Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 30, 2014 - April 5, 2014 | Main | April 13, 2014 - April 19, 2014 »

孫のおもり

娘が友人の結婚式に出席するためにじいじとばあばで孫をお守りをしてお留守番。
ママべったりの孫だけに心配していたのですが、数日いてやっと慣れたらしく、何とかお守りの役目を終えられました。

孫の笑顔を見るとおんぶの重さも楽しみです。

卒論が手書きに?

娘が電車の中で聞いた大学生の会話
「去年の先輩が卒論をコピペ・コピペで仕上げたので、今年から卒論が手書きになって大変」
おおボヤキだったそうだ。

来年からは他の大学や学部でもオボちゃんの影響で手書き指定やコピペチェックが厳しくなると予想される。
就職活動だけでも大変なのに、卒論も厳しくなって今の学生は大変だわ。

殺人犯はそこにいる

殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件

新品価格
¥1,728から
(2014/4/10 18:04時点)

「桶川ストーカー殺人事件」を追跡した記者が足利事件の菅谷さんの免罪を証明するのに尽力して、有力な真犯人容疑者「「ルパン三世に似た男」に迫る。

菅谷さんの免罪捜査にもビックリしたが、ルパン三世に似た男の情報をつかんでいたにも関わらず、菅谷さんが自供させられてからはルパン三世に似た男は消されてしまった。
ルパンの線も捜査を続けていれば次の殺人は起きなかったかもしれないと思うと捜査陣の怠慢には呆れる

菅谷さんが無罪になり、著者が有力な容疑者ルパン三世に似た男の情報を捜査機関に提供したにも関わらず、警察は再捜査を始めようとしないという話には大変な憤りを感じた。

あまぞんで評価の分かれる九州の飯塚事件についてはコメントができない。

空き家 住宅劣化問題

今日のあさイチは空き家と住宅劣化問題

我が家の住宅地にも空き家があります。

義父の家も空きやになっています。

母の家も劣化しています。

他人事ではない話題でした。

娘が遊びに来ました

娘が週末に行われる友人の結婚式に出席するために早めに遊びに来ました。
結婚式には孫を預けて出席する予定だそうですが、人見知りモード真っ最中の孫は大丈夫でしょうか?
とにもかくにもにぎやかになっています。

博士号はく奪が大量に出そう

小保方氏以外の博士論文280本も調査へ…早大

精査されたらヤバい人大量に出そうです。
あら、大変

母は「おむつ交換にこない」と文句を言えるぐらい元気です。
そりゃ、導尿していて処置する事もないんだから看護師さんたちも忙しんだから来ませんよ。
体もあまり動かせず、文句ばかり頭を駆け巡りながらベッドに寝かされているだけの状態が長く続いてもいかがなもんだろうと思うのですが、こればかりはどうしようもない状態です。

すっかり開き直ってネット遊びも再開ですわ。

息子のとんぼ帰り

娘が「交通費出すからおばあちゃんを見舞いに行ってあげて」とメールしたそうで、息子が大阪から昨日の夕方到着して今日のお昼に帰っていきました。
母はすっかり弱気になり、モルヒネをつかっているから幻覚を見るのか「もうダメだ」とか「お前の所にもういけない」とか「蜘蛛につかまって動けない」とか言っています。

体はすっかり少ない血液に対応して、下血もとまっているようです。

かと言って治っているわけではなく、大腸がんはそのままの状態で息をひそめていると思われます。

痛がってはいないものの、この状態で長引いても苦しみが長引くだけのような気がするのですが、どうなるのでしょうか?

« March 30, 2014 - April 5, 2014 | Main | April 13, 2014 - April 19, 2014 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資