Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 11, 2014 - May 17, 2014 | Main | May 25, 2014 - May 31, 2014 »

MOZU VS BORDER

木曜の同時間帯で刑事ドラマ対決
初回はMOZUが圧勝の視聴率だったけど、BORDERがじりじりと追い上げています。

どちらも意欲的な作品だけに裏表なのが惜しい出来。

MOZUは何と言っても大がかりな舞台装置がかっこいい!!
やや暗くてついていけなかったけど、MOZUの正体が現れてきてから俄然面白くなってきました。
池松君さすがです。

BORDERはアメリカドラマによくありそうな死者と話せるドラマかと思ったら、死者が犯人を教えてくれるのに証拠がないと逮捕できないという刑事コロンボのような謎解きドラマ
シンプルな構成やBGMをあまり使わないで見せる脚本と役者の演技の確かさは流石です。

クドカンの回は面白かった。コメディタッチや犯人が逃げおおせる不条理な回など毎回パターンを変える脚本力はさすが金城さんです。

Be-NAS ビーナス

農協の経営する産直センターで何気なく申し込んだ旅行招待

当選の封書が届きました。
当選と言っても無償は一人で同伴者は5960円。

それでも大涌谷に行って御殿場の甲羅で釜飯食べてあじさい列車乗って一人3000円なら「いいかも?」と思ったものの、最初に行く「BE-NAS]とは何ぞや?と思って検索したら

やっぱり!!
噂のジュエリーショップらしい

やっぱりやめたわ

上手い話はないのね

お片付けノート

金子由紀子のお片づけノート

中古価格
¥280から
(2014/5/22 18:23時点)

お片付けテンションをあげようとしてますが、イマイチです
金子さんがお片付けが苦手なんて信じられませんわ。

片づけ力が身に付くおうちレッスン

さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン

新品価格
¥1,296から
(2014/5/21 17:48時点)

きれいすぎて生活感がないと言われるさよさんのお家。
綺麗

こういったウチにあこがれるけど、我が家は無理だわ。

「生活感」と「生活臭」は違うは納得。

少し片付けよう

ゆうちゃんが真犯人でした

何とゆうちゃんが真犯人でした。
私はサイコパス平気でうそをつける

すっかり騙されましたわ。

だけど、おとなしくしていれば「推定無罪」で無罪になった可能性も高かったのに、なぜメールを送信したんでしょ。
尾行されているとは思わなかったなんて。尾行してるに決まってるじゃないですか。警察もメンツ丸つぶれなんだから。

よくわからに事件です。

ゆうちゃん、 やっぱり真犯人?

ゆうちゃんと弁護士さんの連絡がつかないそうです。
やっぱりゆうちゃんが真犯人だったの?

でも尾行されているのを知っているだろうにスマホを埋めたとか、何だか変な話。

そんなに間抜けならもっと早く真犯人だってわかるだろうし、またこれだけのスキルを持っているなら、その業界では腕利きとして知られているはずなのに、やっぱり変な話。

自作自演は自作自演でもゆうちゃんも犯人グループの一人だったって事?
ゆうちゃんの単独犯はやっぱり厳しいような気がするのよね。

まだ言ってるわ。だまされたと認めたくない私

GOON もムーニーも品質いいのに

中国人に日本製「紙おむつ」が大人気な理由

日本のおむつ、それもメリーズが中国人に大人気だそう。
その影響かメリーズは他に比べて強気の価格設定。
そんなに人気ならいいのかと思って使ってみたけど、GOON・ムーニーとあまり変わらない。というか好みの問題程度の違いらしい。
パンパースは少し小さ目な作りでぷっくり体型の我が家の孫には合わなかったけど、プチモデルチェンジして少し大きくなったらしい。特売してたらパンパースも買い!!

なぜ中国人にメリーズが人気なのかはなぞですわ。

« May 11, 2014 - May 17, 2014 | Main | May 25, 2014 - May 31, 2014 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資