Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 6, 2014 - April 12, 2014 | Main | April 20, 2014 - April 26, 2014 »

親の家、片づけ本続々

老親の家、片づけます! (実用単行本)

新品価格
¥1,404から
(2014/4/19 17:22時点)

片付かない!どうする我が家、親の家―ミドル世代の暮らし替え整理術

新品価格
¥1,620から
(2014/4/19 17:23時点)

親の家を片づける本が多数出版されているようです。

こんなに雨後の竹の子のように出るとまた考えてしまいますわ。

デコボコえほん

かずをかぞえよう! / 原タイトル:Les Chiffres / グザビエ・ドゥヌ/作

韓国フェリー転覆事故

最初、韓国の豪華フェリーが転覆したというニュースを聞いた時は悲しい事故だけど、最近の船は簡単に沈まない構造になっているし、事故現場も韓国本土から近いから救援もすぐ到着するから人的被害はそれほど多くないのではないかとおもっていました。

それがあにはからんや。
まだ船内に多数の人が取り残されているというではありませんか!!

まったく不可解な事故です。

今は被害者の救出が最優先ですが、事故の検証はしっかりと行って欲しいもです。

ああ、でも「日本のフェリーが不良品だった!!」というのは勘弁してください。
日本時代には大きな事故は皆無のフェリーですからね。

レターパック 

P1000900
息子の所へ書類等を送るのにレターパックを購入しました。
郵便局も節約なんですね。
在庫の分は切手を貼って対応だそうです。

バカボンのパパと読む老子

バカボンのパパと読む「老子」 角川SSC新書 (角川SSC新書)

新品価格
¥864から
(2014/4/16 05:54時点)

7月に放送された「100分で名著」で老子が紹介されてから急にリクエストが増えて長期間待たされてやっと借りられました。

バカボンのパパの言葉で老子の言葉を解説されている。
中には「これって愚民政策?」って思う事もあるけど、今の時代に必要な何かがあると思う人が多いから、こんなに老子が見直されているんだと思います。

王座奪回パッキャオ夢のメイウェザー戦も

王座奪回パッキャオ夢のメイウェザー戦も

凄いですねパッキャオ
ボクシングっていうとアフリカ系のイメージだったけど、今はアジア系や南米系が主流だそうです。
その中でもパッキャオは別格

6階級制覇とはすごすぎ

娘が帰りました

娘と孫がパパのところへ帰っていきました。
数日合わなかっただけでハイハイが上手になってパパは大感激したようです。

母はむくみが出てきて尿の出も悪くなっているようなので、それほど長くはないと思います。

激しい痛みはないものの、重く痛いようで吐き気のような不快感もあるようです。
これ以上長くなっても苦しみが長くなるだけのような気がするので会うのもつらいです。

東京ライブ24時

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyolive/
テレビ東京が深夜に放送した特番
録画して見るとテレビ東京色がくっきり


深夜にテーマにそった人に集まって欲しいと募集するけど、「まことに申し訳ございませんが帰りのタクシー代はお出しできません」
テレビ東京の前にまちかまえるアナウンサーがいやに貫禄がある人ばかりなのは
「あの年代になると管理職におなりになっている。管理職は残業代を出さなくていいので管理職でローテーションを組んでお願いしています」
「若くてピチピチのアナは出ないという事ですね」

このゆるーい感じクセになりそうです。

« April 6, 2014 - April 12, 2014 | Main | April 20, 2014 - April 26, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資