Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 29, 2013 - January 4, 2014 | Main | January 12, 2014 - January 18, 2014 »

おさがり初代IPADゲット

娘夫婦が新しいリンゴさんを購入したのでばあばの所に初代IPADがおさがりで着ました。

このうちはラジオの入りが悪いのでラジコを入れてラジオを聴こうかと思ったのですが、ラジコがダウンロードできません。
アップルとネットで娘が四苦八苦格闘したのですが、ダメなようです。
ネットの相談にも「友人から初代をもらったけどダウンロードできない・・・」という相談があるようで、リンゴさんは初代はもう使うなという事かと憤っておりますわ

まあ、あまり使うと目が悪くなるのでダウンロードできないのも仕方ないとしましょう。

能年れな

年末年始にとった番組を消化
1話見逃した「鍵のかかった部屋」を見ていたらキャスティングロールに能年れなちゃんの名前
「え~、どこに出て他の?」と巻き戻して探したら法律事務所の秘書としてチョイ役やってました。
イメージが大分違うけどよくみるとトレードマークの猫背も健在

まさかこの時は翌年こんなにブレークするとは思いませんでしたわ。

TPP 黒い条約

TPP 黒い条約 (集英社新書)

新品価格
¥798から
(2014/1/9 18:26時点)

TPPについての意見で考えさせられましたわ。

これ以上の自由貿易がはたして必要なのか?

芸能人の写真を使うと料金が発生してイラストだと無料なんだ

岡本夏生が「5時に夢中」で番組中のトークで写真使用の許可の件で話していた。
何でも写真を使うと許可と使用料が発生してイラストだと許可もいらず使用料も発生しないそうだ。
だから最近のトーク番組ではイラストが多いんだと思ったわ。

娘が孫を連れて遊びにきました

娘が孫を連れて遊びに来ました。
数日滞在する予定です。
すっかり相撲取りのように大きくなった孫は人見知りが始まったらしくあまりだけせてくれないのが少しさびしいですが、それでもやっぱり家の中が明るくなります。

キムヨナが国内大会で銀河点を出したらしいが私には盆踊りのようにしか見えない

キムヨナが韓国の国内大会とはいえ、ミスしても銀河点を出したそうです。
マスゴミはもてはやしていますが、紹介された写真は私には盆踊りの映像にしか見えない。
もっといい写真は無いものなのだろうか、せいいっぱいいい写真を使ったのが盆おとりなのか?
マスゴミはソチでももてはやすのだろうが、バンクーバーの頃に比べて日本人も目が肥えてきた。
はたして今回もマスゴミの報道のウソが通用するのかしら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000016-cnippou-kr.view-000#contents-body

不愉快なCM

かわいいんですよ。かわいいんですよ。
だけどこのCMを見るとほほえましい気持ちとともに不愉快になるCM
それはTANTOのメルヘンハウス編
http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto/index_02.htm

これ欲しいとメルヘンハウスをねだる女の子
お家にはおけないのよと諦めさせようとするママ
「じいじの家は」となお粘る女の子

そしてじいじの家にメルヘンハウスは運ばれる

また買ったのかとしぶるじいじは「じいじと遊ぶの」と悪魔の声の誘惑に勝てない。

おいおいおい、今はいいけど、じいじが年とった時にこのたくさんのおもちゃの始末に悩まされるんだぞ。
実家を便利な物置にしちゃいけないぞ

実家の荷物に悩まされている身としてはこのCMを見ると突っ込まずにはいられないのです。

« December 29, 2013 - January 4, 2014 | Main | January 12, 2014 - January 18, 2014 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資