Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 1, 2014 - June 7, 2014 | Main | June 15, 2014 - June 21, 2014 »

母の四十九日

母の四十九日と納骨法要をしました。
先週の雨がウソのような晴天でした。

父の本家筋の農家が3年程前から田んぼをやめて、人に委託したり耕作放棄地になっているそうです。

父の実家を守っている夫婦も60代。息子は30半ばで独身。たぶんそのまま独身模様。
親戚筋で独身のまま亡くなって、その家は空き家になっているという家もチラホラ出てきているそうです。
日本全国田舎では空き家や耕作放棄地が増えているんだろうなと改めて思いました。

娘と孫が遊びに来ました。

14日に母の49日と納骨を行うために娘が孫をつれて遊びにきました。

孫はつかまり立ちが上手になり、数秒間手を放して立っていられるようになりました。

生長は嬉しいですが、眼が離せないので大変です。

松岡が朝の顔?

国分がブラジルに行っているという事で水曜・木曜は代打で松岡がMC

朝が似合わないというけれど、これはこれで面白いわ。

金曜からは何と城嶋。
大丈夫でしょうか?


ユニクロも値上げ

あのユニクロが秋冬物から5%程度値上げするそうです。

とうとうユニクロもか!です。

デフレ脱却というけれど、好景気の実感は全くなく、ただ物価が上がって生活が苦しくなった感覚しかありません。

政府は「デフレは脱却した。消費税増税の影響は少ない」と言って消費税増税を決めるつもりなんでしょうね。

軽減税率とか言ってごまかすつもりなんでしょうけど、小手先の軽減税率を導入するより、ガソリン等の税金に税金をかける二重課税を解消する方が効果があると思うけど、ドル箱はなくさないつもりなんでしょう。

何だか世界中が金持ち優遇政策に動いていて庶民は苦しくなるばかりです。

カトちゃんがヤバい

釣瓶の家族に乾杯のゲストは加藤茶

カトちゃんがヤバいとネットで話題になっていたけど、本当にヤバい

釣瓶が「あんた、テレビの前の人が心配しまっせ」と笑いに変えていたが、笑えないほどヤバい

「病気してから・・」と言ってたけど、病気直後はあんなじゃなかった。
やっぱり若い嫁さんに働かせられすぎてるのが原因としか思えないわ。

片づかない!どうする我が家、親の家

片付かない!どうする我が家、親の家―ミドル世代の暮らし替え整理術

新品価格
¥1,620から
(2014/6/9 16:18時点)

「日本一思い出を大切にする整理屋さん」のうたい文句通り、「捨てなさい。捨てなさい」ではなく、「ふんぎりがつかないなら場所が許すならとっておいてもいい」とはうれしい言葉。

捨てなくてもいいけど、分別してある状態になっているだけでも残された親族の手間は格段に少なくなるとはまさにその通り。

販売店 研修

息子が新人研修の中の販売店研修というプログラムの為に夕べかえって来ました。
7週間程滞在する予定です。

食事の支度が急に増えますわ。

« June 1, 2014 - June 7, 2014 | Main | June 15, 2014 - June 21, 2014 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資