Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 6, 2014 - July 12, 2014 | Main | July 20, 2014 - July 26, 2014 »

夏ドラマ

ペテロの葬列

今の所夏の連続ドラマ一番の期待作です
1話は長塚恭三ショーでした。
ドラマとは関係ありませんが、1話で出てきたロケ地近辺に息子が販売店研修に行っていて、ロケに使われた家にも行っているそうです。
ロケの日は本当は大雨でたくさんの照明を使ってあの晴天の話につなげたそうです。

ゼロの真実
武井えみ主演で変人の監察医という事でダメだこりゃと思ったのですが、試しに見た一話で脇役の豪華さにビックリ。
オスカーは看板のエミちゃんに失点つけないように各方面に力を使ったんだろうかと想像してしまいます。
真矢みきさんよくあの役受けましたね。
お美しい真矢さんもエミちゃんと並ぶとセクシー衣装が痛く見えてしまう。
若さのエネルギーはやっぱりすごいわね。
脚本は大石静さん。初回から謎を感じさせる伏線
豪華な脇役。出来のいい脚本。
ドクターズが沢村さん主演と謳いながらも見てる人は高嶋さんの怪演を楽しみにして高視聴率るように若い役の演技を見たくて案外大化けするかもしれないと注目のドラマになりました。

HERO
こちらも期待値が低かったので思ったよりは面白かったです。
初回は視聴率良かったようですが、変わらないキムタクをどう受け止めるかでこれからの視聴率は変わると思います。
40過ぎて「ヨロシコ」はやっぱり痛いわ。

<マレーシア機撃墜>地対空ミサイル、米が確認 全員死亡

<マレーシア機撃墜>地対空ミサイル、米が確認 全員死亡

またまたきな臭い事件が起きました。
親ロシア派が民間機を爆撃して何のメリットがあるのか?
戦争を起こしたい勢力が親ロシア派のせいにして自作自演という陰謀説を信じたくなる不可解な事件ですわ。

間違いないのはマレーシア機に乗っていた乗客の方は全くの被害者。

親ロシア派が輸送機と間違えたのか、反ロシア派がプーチンの乗っていた飛行機と間違えたのか、戦争をしたい勢力が混乱を引き起こそうとしているのか、どちらにしても乗っていた方は被害者。

こういう状態はもううんざりです。

そういう中イスラエルがガザ地区に侵攻したとか。
何だかすべてつながっているのでしょうか?

婚活ハズレ世代

ビートたけしが「TVタックル」で「婚活ハズレ世代」に忠告 自身の結婚観も披露

「婚活ハズレ世代」とは都議会野次もぶっ飛ぶセクハラ用語だけど、これがやっぱり本音なんだろうね。

婚活パーティなどで32歳で切られる事が多いんだそうだ。
年齢の高い方のパーティもあるが、女性はすぐ埋まるが男性が埋まらず、結局女性があぶれる事になるらしい。

ゲストに呼んだ一般人もいかにも理想が高そうな人ばかりなのは番組の演出だろうけど、最後に塚地が「僕は今あなた方が言った条件すべてクリアしてますけど、僕はいかがですか?」と言った時の微妙な空気がすべてを現していると思う。

塚地自身も「彼女たちは僕に似ている」と言っていたが、そうなんだと思う。

終活難民

終活難民: あなたは誰に送ってもらえますか (平凡社新書)

新品価格
¥821から
(2014/7/16 16:48時点)

終活ブームだけれど、あなたは誰に送ってもらえますか?
配偶者も子供もいない場合、死んだあと各種口座を停止したり、健康保険等の廃止手続き、住んでいた家の始末などを誰が行うのか?

○○家という家墓が明治以降の風習とはびっくりした。
そういえば一部の名家を覘いて江戸時代は苗字がなかったんだものね。

これから数十年で風習は大きくかわってしまうんでしょうね。

後半は各種NPO等の紹介に大きくページが咲かれていました。

寄生虫なき病

寄生虫なき病

新品価格
¥2,376から
(2014/7/15 17:29時点)

表紙の虫は寄生虫
著者は重度の免疫疾患で色々な治療法を調べる中で寄生虫を入れてアレルギーを治すというものを見つける。
そして自分の体でこの治療法を試す。

すごい量で様々な学説があるので読むのが大変だったが、現代の生活が何かを失ってしまったのは間違いないと思った。

母から子への細菌の移動 垂直感染は寄生虫の側からみると宿主が長生きした方が自分の子孫を残せる可能性が高くなるので宿主にとって有益な働きをする可能性が高い
それに対して人から人への水平感染は宿主は単なるエサ

自閉症などの病気も清潔すぎる環境が原因?

ともかくすごい量なのでとりとめなくてすいません。

じんたいとは、他生物との協力にかなりの努力を振り向けている一つの王国のようなものであり、腸はこの努力の為の主要な指令センターおよび代謝機能の基本方針を決定する原子炉室
 もっとも重要な事は免疫系にとって「平和維持」とは「何もしていないこと」ではなく「積極的な行為」だという事。

アレルギー疾患とは「オンものの帰省中や主要な微生物がいなくなってしまったために、寄生生物制御メカニズムがせいびょ不能に陥った状態」とみなす事ができる。

かつて不倶戴天の敵と考えられていた細菌や寄生虫が免疫病の解決策の重要なファクターである事は間違いない。
どうやって目的地まで行ったらいいのかはまだわからないけれど、目的地は見えていると思う。


ドイツ24年ぶり優勝

1か月近く続いたワールドカップはドイツ24年ぶりの優勝で幕を閉じました。

ドイツ有利と言われながらもアルゼンチンも頑張って延長戦までもつれ込み、最後は途中出場の若手のすばらしいシュートがドイツに勝利をもたらしました。

開幕前は地味な扱いのドイツでしたが、10年以上かけた選手育成の成果が出た優勝だったと思います。

スポーツに限らず若手を育て、なおかつベテラン・中堅が活躍できる組織はやはり強いのだと改めて思いました。

ドイツの優勝は日本人は改めて考えるべきことが多いと思いました。


大会MVPはメッシ 悲願V逃し、沈んだ表情でトロフィー受ける
この写真どう見てもMVP受賞の写真じゃないでしょ!罰ゲームだよ。
日韓大会でも決勝でミスしたカーンがMVPだったし、フランス大会でも決勝でレッドカードのジダンがMVPだったけど、今回のメッシのMVP程批判されてない。

カーンがゴールデングローブとMVPとったんだからノイアーのW受賞の方がすっきりすると思うわ。

メッシのMVPとコロンビアのフェアプレー賞は嫌がらせとしか思えないわ。

リオオリンピックは大丈夫だろうか?

ブラジル悪夢払拭できず完敗 オランダ快勝で初の3位

王国ブラジルが歴史的大敗の後の3位決定戦でまさかの精彩のない試合ぶりで負けて4位。

ブラジル、暴動おきないでしょうか?
開催前もワールドカップより景気回復に金を使えという声があったぐらいだし、この情けない試合ぶりでオリンピックは大丈夫なのかと不安になりました。

急にできないもんと言われてもオリンピック開催できる国はないですよ

« July 6, 2014 - July 12, 2014 | Main | July 20, 2014 - July 26, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資