Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 鯉のぼり | Main | イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか »

この遺跡激が成功すると面白い事が起こるかも

はなまるが打ち切りになったやっくんが4月からテレビ東京の情報番組の司会になる事が発表されました。
このあまりにもタイミングのいい話は実はTBSとテレビ東京の裏取引があったと「東スぽ」が報じてます。

東スぽの話だから信憑性は乏しいものの内容としてはありそうな話


>もともと、テレ東も朝の情報番組を欲しがっていた。そんな時に、視聴率が低迷していたとはいえ、TBSよりも低予算で『はなまる』の視聴者をそのまま引き込む番組がつくれる。通販の売り上げも伸びるでしょうしウハウハじゃないですか

TBSはギャラの高い薬丸を切りたかった。

薬丸もギャラは安くなっても帯番組の司会が欲しかった。

3者丸く収まる取引だったそうだ。

http://entameuwasa24.blog.fc2.com/blog-entry-919.html

はなまる打ち切りを寝耳に水で聞かされて激怒したという薬丸くんだけど、テレビ東京のこの時間帯なら及第点の視聴率は低い。ノルマ分はとれる可能性は高い。
それどころか本家はなまる後番組より日によってはいい視聴率を取る可能性だってある。
なんたってゲリラ戦法のテレビ東京ですからね。

三匹のおっさんが裏のフジドラマより高視聴率をたたき出してのっているテレビ東京。今度は情報番組で他局をあっと言わせられるか?


企画が売れると他局にパクられ続けたテレビ東京が、他局がリストラした人材を使って他局丸パクリ番組を作ってソコソコの視聴率を上げたらモデルケースになって面白い事になる予感がします。

« 鯉のぼり | Main | イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Very descriptive article この遺跡激が成功すると面白い事が起こるかも: 米百俵はいずこへ , I loved that a lot. Will there be a part 2?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/59242281

Listed below are links to weblogs that reference この遺跡激が成功すると面白い事が起こるかも:

« 鯉のぼり | Main | イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資