Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 19, 2014 - October 25, 2014 | Main | November 2, 2014 - November 8, 2014 »

小学校のバザー

小学校のバザーの回収があったので断捨離したものを持っていきました。

これで少しだけスッキリしました。
小学校も今年は新品だけとか規制が厳しくなっていました。
やっぱり売れ残りには困るのでしょう。

今日は娘が中学の友達の家に出産祝いに行きました。
中学の卒業アルバムで住所を確認してナビで行きました。今では卒業アルバムに住所を載せるなんて考えられない事ですが当時は当然だったのですよね。
今の子は今の子のコミュニケーションのとりかたがあるのでしょうが、良し悪しだと思います。

ゴミドル

「あのニュースで得する人、損する人」はゴミ屋敷特集

そこに登場した「ゴミドル」を名乗るアイドルにはビックリ

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/41023340.html

芸能人は話題になってナンボの世界とはいえ、「ゴミ屋敷」を売りにする時代が来るとは・・・

「ゴミドル」って・・・

元祖ゴミドル 春香クリスティーンは事務所の先輩和田アキコさんに怒られたそうで、和田アキコが抜き打ちで来られても困らないようにと片づけをするようになり、月二回掃除の人を頼んでるとはいえ、一応片づいた状態をキープしているようです。

春香と言えばあのこんまりさんをはじめ、色々な人の片付け番組で片づけてもまたリバウンドしたつわもの。
それを片づけさせるとは和田アキコが怒る音声の入った片づけ商品を出せば売れるんじゃないでしょうか?と思ったわよ。

娘と孫が遊びにきました

娘の中学時代の友達の出産祝いのために娘と孫が遊びに来ました。

孫はあんよが上手になり、横歩きもできるようになっていました。

ジジババ世帯に明るい声が響き渡っています。

虚像の道化師

虚像の道化師 ガリレオ 7

新品価格
¥1,458から
(2014/10/29 17:57時点)

この巻は4本ともドラマ化された作品でした。

どれもすべてしっかりとした構成でスラスラと読めました。
さすが東野さんという職人的作品でした。

50歳からラクになる人生の断捨離れる

50歳からラクになる 人生の断捨離

新品価格
¥1,404から
(2014/10/28 18:00時点)

やっぱり同じ内容だったわ。

最初の衝撃が大きかっただけに今更~なんだけど、やっぱり人生を見直す時期なんだと改めて思うのでした。

ご飯粒洗剤

アサイチの老後の家計特集で「若い世代は臨時収入があるととりあえず貯金。と答えるが、バブル世代は旅行とかぜいたく品を買おうとするから危険」などホンネ炸裂で参考になったけど、今日はやっぱりなないろ日和のご飯粒洗剤だわ。

最初の30分がテレビショッピング。
特集も最後はてれとマートの商品を宣伝するための特集という斬新な番組(笑)

やっくんのはなまる時代のツテか、ライオンの洗濯マイスター ご飯粒洗剤はびっくり

今度試してみましょう

マタハラ訴訟に田母神氏が独自見解を披露

マタハラ訴訟に田母神氏が独自見解を披露

「女性は子供を生むときは長期にわたり会社を休むのです。その可能性のある人と継続的に働いてくれる男を同じ労働条件にせよというのは無理です。また妊娠で軽い業務しか出来なくなった女性を降格したとか言って裁判に訴えるような女性はどんな女性か。『貴女を愛してくれる男性はいますか』と聞きたい」

[裁判に訴える女性はどんな女性か「あなたを愛してくれる男性はいますか?」というのはいただけないけれど、今回の判決がはたして本当に女性の味方になるのかには疑問を感じていました。

性は二〇〇四年、勤務先の広島市内の病院の副主任に就任。〇八年二月、第二子の妊娠を病院側に告げ、軽い業務への転換を希望したところ、負担の少ない部署に異動したが、副主任の地位を外された。運営元の広島中央保健生活協同組合に約百七十万円の損害賠償などを求めて提訴。その後、退職した

軽い業務への移動を希望して軽い業務へ移動したから「副主任」の地位を外したのが違法になるのなら、私が経営者なら「妊娠出産と面倒な女は最初から正社員で雇わない」という選択をすると思う。

実際に一般職では「面倒な女はよほど優秀じゃなければ正社員で採用しない」という会社が多くなっている。

今クールのドラマ「オンナはそれを許さない」でもマタハラを扱っていたが、職業は研究職。
2000年ごろのドラマなら一般事務職でもドラマが成立したのだろうが、2014年ではドラマでも研究職のようなスキルがある業種じゃないとリアリティなさすぎになっている。

田母神さんの言っている事は極端だけど、女性側からも発信しないとかえって女性の地位が脅かされるような気がして仕方がない。

« October 19, 2014 - October 25, 2014 | Main | November 2, 2014 - November 8, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資