Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 小保方さん騒動 | Main | もうブラック企業しか入れない »

息子の帰国

P1000898

息子が留学先のアメリカから昨日帰国しました。
29日には関西の寮に入るので大忙しの準備になります。

写真は両替できずに持ち帰ったアメリカのお金
まず思ったのは
「アメリカの紙幣ってこんなに汚いの?」
「まるで自国通貨が信用されずドルが通貨として流通してるという池上さんの番組でやってた国みたいじゃん。アメリカは自分で刷れるのにこんな汚い紙幣使ってるの?」
日本でこんなシワクチャ・クタクタな紙幣をおつりに出すスーパーがあったら不評を買う事間違いなしの汚さ。
(そういえば最近の日本のお札はきれいすぎだわ。もう少し使い込んでもいいと改めて思った)

息子曰く
アメリカじゃ新札はかえって信用されない
新札使うのは偽札か観光客

「日本人なら信用されるんじゃない?」
「パスポート見せれば受け取ってくれるかもね」
「中国人だとダメかな?」
「かもね」

信用される国民だという事を誇りに思わないといけません。

そういえばアメリカドラマにでてくるお札はシワクチャなものが多かったけど、あれは貧困層を現す為じゃなくてみんな使い込んだお札を使っていたのね。


« 小保方さん騒動 | Main | もうブラック企業しか入れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/59315085

Listed below are links to weblogs that reference 息子の帰国:

« 小保方さん騒動 | Main | もうブラック企業しか入れない »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資