Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 28, 2014 - October 4, 2014 | Main | October 12, 2014 - October 18, 2014 »

紙つなげ

紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている

新品価格
¥1,620から
(2014/10/11 17:43時点)

石巻にある日本製紙の工場の震災からの復興のノンフクション


震災後の状況から半年で一台の機械

孫と娘が遊びにきました。

パパさんが、13日に大学時代のテニスサークルの試合があるという事で孫と娘が遊びにきました。
てか、13日は台風の予報じゃん!


孫はあんよが上手になり、顔も体型も赤ちゃんから幼児になっていました。
子供の成長を見るのはこころが癒されます。

皆既月食

天気が心配されましたが、我が家からは結構良く見えました。

真ん丸だったお月様が徐々に三日月になり、やがて赤っぽい満月になったのは綺麗でした。
おじゃマップをみながらCMのたびに二階の窓から見たのですが、結構楽しかったです。

次は一年後の予定らしいので今度はしっかり見ようかしら、

日本人3人 ノーベル賞物理受賞

久々にうれしい話題です。

基礎科学の分野で日本人がノーベル賞をとる事がこれからも続くためには基礎研究にもしっかりと予算をつけなければいけないのだけれど、目先の株価に右往左往している現在の状況では難しいような気がしてしまいます。

うれしいニュースの影で小保方さんの博士論文がいったん白紙になったそうです。
いったいあの騒ぎは何だったのでしょう?

川越救急クリニック

日本初の個人救急病院院長が診断! 救急で死ぬ人、命拾いする人

新品価格
¥1,404から
(2014/10/7 18:44時点)

ハードディスク消化で見た「金スマ」で特集していた川越救急クリニック

http://tvmatome.net/archives/976

頭が下がります。
数日後に新聞に公告が

本を買って少しでも貢献しようかしら?

台風一過

朝からシトシト雨のふる台風が近づいている月曜日

JRで確認すると下り方面は運行見合わせながらここは運行しているらしい。
駅で待つことを覚悟してツレアイは出勤していきました。

風がだんだん強くなり、昼前には暴風雨

12時過ぎると明るくなり、今はまさに台風一過で晴天になりました。

明日は畑を見回りにいきましょう。

土砂崩れで取り残されている方もいるとか、早い復旧と復興をお祈りいたします。

錦織選手 楽天オープン優勝

深夜に録画放送予定だったのを錦織選手決勝進出で急遽生放送に切りかえたテレビ東京の大英断。
おまけに解説が松岡修造!!
テレビ東京の好調はこういう所ですね~

試合は点の取り合いの行き詰る展開で食い入るように見てしまいました。

ところが第一セットを錦織選手がとったものの第二セットはラオニッチ選手がリード。 どうなるか?と思っていたら「残念ですが放送時間が終了です」ですって!
ここで延長すればますますテレビ東京の株が上がったのだけど、次はフィギアのショーでした。こちらも熱心なファンがいるので延長できなかったんでしょうね。

« September 28, 2014 - October 4, 2014 | Main | October 12, 2014 - October 18, 2014 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資