Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 15, 2013 - December 21, 2013 | Main | December 29, 2013 - January 4, 2014 »

2030年世界はこう変わる

2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」

新品価格
¥1,050から
(2013/12/28 06:35時点)

アメリカの情報分析機関の報告だという触れ込みの本

いろいろなパターンがありますが、アメリカが影響力を低下させて中国やインドが勢力を伸ばすという面は共通。

アメリカとEUの力の落ち込み方と中国とインドの伸び方によって世界情勢は大きく変動していくようです。

最悪のパターンだけは避けるようにして欲しいものです。

安倍首相 靖国参拝

何でこの時期に日本にとって何のメリットもない事をするのかを考えると

日本と中国・韓国の関係が悪くなるとアメリカにとってメリットがあるからと陰謀論を信じたくなりますわ。

中国の関係が悪くなる=輸出が減って円が下がる

中国と緊張関係が強くなる=武器が売れる

その他にも金融のカラクリで色々アメリカ様にメリットがあるみたいです。

そうして庶民はますます生活苦しくなるのね。

大沢息子 騒動

いやはやビックリすることが世の中にはあるものです。

大沢樹生、喜多嶋舞との長男が実子ではないと発覚~実父は奥田瑛二?石田純一?との驚愕報道

まさか?おれも?と思っている男性は多いんじゃないでしょうか?

http://wan2o.com/archives/kitajimamai-osawamikio-musuko.html

西嶋英俊さん、人気絶好調なのに思わぬ所で名前が出てきてしまいました。
赤坂君にも似ているような気もするし
若いころの大沢さんに似ていると言われれば似ているような気もするし、大沢さんは自分の子だと信じ切っていたんでしょうね。


娘の旦那さんも「お前(娘)側にばかり似ている。俺に似てる所がない」とさびしがってるらしいので、困りましたわ。
私から見ると目元はパパ似だと思うんですけどね。
確かに輪郭と口元はママ似なので寝顔は全くパパに似てないんですけどね。

歯ブラシを排水溝に流してしまった!!

めずらしく流しのワントラップと呼ばれる臭気を抑える蓋のようなものを洗っていたら手がすべって歯ブラシを排水溝に落としてしまいました。

お世話になっている住設会社に電話したら、「水が流れているならそのまま様子を見た方がいい」という事なのでそのままにしています。

これからはいっそう油ものなどは流さないように気を付けないといけないわ

鈴木明子選手全日本優勝

鈴木明子選手が会心の演技で全日本初優勝

本当に感動的な素晴らしい演技でした。
10代の若手が躍進する中円熟の演技で1万人の観客を魅了した鈴木選手は素晴らしいです。

村上選手もびっくりするぐらいいい演技をする選手になりましたね。
今季限りで引退するそうですが、ぜひカナコ式きまぐれで撤回して欲しいですね。
村上選手の場合、運動能力よりメンタル面での問題が大きいみたい。

安藤選手の笑顔も素晴らしかったです。
今後は指導者を目指すそうですが、指導者よりもアーティストタイプだと思うけどな。

そして最後はオリンピック代表選考
女子は問題なしだけど男子3人目高橋選手はちょっと疑問。
選考基準からすれば高橋選手が選ばれたのは仕方ないとも思うけど「全員一致」はないんじゃない?

小塚選手は引退も含んだ発言をしていますが、怪我の治療に専念してぜひ帰ってきて欲しいですね。
スケートが全くわからない私が見てもきれいと思うスケーティングは小塚選手にしかできないものですもの。

以前注目していた大庭雅ちゃんはトリプルアクセルに挑戦しているらしいです。
フリーではおしくも転倒してしまいましたが、あともうちょっと。
ほとんど準備なしで飛んでしまう雅ジャンプはアクセルでも健在。
体型も落ち着いてきたみたいなのでジャンプの完成度が高まると期待の選手になりそうです。

今回は埼玉アリーナが満員になるほどのフィギア人気ですが、来年以降を見渡すと「連盟は何やってんだ?」ですよね。
ロシア女子が大躍進したのは多大な予算をつけて育成したからとか。
真央・大輔人気で連盟にはお金があるのに育成に使っていないらしい。
若い人を育ててこその人気競技だよ。

天皇陛下 80歳

今上陛下が80歳の誕生日を迎えられました。
一般参賀も無事に終えられたようです。

周囲はお体を気遣われて、公務を減らす事を勧めているようですが、陛下は今のままでとおっしゃっていると報道がありました。

そうは言っても陛下のお体を考えると公務を減らす、公務に出席する時間を減らすようにして欲しいと思います。

年賀状作成

年賀状をやっと重い腰を上げてつくりはじめました。
今年もタカ印刷さんです。

しかし毎年やっても覚えられない。
毎年あたふたやってますわ。

情けないです。

« December 15, 2013 - December 21, 2013 | Main | December 29, 2013 - January 4, 2014 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資