Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 20, 2014 - April 26, 2014 | Main | May 4, 2014 - May 10, 2014 »

平成の大合併夢はいずこへ

30日放送のクローズアップ現代「平成の大合併夢はいずこへ

平成の大合併で合併して誕生した市が特例期限の10年が過ぎようとして交付金の削減と借金の返済で苦慮しているという特集でした。

そんな事最初からわかってたじゃん。

わが市の近隣にも平成の大合併でできた市があるわ。

あと2.3年で交付金削減でどうなるのかしら?

隣の市は赤字垂れ流しの医療センター立てて財政厳しいみたいだし。
どこもかしこもケチケチ大作戦。

合併しない選択をした矢祭町の何を我慢して何を残すかの選択は見事だと思う。
3人目100万円は太っ腹!

一生 FAT よー デブのままで

ゴールデンウィークで入院中の母の見舞いもかねて息子が昨日かえってきました。
寮の健康的な食生活で少しだけ痩せたようですが、まだお腹はぷっくりしています。

大ヒット中「アナと雪の女王」の替え歌が笑えます。
謳っている たすく こまさんは現在22歳 普段はゲームセンターの店長さんだそうす。
歌詞の通りご自身もふくよかな体型だそうです。

キッカケはラジオで原曲を聴いたかららしく、

その曲の壮大さに感動したのだとか!!

そこから、

自身が120kgあるということで、

痩せたいけれど、痩せれないない

そんな気持ちを歌にのせようと思ったそうです。

ふくよかな体型らしく、歌うますぎ!!
歌詞がデブの悲哀を表現していて笑えます。

https://www.youtube.com/watch?v=Jmx8hW4I-dw

ふっくん 不倫そうどう

何気なくテレビをつけたら「つちやかおり不倫」のテロップでふっくんが困った顔でコメントしてるじゃありませんか

おととしから別居してて割烹店主と手つなぎデートしてるところを写真週刊誌にとられたそうです。

今までさんざん浮気してたふっくんも奥さんの決意にタジタジみたい


しかし新手の売り出し手段のように感じてしまうのはうがいすぎですかね

子どもの貧困 2

子どもの貧困II――解決策を考える (岩波新書)

新品価格
¥886から
(2014/4/30 21:18時点)

著者が考える対策

データーの引用などが多く、スラスラ読める内容ではなかったが、将来の為に考えないといけない事が多い。

子どもの貧困

子どもの貧困II――解決策を考える (岩波新書)

新品価格
¥886から
(2014/4/29 16:06時点)

「1億総中流社会」の幻想の元、日本には「貧乏」はあっても「貧困」は無いと思っていたが、静かに子供の貧困が進んでいた。

子供の貧困対策は効率のいい未来への投資だという著者の主張はその通りだと思う。

母の入院から 1か月

母が入院してから1か月たちました。

「この出血は止めようがありません。後数日だと思います。」と宣告されてから1か月

モルヒネ入りの低カロリー輸液を点滴されるだけでベッドにしばりつけられた状態です。

痛みで激しく苦しんではいませんが、これでは病院が儲ける為に苦しみを長引かせているだけとしか思えない状態です。

少しばかり生き延びても苦しみが長引き家族も振り回されるだけの高齢者に医療費が使われ、「社会保障を充実させる」ために消費税やその他税金が増税されて若者や現役世代が苦しんでいる現実。

かと言って自宅介護は不可能なので病院に縛り付けるしかない困った状態です。

こういう状態の高齢者に医療費を使わずにできるような体制を作ってもらわないといくら増税しても追い付かないと思いますわ。

let it go

「アナと雪の女王」が大ヒットという事で色々なメディアで「let it go」がフューチャーされています。

やっぱりオリジナルのイディナ メンゼルはダントツです。

元々イディナをイメージして作られた曲で彼女の音域で作曲されているのだから当たり前といえば当たり前ですが。

何も知らずに「フローズン」のビデオクリップを見た時に「ずいぶん歌の上手い人だな」と思ったら、ブロードウェイのスターだそうです。
gleeでレイチェルのお母さん役をやった方だそうです。

« April 20, 2014 - April 26, 2014 | Main | May 4, 2014 - May 10, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資