Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 24, 2014 - August 30, 2014 | Main | September 7, 2014 - September 13, 2014 »

楽天オークションで切手を買う

楽天の陰謀スーパーセールで買った期間限定ポイントが思いのほかついていました。

これで無駄なものを買っては楽天の思うつぼ

色々考えて楽天オークションで切手を買いました。

楽天のシステム変更により全額ポイント払いでも決済手数料がかかるようになってしまったのですが、手数料送料を加えてもほぼ額面で落札できました。

娘や息子にゆうパックを送るときに使いたいと思います。

ドキュメント 豪雨災害

ドキュメント 豪雨災害――そのとき人は何を見るか (岩波新書)

新品価格
¥842から
(2014/9/5 18:12時点)

2011年に紀伊半島を襲った台風による豪雨災害を中心に書いたドキュメント

紀伊半島は比較的台風が多く、住民は台風に対する備えは厚い。
それでもこの年の雨量は想定外で大変な被害が発生してしまった。

四国の災害もそうだが、これから温暖化で大きな台風が増える事が予想される時代、必読の書だと思う。

女性活躍担当大臣?何だかバカにされているような気がする

<改造内閣>女性活躍担当相って?有村氏「日本の浮沈懸け」

ロクでもない名前の大臣ばかり増やさないでほしいと思うのは私だけじゃないはず。

何だか、バカにされているような気がする。

最近女性の活躍の場を広げるだの美辞麗句を並べているけど、要は「小さな子供がいても働かないと食べていけない」って事じゃないの!!

専業主婦が家を守るというライフスタイルは高度成長期の一時的なものだったとしても、職住接近でお母さんも働いていた時と今の子供を預けてお母さんが一日中働かないと食べていけないのは何か違うと思う。

ツレアイのシルバー雇用

9月からツレアイはシルバー雇用となりました。

勤務地も近くなり、出勤も帰宅も早くなりました。

しかし最近はデスクワークばかりだったので体力が落ちていて、ここ数日は疲れたと言って帰ってきています。。


何とかがんばって一日でも長く勤めて欲しいと思っていますわ。

イギリス式節約ハウスキーピング

イギリス式節約ハウスキーピング ~今日からできるお片付け10の知恵

新品価格
¥1,404から
(2014/9/2 17:21時点)

またまた井形さんの本です。
写真は素敵だけど、やはり日本とは気候風土が違うので「イギリス式」がいいのかどうかは微妙

それでもやっぱり定期的にこういう本を読んで気合を入れたいと思います。

やっぱりTOKIOの本業は農業だった!

いつもはあんまり見ない24時間テレビですが、今回はリーダーがランナーという事で結構みました。

ネットで批判の多い24時間テレビですが、リーダーのランナーには好意的な意見が多いのも異例。

淡々と歩きながらも沿道の応援してくれる人たちに手を振り、疲れているだろうに笑顔を絶やさない姿に追跡班も感動したみたいです。

DASHの中では体力が無い印象のリーダーが101キロを歩き通し、最後には脅威のダッシュを見せたのはビックリ!!
やっぱりTOKKIOの本業は農業。副業(付帯作業)土木。趣味アイドルだったんだわ。と改めて思いました。

番組の中で「農業のイメージを変えてくれた」と言った農家の方のインタビューがありましたが、地味で辛い肉体労働をコツコツと続けていく事の大切さを伝えたアイドル(自称)は初めてだと思いました。

司会のミトちゃん。痩せたと思ったら頑張って5キロぐらいダイエットしたそうです。
痩せてテレビ映りは良くなったけど、やっぱりミトちゃんはぷっくりしている方がかわいいと思います。

24時間テレビの重圧から解放されて元気に食べて元の少しぷっくりに戻って欲しいものです。

リーダーの24時間マラソン

24時間テレビは嫌いだったのですが、今年は城島リーダーが走るというので見ています。

ガニまた、猫背で「本当に大丈夫?」と思ったものの、相当特訓したらしくフォームは改善されていました。

昼ごろまでは休憩時に寒いギャグを飛ばす余裕も見せています。

心配したけど、日ごろ農業や海岸や島の開拓で鍛えている人は体力が違うのでしょうか?
思ったよりは元気そうです。

追跡団の報告でもう80キロ走って(歩いて)いるらしい。


これから時間調整に入るのでしょうか?
去年の大島のような露骨な調整はやめてほしいものです。

TOKIOのリーダーとして山口より1キロ多く走ると宣言したリーダー。
ここはギリギリゴールでなく山口より1分でも早くゴールするという男気を見せて欲しいものです。

« August 24, 2014 - August 30, 2014 | Main | September 7, 2014 - September 13, 2014 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資