Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 1, 2013 - December 7, 2013 | Main | December 15, 2013 - December 21, 2013 »

北朝鮮のNO2の処刑

色々な噂がたってますね。
金正男を立ててクーデターを企てようとした。とか
中国に近い張氏が邪魔なので親米のキム総書記が粛清した

側近も次々と粛清されているらしいです。

東京オリンピックが決まったのは北朝鮮の4票が大きかったらしいです。
朝鮮総連のビルはモンゴル系企業は購入を断念したそうです。

何だか色々な事が裏でつながっているのでしょうが、今は見えません。

東アジアが動いているのはわかるのですが、どんな方向に行くのかはわかりません。

自治会内で空き巣被害

200世帯ちょっとのウチの自治会内で空き巣被害があったそうです。
今までも空き巣被害があった話は聞いていましたが、今回は恐ろしい
家人が朝6時ごろ2階からリビングに降りてきたら雨戸を破られ、ガラスが割られて家の中が荒らされていたそうです。
バッグが庭に放り投げてあり、現金10万円ほどが盗まれたそうです。

大型団地に比べれば放火などの大きな被害のなったウチの自治会も物騒になりました。
怖いわ

今年の高専ロボコンは縄跳び

娘から「高専ロボコンの再放送録画して見た。本当にすごいね」とメールがありました。
11月中旬に関東大会を見て「今年は凄い」とメールしたのを覚えていたようです。

「ロボコン?何それ?」と言われていた時代に親子で夢中になり、国技館にも何度か決勝を見に行きました。
子供たちも中学生・高校生になる頃には技術が発達して、それまでの創意・工夫よりメカ部分が目立つようになり、しばらく見ないでいたのですが、数年前からまた面白くなってきて見るようになりました。

今年は何とコントローラー無しルール!!
コントローラー無しでロボットに大縄跳びさせるという高いハードル
その上、物語のテーマにそったコスプレまでする。

http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2013/index.html

地区予選を深夜に再放送中
興味を持った方はぜひ見てください。

彼らのような若者が日本の未来を拓くんだと希望が持てますよ。

軽乗用車増税、「1・5倍」で合意…政府・与党

軽乗用車増税、「1・5倍」で合意…政府・与党
TPPの年内合意が厳しくなったのはいい事だけど、国内では着々と国際金融資本の命令が実行されています。

新車だけ増税って何よ!
まあ、今の軽自動車の性能を見ると1000CCの車と比べて税金が安すぎるのは認めるけれど、それなら鈴木の会長が言うように「軽自動車の税金を上げるんじゃなくて一般車の税金を下げるべき」だと思いますわ。

どさくさにまぎれて原付まで税金を上げるってどういう事?

とんでもない国になっていくようです。

喪中はがきでお線香

テレビ・ラジオの大宣伝が功をそうしたようで、線香の売り上げがお盆について年末がピークになったようです。
まあ、線香業界も市場の新規開拓をしないといけないのはわかりますが、困った風習だと内心思っております。

年をとってからの支出に占める交際費の割合は意外と多い。
ただでさえ生活苦しいのに喪中ハガキをもらったら進物用線香を送らないといけないなんてのが一般化したらたまりませんわ。

今の高齢者は年金いっぱいもらってるからいいんでしょうけど、年金もらえない世代としてはこんな風習が一般化されたらたまったもんじゃありません。

今の高齢者が「おつきあい」としてやりたいなら自分の貯金でやっとくれ!子世代や孫のクレジットカードを勝手につかったるような年金が足りないなんて絶対に言わないでくれ!ですよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_55874/

ふなっしーが脱皮

かねてから「ひとつを使ってるから汚い。臭い」と噂されていたふなっしーが行列のできる法律相談所の東野の5万円を使って脱皮しました!!
メイドインチャイナだそうです。
日本で作ると5・60万円かかるんですって。
ファンタジーのはしくれと言ってるわりにしっかりと現実的な事を話すふなっしー。それがふなっしーの魅力。

しかし、ふなっしー2号は綺麗になったけどイマイチかわいくない。
1号はメンテナンスすると言ってたから、しっかりお風呂に入ってイリュージョンのほころびなどをしっかり治してまた1号機復活もありそうです。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34738110.html

昨日のアサイチにわが市のゆるきゃらも登場。
市制施行に合わせてリニューアルされたキグルミだからまだ1年ちょっとの使用期間なのに早くもすすけてきてました。
猫も杓子もゆるキャラ出してるけど意外と維持費がかかるんだぜという話を聞いた事ありますが、本当のようです。

追記
やっぱり中国製はもろいのかしら?
ふなっしー2号早くも一部損壊ですって
http://news.livedoor.com/article/detail/8331536/

これは金融統制?

ゆうちょ銀行から案内が来ました。何かと思ったら詐欺対策として一日で送金できる限度額だそうです。

ゆうちょ銀行では、2013年12月16日(月)午前0時時点でゆうちょダイレクトにおける1日の送金限度額を1,000万円に設定しているお客さまに関し、一律で50万円への引き下げを行いますので、お知らせいたします。
 ※1日の送金限度額は、ゆうちょダイレクトの「ご登録内容確認・変更」でご確認いただけます。

 また、お客さまご自身で送金限度額を変更(引き下げ)する場合には、インターネット上で引き下げることができます

詐欺対策だって言うけど、これは金融統制を強めるための方便のような気がします。
振り込め詐欺については何かうさん臭いものを感じるようなっています。
なぜ詐欺グループはこれほど綿密な情報を手に入れる事ができるのか?
情報を入手するコストを考えると商売として割に合わないような気がするのに、「割にあう」から被害が拡大してるのだろうけど何か不思議

まあ、1000万どころか50万円も振り込む余裕のない家計には関係ない話なんですけどね。

« December 1, 2013 - December 7, 2013 | Main | December 15, 2013 - December 21, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資