Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 5, 2014 - October 11, 2014 | Main | October 19, 2014 - October 25, 2014 »

ファーストクラス

ハードディスク消化で今季のドラマを消化中

「ファーストクラス」
深夜版好きだったんです。
七緒さんの悪女ぶり好きでした。
そのレミ絵さんが恐れるお姉さんが出てきました。

視聴率で綾瀬はるかに負けたと話題になってましたが、初回そんなに悪くないですよ。
テンポの速いセリフが多い番組なのでリアルで綾瀬を見て録画した人が多かったのかしら?

ipadの電源が入らなくなる

娘からのお上がりの初代IPADの電源を入れたら、うんともすんとも言わない。

娘にメールをすると「もう古いからね。寿命かもね」と返事

おさがりなんだからしょうがないとあきらめたものの、一応ネットで検索をしてみる。

IPADにもリセット操作があるという事で試してみる。

10秒程押すと、リンゴのマークが出てきました。

その後、なかなか進まずそのまま。

もはやこれまでと思ったらやっとスタート画面が出てきました。

今回は事なきを得ましたが、なにしろ初号機なのでまたいつ不調になるかもしれません。
覚悟しておかないといけないわ

こういう内政干渉なら許す

ルー米財務長官 消費増税に重大警告 景気低迷に懸念
米国が日本の増税路線にまた強い警告を発した。ルー財務長官が声明の中で、日本の景気低迷が続く恐れがあると指摘したうえで、政策当局者に「財政再建のペースを注意深く調整する必要がある」と求めた。来年10月の消費税率10%への再増税を再考するよう事実上求めた形だ。
>

これって内政干渉じゃん!!
でもジャヤイアンアメリカが自分にメリット無で日本国民の事考えるとは思えないから、何かしら裏があるんだろうけど、今回は許す
5%から8%の、3%の増税も痛いけど増税にともなって内税表記の店と外税表記の店があって、値段をしっかり見て考えてから買うようになった。
この一アクションが増えただけで購買意欲が抑制されていると思う。

8%から10%になるともっと「買おう」という気持ちが減退して、景気後退すると思う。

柳楽優也

今日は雨でハードディスク消化

小栗君がまたも高校生を演じる「信長狂想曲」
原作の漫画は未読なのですが、アニメと同じようにノホホンとした高校生(?)を好演してました。
帰蝶はアニメと比べて強気の女性に描かれていました。

今回だけのゲスト出演という事ですが、柳楽君の演技は出色でした。
「アオイホノオ」の熱い演技とは別人のような鬼気迫る目力
1話の中で表面上のいい人・プライドの高い武士・腹黒い策士など色々な表情を見事に演じ分けていました。

やっぱり天才子役は大人になっても天才だったのですね。
若くして大きな賞をとってしまい、10代後半から20代前半迷走してアルバイト生活をした経験がここにきて生かされているように思います。

これから活躍する俳優さんだと改めて思いました。

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

新品価格
¥1,620から
(2014/10/14 18:28時点)

最近実用書ばかり読んでいて小説読み切れるかと不安だったのですが、さすが池井戸さん、一気に読んでしまいました。

バブル世代とロスジェネ世代と世代間抗争を描いているようで、最後に半沢直樹にしっかりと世代論でなく、その人間性の問題を言わせています。

小説はバブルVSロスジェネとなっていますが、一番いい思いをして逃げ切っているのは年金世代なんですよね。

娘と孫が帰りました

娘と孫が今日の午前に帰っていきました。

にぎやかな日々が去り、また年寄二人の生活に戻りました。

今月初めに娘の中学時代の友達が出産したそうで、出産祝いの口実で今月下旬にまた来てくれるそうです。

あんよがまた上手になってるかと思うと楽しみです。

うどん県からお礼が届きました。

P1000908


話題のふるさと納税。
ツレアイが8月で定年退職して、納税還付を受けるメリットも今年で最後になると思うのでチャレンジしてみようと思っています。

まずは手軽にできるヤフー納付でポイントを使ってうどん県に5000円寄付

品物は別送でまずはお礼とパスポートが届きました。

こういうものを見るとうどん県観光に行ってみたくなります。
それが狙いなんですけどね。

« October 5, 2014 - October 11, 2014 | Main | October 19, 2014 - October 25, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資