Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 26, 2014 - November 1, 2014 | Main | November 9, 2014 - November 15, 2014 »

サラリーマンは2度破産する

サラリーマンは2度破産する (朝日新書)

新品価格
¥778から
(2014/11/8 17:37時点)

最新版が出ているそうですが、借りられないので旧版を借りました。

保険の見直し方やライフプランの立て方など大変参考になりました。

豊かそうに見える家庭が実はライフプランを見直すと危機が訪れるケース。

折に触れて生活を見直さないといけないと改めて思いました。

なりすましメールが来ました

昨日、ドコモからプレゼントが当たりましたというメールが携帯に届きました。
ドコモからはメッセージRで届くのに、おかしいな?と思ったものの、ドコモだからと接続したのが大間違い。

くるわくるわ、迷惑メールの嵐

大慌てでネットで検索してなりすましメール拒否の設定をしました。

何とか迷惑メールはこなくなったものの、ガソリン屋さんからのメールも来なくなったような気がするわ。

まあ、しばらく様子を見て考えたいと思います。

共産党を支持したくなる政策

道路のそこかしこに立っている共産党のポスター
普段は「そんな理想論を言ってもね~」と無視するのだが、今度のポスターは思わず足を止めて内容を読んでしまいました。

その名も
「学生が安心できる奨学金に」
http://www.jcp.or.jp/web_download/2014/10/post-274.html

「まるで教育ローン」「返せず自己破産」

奨学金という借金”が若者の未来を押しつぶす

「奨学金返済に行きづまり自己破産」「夫婦で奨学金を返済中。子どもをあきらめた」など、ほんらい若者の夢と希望を後押しすべき奨学金が、若者の人生を狂わせるという、正反対の“結果”をもたらす、かつては考えられなかった事態が起きています

そうだ!!その通りだ!

国は少子化対策だの女性の社会進出だの言っているが、若者の未来を押しつぶす奨学金制度を本来の姿に戻すのが先だろうと思う。


https://www.youtube.com/watch?v=rAZhX2hjklM

一時不再理

舞鶴事件で無罪の男逮捕 大阪、女性刺した疑い

次から次へと事件が起こるので「舞鶴事件」というのはどんな事件か記憶になかったのですが、ウィキペディアの情報だと、確かにこれでは「推定無罪」になってしまうのも仕方がないのだろうかという印象です。

事件当時だとまた違ったのかもしれませんが、確固たる証拠が無かったという事なんでしょう。

しかし、今回の事件で完全に心情的には舞鶴事件もやっぱりこの男が犯人だったという気持ちになります。

一事不再理
舞鶴事件は調べようがありません。

人口減対策というけれど若者への手当は無い

人口減少対策:「20年代初めまでが勝負」選択する未来委

お偉方は口だけは「人口減社会は大変;「早く対策を」と言うけれど、ちっとも若者への支援を感じられない。

若者が子育てをしようという気持ちになりそうに見えない

今の若者には子供はリスク。子供はぜいたく品になりつつあるのをどう考えているのだろうか? 

目は1分でよくなる

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法

新品価格
¥1,404から
(2014/11/3 17:43時点)

この手の本はまゆつば感もあるのですが、やっぱり目の疲れがいけないのだと改めて思いました。

そうか、血行が悪くなるのが、すべていけないのね~。
そういえばパソコン漬がいけないのね。

反省しないといけないわ

娘と孫が帰りました。

今回も目的中学の友達の出産祝いも終わり、娘と孫がパパのところに帰りました。

雨上がりの公園に散歩に行き、水たまりにズンズンと入っていき、楽しそうにパシャパシャしてぬれねずみになり帰る前に総着替えしました。
昨日の雨で洗濯物が乾いていないので在庫そうで着ていったので何か変な服装になってしまいました。

これも成長だから洗濯も楽しみです。

教習所主催で廃車にマジックに落書きできるイベントがあったそうで、そこで書くのが楽しいと覚えたようで、拙いながらもクレヨンで線が賭けるようになりました。
まだ描くよりバンバンと紙に打ち付ける方が多いのでカーペットの上にクレヨンかすが落ちていて帰った後は掃除です。

大変でも子供の声がするのは明るくなります。

やはり日本の景気回復は若い人が「子供を育てよう」という気運が出る事だと思いますわ。

« October 26, 2014 - November 1, 2014 | Main | November 9, 2014 - November 15, 2014 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資