Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 22, 2014 - June 28, 2014 | Main | July 6, 2014 - July 12, 2014 »

号泣県議

すっかりセクハラやじが吹き飛んでしまった号泣県議

こうやって次から次へと話題が出るのは国民の目を集団的自衛権からそらすためかと思ってしまいますわ。

専業主婦雑誌が休刊していた

「すてきな奥さん」が今年の4月「おはよう奥さん」は昨年休刊していたそうです。

かつては100万部近い部数を誇った「すてきな奥さん」も最近は15万部前後。

働くママが増えて節約よりも時短なんだそうです。


何だか時代を感じました。

幸せの生前整理

片づけられない親のための 幸せの生前整理

新品価格
¥1,296から
(2014/7/3 17:26時点)

最近 この手の本にはまっております。
検索すると多くの本がヒットします。
悩んでいる人が多いのがわかります。

使っている部屋から使っていない部屋に移動するだけで生活がすっきりする。

「捨てる」のは抵抗がある方でも普段使っている部屋を綺麗にして使っていない部屋に普段使わないものをまとめるだけで生活同線がスムーズになるし、残された家族も助かる。

まずはこれだけでも実践できる人が多いといいですね。

集団的自衛権 容認

何だか文言をいじって「日本の安全保障はより強固なものになった」と言うけれど、
アベッチの演技力じゃ嘘がミエミエで笑ってしまうほどですわ。

これが日本のためのものでなく、戦争をしてくれないと経済が回らないアメリカの軍産複合体がアメリカ自体は戦争をする金もなくイラク戦争の辟易感から自国の軍隊を出せないから日本がどこかと戦争をして欲しいためのゴリ押しなのはハッキリとわかりますわ。

今はただただ恐ろしくなるばかりです。

反アマゾン法

仏、書籍販売で「反アマゾン法」 配送無料の禁止法案可決>
アマゾンをはじめ楽天ブックス・bk1などネット書店を愛用して最近すっかりリアル書店にご無沙汰の身としては複雑な気持ちになる法律ができました。

これだけ便利にネット書店を利用していながらなのですが、やはり心のどこかに「リアル書店が無くなるのは困る」という気持ちはあるのです。

フランスのような反アマゾン法は困りますが、地域の文化の担い手を保護しなければいけないという面もわかるので非常に複雑なのです。

百合丘ヴィレッジ

NHKドラマ 「55歳からのハローライフ」
年代が近い事もあってみてみたら、我が家とはあまりにも違うライフスタイルに脱落ぎみ

ドラマの内容より気になるのはオムニバスドラマの舞台になっている高級マンション

素晴らしいんだけど「こんなに階段多くて、車も横付けできないデザイン優先のマンションじゃあと10年ご20年後はとっても暮らしにくいんじゃないの?と思ってしまいますわ。

バブル期の物件らしいけど、これってどうなんでしょ。

http://www.marumo-p.co.jp/Portals/0/images/products/magazines/landscapedesign/88/p6-7.jpg

娘と孫が遊びに来ています

娘が看護学校の同窓会に出席するために遊びに来ています。

ハイハイや伝い歩きを始めた孫は運動量が多くなり、数週間で体がしまりスリムになりました
スリムになったと言っても体重はほとんど変わっていないので、抱くとずっしりと重いです。

バナナが大好きでパクパクとよく食べています。

« June 22, 2014 - June 28, 2014 | Main | July 6, 2014 - July 12, 2014 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資