Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 22, 2013 - December 28, 2013 | Main | January 5, 2014 - January 11, 2014 »

アルバイト仕事始め そしてばてました

今日からアルバイトの仕事はじめ
年末から年始にかけてグータラグータラしていたのにガッツリ歩き回ったので帰宅してからダウン

夕食だけは何とかつくりましたが完全にグロッキー
7時過ぎにやっと何とか戻ってパソコンで遊んでます。

こんなに疲れても復活するとネットだなんてすっかり中毒ですね。
いけませんわ

川崎大師に初詣

今日は川崎大師に初詣
錦糸町あたりで有楽町高架下の火災の影響で山手線・東海道線が止まっているというアナウンス。
品川で降りる予定だったけど武蔵小杉で南武線に乗り換えるか、いっそ横浜まで行くか悩んだけど、品川で「川崎方面に行く方は品川で乗換」とアナウンスがあったので品川で降りる。
品川で折り返し運転になったそうで、やや待ったものの無事に到着

マスゴミはアベノミクスで景気回復と言っているけど、初詣客少なくなっているように感じます。
お護摩も小さなものが増えてます。数も以前より少なくなっているように感じます。
これで消費税があがってお護摩も上がったら我が家もワンサイズ小さくするわ

その後川崎の赤ちゃん本舗で娘夫婦と落ち合ってフードコートであわただしく食事
孫は8.3キロの肥満児になっていました。
元気が何よりです。

山の神「柏原」死んだことになっていた

1日に録画した番組を見ながら箱根駅伝往路を見る

アナウンサーが「柏原なきあと・・」と放送。
なきあとってしんだみたいじゃん。と思ってたら本人も妹さんもそう思ったようで、ネットニュースに取り上げられてます。
実況アナは大目玉でしょうね。
瀬古さんもグレーな発言をしてました。
東洋大は往路でスターをつぎ込んだので復路は駒沢独走でしょうか?
東洋と駒沢が強すぎて少しつまらないですね。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/01/02/0006610942.shtml

今年もよろしくおねがいいたします

2014年の朝を無事に迎える事ができました。
今年もくだらない駄文を垂れ流すと思いますが、温かい目で見守ってください。

2014年は消費税増税という荒波が押し寄せますが、負けずに財布の紐を引き締めたいと思います。


何だかんだと言っても見てしまう紅白歌合戦。
去年からフルバンドの生演奏をやめてカラオケにしたそうだけど、今年は口パク出演者が多いのも相まって何だかいっそう音が貧弱な印象を受けた。
派手な演出の為の機材が邪魔をしたのか、依然はもっとホールに音が響く感があったような気がするんだけど気のせいでしょうか?
ハイビジョン放送になると画質がきれいになるだけでなく音のしっかり放送できるのだから音の部分にも力をいれて欲しいものです。

落ちぶれたりとはいえレコード大賞に音で負けるのは許せるとしても多分低予算のテレビ東京の「年忘れ日本の詩」より音楽番組より下というのは恥ずかしいと思うわ。

ドリカムは良かったけど岩手の夜は寒い。ドリカムの格としては後半でも体育館に集まってくださった方のためにせめて9時代の演奏にしてあげればいいのにと思いましたわ。

今年も一年ありがとうございました

2013年も今日でおしまい。
義父の事をいいわけにして掃除もお節作りも手抜きの年末です。
今年は31日まで可燃物の収集があったので助かりました。

今年の我が家の重大ニュースはやっぱり孫の誕生です。
新しい命はやっぱりいいですね。

新聞は株価があがったと一面で報じていますが、庶民の生活は物価が上がって苦しくなるばかり。
来年は消費税増税とますます庶民の生活は苦しくなりそう。

今年も愚痴吐きブログにつきあってくださってありがとうございました。

2014年が日本にも皆様にも良い年であるようにお祈りいたします。

あわただしく正月飾り

12月に入り義父がいつ強い薬を使うようになってもおかしくない状態という事なので買わずにいた正月飾りや鏡餅など購入

他は全く手抜きの暮れです。

施設にお世話になっているのでこの程度ですが、自宅となったらまったく何も手につかない状態なんでしょうね。

しかし、施設でお世話をしてくれている若い方々にも家庭がある。
暮れも正月もなく高齢者の世話をしてくれている若者たち。

これでいいのだろうか?と思いながらも自分が世話をすることになったら家庭崩壊だわと自己矛盾に心痛める年の瀬です。

ハードディスク消化の一日

義父が以前よりも強い薬を使う了承確認の電話が入って3日。
何とも落ち着かない年末になりました。

そういう訳でツレアイはこたつ虫。一緒にとりためたハードディスク消化の一日になりました。

録画した作品に追われるのは何かおかしいのかもしれないと思いながらも断捨離できないんですよね。

これこそ見直さないといけないのかもしれません。

そういいながら年末だけ買うテレビガイドに○がいぱい。

進撃の巨人の再放送だのモテキも再放送だの録画してます。

これじゃハードディスクがおいつきません

« December 22, 2013 - December 28, 2013 | Main | January 5, 2014 - January 11, 2014 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資