Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 29, 2014 - July 5, 2014 | Main | July 13, 2014 - July 19, 2014 »

イギリス流 買わない暮らし

イギリス式 買わない暮らし ~今あるモノでキレイに住まう~

新品価格
¥1,404から
(2014/7/12 16:53時点)

買わない暮らしと銘打っているけど、井形さんのいつもの本

でもこういう本を読んでモノを整理するクセをつけないといけませんわ

台風一過で猛暑

大きな被害をもたらした台風8号。
我が家は幸いにも大きな被害もなく台風は過ぎ去りました。

今日は台風一過の猛暑。
もうすぐ7時なのに31度あります。

今日はリビングのウールのカーペットをしまい、夏用のい草の敷物に変えました。
ウールは一年中大丈夫といううたい文句ですが、やはり真夏だけはい草に変えています。

洗濯したりワックスかけたり大忙しの一日でした。

びっくり 節約生活 一家6人 月7万円

びっくり節約生活! 一家6人 1(プラス ワン) 月7万円

新品価格
¥1,080から
(2014/7/10 18:28時点)

リクエストしてかなり待ってやっと借りられました。
テレビで紹介されていた通りの節約ぶり

奥さんが頑張ってるのかと思ったら薬剤師のご主人がゲーム感覚で節約に励んでいるようです。

ここまではできないけど多すぎるモノを見直すのはいい機会なのかもしれません

クローゼ、アマチュア選手からW杯史上最多スコアラーへ

クローゼ、アマチュア選手からW杯史上最多スコアラーへ

各新聞は「ブラジル大敗」「屈辱的敗戦ブラジル」などブラジルが負けたと見出しに出ていますが、勝ったドイツもほめなきゃいけません。

特にクローゼにはびっくりしました。
質実剛健のドイツは開催前は地味な存在で選手の名前もチェックしてなかったので気づかなかったのですが、最初は「ミュラーと同じように同姓の別人?}と思ってしましました。
クローゼまだ現役だったの?と思いましたよ。

4大会連続出場で4大会得点を挙げるって凄い事です。

これは決勝で2002年大会で「足で入れられない」とまで茶化された程得意のヘディングでゴールを決めて、トレードマークの宙返りを決めて「ブラジル大会はクローゼの大会だった」と言われるようになってほしいものです。

台風8号

こちらは晴天で暑いくらいなのに、台風8号の接近で沖縄は大変な事になっているようです。

テレビの画像を見ると一面の雨で「台風に慣れている沖縄の人でもこれは大変なんじゃないか」と思うぐらい激しい暴風雨。

予報円を見ると今度は九州上陸の恐れ。
困ったわ。

被害が少しでも少ない事をお祈りいたします。

どうする?親の家の片付け

今朝のアサイチは親の家のかたづけ

番組の途中でも反響の多さがわかる展開
悩んでいる人が多いんですね。

今日は親が自宅に住んでいて親の了解なしには片づけられない場合の解決法でした。

今度は親が施設に入った・同居した・死亡したなどの理由で空き家になった場合の片付け方などを特集して欲しいですわ。

祭祀を主宰する者

実はツレアイの実家は、後を継ぐはずだった兄弟が義母や義父よりも先に小学生の子供を残して先だっています。

このた義父名義だった墓地の権利を亡くなった兄弟の配偶者が承継しようと電話で確認したら「子が優先で子の配偶者は承継できない」と言われたと連絡がありました。

それはおかしいと関係書類を持って霊園管理事務所に行ってきました。
すったもんだ面倒な事をあれこれと言われたものの承継は了承されました。

しかし「申し立て書」やら幼少の頃に亡くなっている子供が記載されている戸籍が必要だの、今年一月電算化された関係で紙ベースの改正原戸籍が必要だの面倒な事を言われました。

まあ、相続手続きも4回目。用語にも慣れたので何とか乗り切りましたわ。

« June 29, 2014 - July 5, 2014 | Main | July 13, 2014 - July 19, 2014 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資