Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 27, 2014 - May 3, 2014 | Main | May 11, 2014 - May 17, 2014 »

母の通夜

9日が友引の為に少し時間がかかりましたが、母の通夜を今日執り行いました。
土日になったので娘の旦那さんも息子も参列できました。
明日は葬儀です。
もうひとふんばりです。

こんなもん作るより国民健康保険料安くしろよ

P1000907

死亡届を出したらこんなモノがもれなくついてきました。
市長のお悔みの手紙なんていらないわ。

こんなモノを作る予算があるなら県内でも有数の高額だという国民健康保険料を下げて欲しいわ。

そういえば町から市になった時にその前に印刷してあったモノはきっと破棄したのね。
それなら市になると財政が厳しくなる事がわかってるんだからこういう無駄はやめればいいのに。

リサイクルショップで実家用ベビーカーを買う

西松屋のB型ベビーカーを実家用に購入しようと思ったのですが、西松屋の予算でリサイクルショップならAB型が購入できるので、行ってみる事にしました。

やや色あせが気になるもののアップリカの対面式にもできるベビーカーを1280円で購入しました。

これでお散歩だわ

ガンは治療しない方がいいのか?

大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)

新品価格
¥821から
(2014/5/7 17:25時点)

「見つかった時は手遅れは最高の死に方」などなどの発言で賛否両論の中村先生の説を地でいくような母の死に方。

入院した時の出血が止まらずそのまま1週間程度でお迎えが来たら、ある意味人もうらやむようなピンピンコロリ。

今日も訪れた親類の方も「子供の手を煩わせずに逝けて幸せだ」と言っていました。

記憶をたどると8年前に市の大腸がん検査で出血があり内視鏡検査を受けてポリープをとっていたのですが、その時痛かったのが嫌で大腸がん検査を受けていなかったのでしょうか?
自分で病院に行っていたので何の検査を受けて、何を受けていないのか知りませんでした。

でも母の場合は「検査しなくて見つかった時は手遅れ」だったのは幸せな死に方でした。

中村先生の説について改めて考える母の死に方でした。

母が亡くなりました

3月下旬に大腸がんで入院した母が今日の早朝天国へ旅立ちました。

昨日の夜、病院から「いつ呼吸が止まってもおかしくない状態なので来てください」との電話があり泊まり込みました。
ガンの痛みはモルヒネで緩和できたようですが、少ない血でやりくりしていた為、心臓に負担がかかったらしく呼吸困難になり、夜中に「苦しい、助けて」と叫ぶ時間もありました。

最後は荒い呼吸の状態が続き、モニターの警告音にびっくりすると数字が0になっていたという穏やかな最後でした。

「手術するかしないか」という悩みを子供にさせない子孝行な最後だったと思います。

こんなに悪かったらもっと優しい言葉をかけてあげればよかったなど、細かい後悔はありますが、あれ程病状が進むまでそれ程激しい痛みもなく過ごせて母は幸せだったと思います。

朝から地震でびっくり

早朝から地震でびっくり

東京では震度5弱だったとか

レキシー ウォーカー

Let It Go - Africanized Cover (feat. One Voice Childrens Choir)

新品価格
¥150から
(2014/5/4 18:45時点)

レットイットゴーのカバーで話題の11歳の天才歌手 レキシー うおーかーちゃん。

天才少女歌手は定期的に話題になるようで
古くはシャルロット チャーチ 数年前はジャッキー エバンコ

レキシーちゃんはどうなるんでしょ

« April 27, 2014 - May 3, 2014 | Main | May 11, 2014 - May 17, 2014 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資