Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 2052 今後40年のグローバル予測 | Main | 義父が永眠しました »

明日、ママがいない

ハードディスクがいっぱいになってしまい先入先出で古いものから順に消化していたのですが、ヤフーニュースで「熊本県の病院が厳重抗議」と大きく配信されていたので見てしまいました。

芦田マナすげー!!
芦田VS鈴木の子役の演技がすごすぎ
やしろ優のものまねを逆に本人がマネしているように見える里親候補の前での「かわいい子供らしい」演技。
いい子ぶりっこしている笑顔と自然な笑顔。ウソ泣きと自分自身の涙の演技を演じ分けている。
末恐ろしい子供です。

赤ちゃんポストの病院だけでなく養護施設からも抗議が来たそうです。
これは話題になりますね。

お前らは犬だ。犬が飼い主の前にしっぽをふるのは当たり前
だの過激な表現が多いですが、きれいごとだけでない現実も見つめる必要があると思う。

その日のクローズアップ現代では親子になりたいのになれない
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3452.html
現実には実母が育てられないのに親権を手放さないために里子にも養子にも出せず施設に長くいる事になる子供たち。
その反対に子供が欲しいと思っているのに養子が紹介されない夫婦もいる。

子供の幸福を考えればなるべく赤ちゃんのうちから濃密な親の愛情にふれて成長した方がいいのに、日本には親が養育できないかどうかを判断する期間の規定がないのでダラダラと施設にいる事になってしまっている子供が多いという。

このドラマが単なる話題作りの為の過激な演出でなく、子供たちがかかえている問題に興味を持ってくれる人が増えるドラマになる事を期待しています。

« 2052 今後40年のグローバル予測 | Main | 義父が永眠しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/58959419

Listed below are links to weblogs that reference 明日、ママがいない:

» 明日、ママがいない 第1話 [ひとり日和]
これでもかっていうほど子役が出てくる中で、なんと三上博史さんがいるじゃありませんか。 今回もまたクセのある役ですけど。魔 [Read More]

« 2052 今後40年のグローバル予測 | Main | 義父が永眠しました »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資