Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 10, 2014 - August 16, 2014 | Main | August 24, 2014 - August 30, 2014 »

代ゼミ、20校閉鎖 浪人生減で全国7校に

代ゼミ、20校閉鎖 浪人生減で全国7校に

予備校も淘汰の時代に入ったようです。

少子化 はやっぱりジワジワと国を蝕む怖い現象なのだと思います。

今はさかんに老人介護関係の施設が建設されていますが、やっぱり子供のためのものが増えるようでなくてはいけないと思います。

福知山市

広島の災害のニュースにはこころを痛めています。

しかし天邪鬼な私は数日前に豪雨被害にあった福知山市が全く報道されなくなってしまったのも心配してしまいます。

テレビの映像を見ると被災した件数は福知山の方が多いんじゃないかと思うような市街地中心部が水につかっていたように見えます。

九州でも豪雨被害が今日もあったらしいです。

こちらはカンカン照りで室温が35度を超えました。
早生のふさおとめの刈り取りが始まって田んぼの色がモザイク模様に変わっています。
例年より10日ぐらい早いようです。

異常気象は怖いですね。

広島土砂災害 新たな不明者

広島土砂災害は新たな不明者がわかり、被害者はもっと増えそうです。

怖いですわ。


江角マキ子さん騒動は江角さんのイメージダウンになりそうですね。

CM見ても「ママ友争い」が浮かんでしまいますわ。

娘が最近のママ友の連絡はLINEだよ。と言ってましたが、LINEって悪くなると怖そう。

リアルで言えない事をネットで吐き出してストレス解消してるのに、ネットまで発言を気を付けなければいけなくなると困るわ。

広島土砂災害

福知山の豪雨でびっくりしたら、今度は広島で土砂災害

突然の豪雨だったようです。

テレビに映る映像がまるで別世界の事のようです。

こちらはとても暑い日。

テレビの甲子園の映像も通常の試合。

なのに広島で集中豪雨

台風も怖いけど、突然の集中豪雨も怖いと改めて思いました。

3日食べなきゃ 7割治る

3日食べなきゃ、7割治る!

新品価格
¥1,404から
(2014/8/19 17:16時点)

何とも刺激的なタイトルと内容です。

全部を信じるわけにはいきませんが、現代人が食べ過ぎなのは理解できました。

言われてみれば「いつも満腹」な状態は自然界では不自然な状態。
いつも満腹な動物がワサワサいたら自然界のバランスが崩れてしまいます。

最近の断捨離ブームといい、日本人はモノが多すぎる事がトラブルの原因なのではないかと思い始めているような気がします。

「寄生虫なき病」といい、こういう本といい、最近価値観を見直し始めています。

景気を冷やす為に消費税増税を強行する?

GDP、年率6.8%減 4~6月期 震災以来の下げ幅

案の定というか、やっぱり消費税増税して景気がひえこんだ結果がでました。

しかし、森永センセが分析するには今回悪い数字が出たので次は悪くても6%よりは景気回復しているように見える数字が出るので消費税増税を強行する懸念が出てきたそうです。

今の政府を見ていると景気がどうでも消費税増税は強行する気配です。

何で景気を冷え込ませてまで消費税増税するのか不思議だったのですが、よくお邪魔する「人力でGO]さんの考察を読んで成る程と思いました。

景気がよくなると金利があがる。

莫大な国債を発行している日本政府はわずかな金利上昇でも立ち行かなくなる

金利を上げない為に景気を冷やす目的で消費税を上げる

日本の景気を冷やすことはアメリカにとっても利益になるらしく、ジャパンハンドラーも歓迎

まったく複雑な世の中になりました。


局地的大雨

夜雨が降って久しぶりに朝は涼しい日でした。

晴天続きでカラカラだったので雨がうれしい当地とは裏腹に関西では局地的豪雨で大変な被害が出ているようです。

テレビの映像はどこの話?と思うような雨が短時間に降ったようです。

やっぱり何か気象が変なんでしょうか?

« August 10, 2014 - August 16, 2014 | Main | August 24, 2014 - August 30, 2014 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資