもやっぱり本編読まないとわかりませんわ。

本編読んでからまた借りようと思います。

税金官僚から逃がせ隠せ個人資産

税金官僚から逃がせ隠せ個人資産 (単行本)

新品価格
¥1,620から
(2014/11/25 18:11時点)

この本の読者の対象者である「お金持ち」とはほど遠い身ながらも、最近報道される「申告漏れ」のニュースには「これって国税庁の方が無茶ブリしてるんじゃない?」と感じるものが増えてきている。

著者の言うように「税金が悪だ」とは全く思わないし、インフラや社会福祉の為にある程度の所得の再分配は必要だと思っている。

しかし

「社会福祉の為にお金がかかるんですよ~」はウソで自分たちの食い扶持を確保する為に税金官僚が襲い掛かってくる。というのは納得する部分もある。
貧乏人からはこれ以上絞れないので貧乏人からは消費税で絞り、金持ちからはあらゆる手段で税金を絞ろうとしているそうだ。

いろいろと問題の多い本だけど、「社会福祉にお金がかかるんですよ~」と言いながら昨今の高齢者施設の増加を見ると「介護保険は儲かるらしい」「業者が儲かるという事は税を納める側は負担が大きくなるって事だよね。と思ってしまう。

色々な意味で自分の頭で考えないといけないと思う。

長野北部地震 死者ゼロ

長野北部地震の報道はこころを痛めますが、不幸中の幸いというべき死者がゼロの奇跡
豪雪地帯なので住宅の柱が太かったなどもあるそうですが、やはり地域住民が普段から災害に対して心構えをしていた事が大きいようです。

災害は防げないけれど、日ごろの備えで被害を減らすことはできる。
減災の考え方です。

総務省が音頭をとって各地で自主防災組織がつくられています。

わが自治体も自主防災組織を作って数年たちましたが、やるのは消防署を招いての消火訓練や「防災のため」という名のもとに「そんなん買ってどうすんの」と思うような備品を買うばかり

結局一番役に立つのは自分たちの知恵なんだと今回の事で気づいて欲しいものです。

長野北部地震

こちらは全く揺れを感じなかったので、今朝の朝刊を見てびっくりしました。

未だ孤立している集落もあるそうで、心配です。

テレビの映像を見るとかなりインフラにも被害があるようで非常に心配しております。

被害に合われた方の一日も早い復旧と復興をお祈りいたします。

« November 16, 2014 - November 22, 2014 | Main | November 30, 2014 - December 6, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資