Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 2, 2014 - March 8, 2014 | Main | March 16, 2014 - March 22, 2014 »

三匹のおっさん

「三匹のおっさん」が最終回を迎えました。
今クールの一番のダークホースではないでしょうか?
人気作家有川さんの原作である程度の視聴率は見込めたものの、テレビ東京で平均10%強の視聴率は大健闘。
裏のフジテレビの勧善懲悪ものを完全にノックアウト

最後まで痛快でした。

「愛国」の技法

「愛国」の技法: 神国日本の愛のかたち

新品価格
¥2,100から
(2014/3/14 06:26時点)

過去を上から目線で顧みるのはナンセンスだと思います。
それにしても今から見るとナンセンスなものばかり

現在、きな臭い臭いがプンプンして過去に戻ろうとしている日本
それだからこそ見直さないといけない本なのかもしれません

明日、ママがいない

まさに賛否両論を巻き起こした「明日、ママがいない」が最終回を迎えました。
最初からこういう筋立てだったのか、抗議を受けてこうなったのか?
相変わらず粗い部分が多いけど、意欲を感じる展開でした。
作者がけっして話題作りの為に奇をてらったのではなく、何かを訴えたくて衝撃的なセリフをちりばめたのだと信じたいです。

芦田まなちゃんはすごいですね。安達裕美を目で追いながら絶えず気にして、作り笑顔で必死に娘を演じるという難しい演技をこなしている。
お試しで行く家での「いい子ぶりっ子」の演技でなく先生夫婦が好きだから自分を殺して演技して娘になろうとする姿を演じわけている。
末恐ろしい子供です。

魔王の娘になるとは予想してませんでした。
DQNなキラキラネームだと前半のセリフにあったけど「キララ」だとは・・・
漢字は何でしょう。ばっちりDQNな漢字なのかしら?

{医療否定本」に殺されないための48の真実

「医療否定本」に殺されないための48の真実

新品価格
¥1,155から
(2014/3/12 18:05時点)

著者の長尾和宏さんは「


」など延命医療に反対の立場の人なのだけど「医療否定本」には否定的なスタンスのようだ。

医療費底本ブームを医療費削減の為の陰謀かと疑いたくなると言っているが、過剰な医療に「何かおかしい」と感じていた気持ちにストンと落ちてきたからブームが起きたのだと思う。

延命は拒否しながらも医療は受ける。
信頼のおける医者とつきあう。
「平穏死」とは待つという事。

たぶん長尾先生の言っている事が正しいのだろうけど実践するのは結構難しいものがあると思う。

医療否定と医療肯定が議論しながら落としどころが見つかっていくのだと思う。

東日本大震災から3年

あの日から3年
もう3年なのかまだ3年なのか
あの日から何もかも変わってしまった人がたくさんいるのに、忘れてしまったようにマネーに踊っている人もいる。

被災地の資材の値上がりによる復興の遅れは相当なもののようです。

あの日を忘れてはいけないと改めて思う一日です。

アンジェラ アキさん音楽大学留学

アンジェラアキさんがアメリカの音楽大学へ留学する為に日本での活動を無期限で休止するそうです。
ベストアルバム発売と休止前のコンサートの宣伝でマスコミに出まくってます。

留学する理由を聞かれて
「本格的な音楽教育を受けていないので交響曲のようなものはかけない」
「楽器のイメージは浮かんでもその楽器の音域がわからない。」
「ポップスのようなものはかけてもミュージカルのオープニングのようなものはかけない」
などなど理由を上げています。

音楽の事まるっきりわからない身としては「そういうもんなんだ」だけど「そういうもんなんでしょう」

翻って佐村河内氏のゴースト騒動を考えるとレコード会社やクラシックミュージシャンを多数かかえた所属事務所は本当に佐村河内氏に騙されていた被害者なのかと思ってしまいました。
「わからない訳ないやん」と思ってしまいます。

増税前セール

「消費税増税前に買いましょう」と駆け込み需要をあおるセールが開催されています。
しかしこんなに需要の前取して、4月以降が恐ろしいです。

「どうせ景気が落ち込んで安くなる」と踏んで落ち着いて様子を見ている層も多いのが救いです。

« March 2, 2014 - March 8, 2014 | Main | March 16, 2014 - March 22, 2014 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資