Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 18, 2014 - May 24, 2014 | Main | June 1, 2014 - June 7, 2014 »

今日も暑い

今日も暑い日です。
おうちの子でハードディスクを消化しています。

何なんでしょうね。
この暑さ。
バテバテですわ。

暑い日

夕方5時過ぎなのにただ今28度。
昼間は30度近くまで気温が上がりました。
まだ5月なのに暑いわ。

今日はイオン5%引き
アメリカ特集のチラシが入りました。
最近アメリカ豚肉が店頭に目立つようになりました。
これもTPPの影響でしょうか?

安全過疎 取り残された危険な踏切

5月25日のNNNドキュメント
日本には警報機も遮断機もない明治時代のままの踏切が3000か所以上残されているという。
国は都心部の開かずの踏切の解消などには予算をつけるが、地方の危険な踏切はそのまま取り残されているという。

予算の配分について考えさせられる番組でした。

去年12月。広島市内の踏切で車と列車が衝突し、2人が亡くなった。警報機も遮断機もない踏切だった。40年前にも同様の死亡事故があり、住民はJRと行政に遮断機設置の要望を重ねていたが、今も叶っていない。遮断機のない踏切は全国に約3000ヶ所。負の遺産となっている。「踏切事故遺族の会」の代表、加山圭子さんは東京都内の踏切で母を亡くした。以来、事故根絶を目指し、国交省へ事故調査の徹底を要望し続けた。その結果、今年度から遮断機のない踏切で起きた死亡事故は全て、運輸安全委員会の調査対象へと広がったのだ。「遮断機1本で守れる命はいっぱいある…」悔し涙を呑む遺族の思いと、踏切の安全対策を考える。

http://o.x0.com/m/37381

ふなっしー もうけすぎ!!

ふなっしーグッズ、売り上げ8億6千万円 日テレ子会社

8億!!
売上の90%がふなっしーって凄すぎ!!

船橋市の高額納税者ですね。

それにしてもすごいわ

「治る」ことをあきらめる「死に方上手」のすすめ

「治る」ことをあきらめる 「死に方上手」のすすめ (講談社プラスアルファ新書)

新品価格
¥907から
(2014/5/27 17:35時点)

母の死を通して中村先生の本をまた読み直したくなり、読んでみました。

昔は「親孝行したいときには親は無し」と言われたが今は「親孝行したくないのに親がいる」とはブラック!!

しかしウィルスなどの「うつる病気」が抗生物質の進歩により劇的に減少して、今は生活習慣病などの「うつらない病気」になり、病気に対する考え方を変えないといけないという中村氏の考えには賛成です。

これが集大成でもう新たな本は書かないつもりのようですが、「大往生したければ・・」のヒット以降、一般の人の意識も大きく変わっているので、また数年後に新たに加筆された本が出る可能性は多いにあると思います。

定額小為替

母の相続関係で定額小為替を購入しました。

郵政民営化前は手数料一枚10円だったのに、一枚100円も手数料かかるんですよね。

これも積もり積もるとバカにならないわ。

何が民営化だったのでしょうね。

豚肉じわり家計影響…豚流行性下痢、卸値2割高

豚肉じわり家計影響…豚流行性下痢、卸値2割高

じわりなんてもんじゃなく値上がりしてます。
家計直撃ですよ。

消費税増税といい、家計に厳しい春です。

健康の為にも食生活を見直さないといけませんわ。

« May 18, 2014 - May 24, 2014 | Main | June 1, 2014 - June 7, 2014 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資