Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 10, 2013 - November 16, 2013 | Main | November 24, 2013 - November 30, 2013 »

「徳洲会に1億円要求」報道を全面否定 猪瀬知事

「徳洲会に1億円要求」報道を全面否定 猪瀬知事

東京オリンピック招致成功でわが世の春を謳歌していた猪瀬知事に突然の暗雲
徳洲会から金を受けっていただけでもダメージなのに実は一億要求していたとは!

しかし、この徳洲会報道はきな臭い事だらけ
徳田氏がTPPに反対していたからだとか辺野古移設で仲井眞知事を応援したからだとか陰謀のにおいがプンプン。

グループあげて選挙に駆り出したというけれど、それは他の陣営だって50歩100歩という印象しか無い。

やっぱりアメリカ様に都合が悪いと検察に検挙されるという陰謀論は正しいのでしょうかね。

新しい陸地出現、海図記入も 海保が空から監視 西之島噴火

新しい陸地出現、海図記入も 海保が空から監視 西之島噴火

小笠原の噴火。領土が増えたなんて喜んでられません。
何か不気味ですわ。

秋田の市道崩落、前日に作業中断指示 過去にも9カ所で
まだ行方不明の方もいる状況なので何とも言えませんが、これはしっかりと検証を行って欲しい事故です。

アベノミクスだ日本強靭化だのオリンピックだのと景気のいい話をマスゴミは垂れ流すけれど、人件費や資材が値上がりして地方の公共事業では入札できないケースが増えていると聞く。

今回もどうしても工事をしないといけない事情があったのではないかと思ってしまいます。

優勝セール偽造で落ちた評判を盛り返すには三木谷さんが6000万円寄付すればいい

楽天優勝パレード、資金難で「困った」 目標額に5300万円も足りない理由

楽天の優勝パレードの資金が警備が膨らんだ影響で5300万円も足りないそうです。
これは三木谷さんがポンと寄付するしかないでしょ!!

自社株売って大分設けたらしいから6000万円なんてはした金でしょ。

三木谷嫌い”が原因? 楽天日本一パレードにカネが集まらない

日曜始まりの手帳

手帳シーズンになりました。
最近はすっかり100円ショップの手帳。
どこに勤めにいくわけでもない主婦にとってはカレンダーと同じ日曜始まりの方がカレンダーと手帳と見た目のイメージが同じになるので使いやすいので日曜始まりを使っています。

しかし、無い!!

手帳の数も去年より少ない。
やっぱり円安と資源高で大量には作れないんでしょうかね。

もうダメかと思ったらシルクで見つけました。

何とかゲットできたので住所録等の転記ですわ。

何が秘密?それは秘密

自公、維新のチェック機関検討 秘密保護法案修正協議
「ニッポンを取り戻す」というスローガンのもと、何だか恐ろしい事が着々と進行中。
何が秘密?それは秘密

徳洲会の選挙違反も何だか裏がありそうだし。
何で徳洲会だけ?
徳田氏がTPPに反対していたからという陰謀説を信じたくなるような強引なやり方。

秘密保護法案も反対すれば何されるかわからないから慎重派も口を閉ざしているのかと思いたくなります。

VHSからDVDへダビング

義父の家からラベルのついていないVHSの内容を確認するためにVHSデッキを埃をはらって久しぶりに稼働しました。
やっぱり10年前に結婚した姪のビデオでした。
まさか10年前はこんなにメディアが変遷するとは思わなかったのでしょうね。
ちょうど端境期だけど本人たちはDVDだったのか、vhsだったのか?

そんなこんなで我が家の子供たちの成長ビデオもどうしましょ。
ダビングしなくてはいけないとは思いながらも一回ハードディスクに落として焼いての手間を考えると面倒でやろうと思って7.8年は足ってしまいました。

今はこんなに安くできるんですね。
業者に頼んだ方がいいのかもしれません。

写真の整理

空き家になって3年半。
以前から維持管理の事を考えると売却した方がいいのではないかと思いながらも、義父の気持ち等を考えると中々踏ん切りがつかなかった義父の家が先日の台風で屋根の一部が壊れ、重い腰をあげなくてはいけなくなりました。

今までも少しずつ整理はしてきたのですが、まだまだ荷物がいっぱい。

とりあえず写真に手をつけました。
子供たちが送った孫の写真。
あら、息子は小さい頃こんなにかわいかったのね。
それが今じゃどうしてあんなに無愛想でかわいげの無い子になったのかしら?

持ち帰った写真をこの際だから娘と息子に分けてまとめる事にしました。
息子も自分の結婚式に流すビデオで子供の頃の写真を使うかもしれませんものね。
寮に入る時に持たせましょう。

そんな事をしていると楽天からこんなメールが入りました。

ちょっと魅力的だわ。
でもネガまで整理始めたら何日あっても終わらなそう・・・

« November 10, 2013 - November 16, 2013 | Main | November 24, 2013 - November 30, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資