Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 20, 2014 - July 26, 2014 | Main | August 3, 2014 - August 9, 2014 »

旧約聖書の謎

旧約聖書の謎 - 隠されたメッセージ (中公新書)

新品価格
¥886から
(2014/8/2 16:54時点)

旧約聖書の物語を「物語」ではなく、何かの裏付けがあったのか?全くの創作なのかを探っていく。

日本人にはなじみのない話も多いが、有名なエジプト脱出を200年にわたる小規模の出エジプトをモーセが率いた壮大な物語としたという説はありそうな話だと思いました。

infoseekメールが使えなくなった

インフォシークメールがマイクロソフトに統合されるという事で今日からメールが使えなくなりました。

以前からメールでお知らせが来ていたのですが、よくわからん!
インフォシークのアドレスは使えるという事でそのままにしてしまいました。

どうも手続きをしなかったので使えなくなったらしい。

ライブドアメールも使えなくなったし。
どうもメールは儲からないらしいです。

盆棚リース

母の新盆の飾りはリースにしました。
2段の棚に釣り提灯一対
沖提灯が2対
蓮の提灯
その他小物で35000円

後後保管が邪魔だし、捨てるのも心が痛む

購入した備品を含めても葬式を行った葬儀会社で買うよりもずっと安くあがったので大満足です。

実家のたたみ方

実家のたたみ方

新品価格
¥1,490から
(2014/7/30 18:43時点)

今朝の新聞で全国で空き家がふえていて対策が急がれると出ていました。
こういう本がたくさん発売されるようになりました。

本のまえがきにもあるように「実家のたたみ方」のわからない人は多いのかもしれません。

我が家も義父と母の家をたたまなくてはいけません。

頭が痛いわ

キムタク「HERO」第3話は盛り返す!再び大台突破20・5%

キムタク「HERO」第3話は盛り返す!再び大台突破20・5%
フジの本気度が感じられる作りのドラマだけに高値安定の感が出てきました。
ここでフジが欲を出して過剰宣伝をすると、反感を買う恐れもあるので20%前後安定してとれればいいぐらいの気持ちで丁寧な作りをして欲しいと思います。

やっぱりキムタクの40過ぎてTシャツ・半ズボン姿は痛いわ。

テレ東の深夜番組「アラサーちゃん」もAVかと思う過激な演出でビックリ。
こちらもテレ東らしい番組です。
壇蜜も演技がうまくなりました。

SMAP40分以上ノンストップ熱唱

SMAPの“加齢“から目が離せない!『27時間テレビ』の大誤算

40分以上踊り続けたSMApも凄いけど、本当にCMを入れずに放送したフジテレビの本気度にもびっくりした。

熱気は凄かったけど「40過ぎて凄い」と「年の割には」という前置きが出てしまう所にSMApの加齢を感じてしまう

中居君のヘロヘロ具合にばかり目がいってしまう展開だしたわ。

事務所内の権力争いで共演がないというTOKIOの城嶋がどんなマラソンをするか楽しみになりました。
こちらはSMAPと違い年相応というかリーダーはおじいちゃんぽさをからかわれているキャラだけにどうなるんでしょう。

息子が大阪に旅立つ

7週間の販売店実習を終えて息子が大阪に旅立ちました。

これでまたジジババだけの寂しい生活になります。

しばらくごはんを作る量にとまどいそうです。

« July 20, 2014 - July 26, 2014 | Main | August 3, 2014 - August 9, 2014 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資