Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 3, 2013 - November 9, 2013 | Main | November 17, 2013 - November 23, 2013 »

高感度低い芸人

当たりはずれの大きい「アメトーク」ですが「高感度低い芸人」は久々の大ヒット!!
大爆笑で1時間笑いっぱなしでした。

キングコング西野さん、嫌われNO1を取って泣いてしまいました。

露出度が高い品川を抑えての1位はものすごいものです。

第2弾第3弾を期待しています。

家電芸人・運動神経悪い芸人を超える企画だと思います。

でも出演者がね~。

嫌われ界のミスチル・品川の達観ぶりが見事でしたわ。

日本防衛論

日本防衛論 角川SSC新書 グローバル・リスクと国民の選択

新品価格
¥840から
(2013/11/15 06:07時点)

TPP亡国論の中野さんの著書だから反アメリカなのかと思ったら、もっと広い視野にたった「日本防衛論」でした。
アメリカ様の横暴に心穏やかでない身としてはアメリカの力が弱まるのはいいのかと思っていたら、今の混乱はアメリカが中東を支配しきれなくなって各国が自国の利益を主張しはじめて、それをコントロールする「力」がない事がげいいんだという。

{G2]から「G7]そして{G20]今はGゼロという時代になっているのだという。

いやはや怖いわ。

「梅ちゃん先生」「ごちそうさん」は「あまちゃん」より面白いか?

今日の哲子の部屋とNHKお昼はどちらもあまちゃん出演者で朝ドラ秘話が売り。
今日のようにバッチリブッキングは珍しいけど、あまちゃんが終わり、NHKに遠慮しての自粛がはずれて各局出演者に朝ドラの話をして欲しくて引っ張りだこ。

ところが意外にもあまちゃんの視聴率は「梅ちゃん先生」より下。今の勢いだと「ごちそうさん」の方が大きく視聴率では上回りそう。

世間の話題をさらったという意味では比較にならないのに視聴率の不思議。

梅ちゃん先生やごちそうさんは朝ドラをリアルタイムで見る人に受ける作りになっていて、普段朝ドラを見ない層が見たのは「あまちゃん」なんだろう。
普段朝ドラを見ない層は録画したり(我が家もしっかり予約録画したよ)BSで見たり他の媒体で見ているのだろう。

以前から録画している層があるから視聴率はあてにならないと言われていたが、あまちゃんとごちそうさんの視聴率の違いがその説をはっきりと裏づけてしまったと思う。

酒々井アウトレットに行ってきました

ボランティアをしている病院で「研修視察」という名目で病院をちょこっと見学して、その後に酒々井アウトレットに行ってきました。

若い人のファッションが多く、おばさんは目の保養だけ(笑)
最後にフクスケアウトレットでレッグウォーマーとババシャツを買ってきましたわ。

同行した事務長さんは行列のできるポップコーン屋さんで50分待ちでシカゴミックスポップコーンを買っていました。
休日だと2時間待ちだそうです。今日は平日なので念願の購入
家族は心待ちにしていてお父さんの株があがりそうです。

試食させていただきましたが、チーズ味が変わってるけど寒い中50分も並ぶほどでもないわ。

P1000885_2


婚外子差別 撤廃法案

もちろん、子供への差別はいけないけれど、夫婦が共同で築いてきた財産の遺産相続も平等かというとそれも問題があるような気がする。

特に最近結婚する男女は新しい価値観で結婚しているから、現在の民法の規定は合わないけれど、今の高齢者の時代には夫婦で力を合わせて築いた財産でも「夫」名義になっているものが多い。

今頃父親の戸籍を調べて手を打とうと考えている人って多いんじゃないかしら?

特に問題なのは正妻が先に死ぬと正妻の財産も夫のものになり、その後夫が死ぬと正妻の子供と正妻とは血のつながりがない婚外子が同じ相続権がある事に不満を感じている人が多いようだ。
これじゃ結婚しない方が得だと感じる人が増えて家族関係が壊れると主張している人もいる。

婚外子と言っても結婚関係が破綻した後でも正妻が籍を抜く事に納得せずに現在の財産は夫と内縁妻が築いたケースもあるし、夫婦が力を合わせて築いた財産に突然存在も知らされていなかった婚外子が現れるケースもある。

今回の裁判のように夫婦で築いたレストランにアルバイトとして採用した女性を夫が連れ込んで糟糠の妻を追い出したケースもある。
初めは「婚外子差別はいけない」と思っていた私も今回の裁判のケースを聞いた時は正妻側の子供の立場に同情したわ。

最近は近所で新築される家を見ても夫婦共同名義が多いから、これからは夫婦と言っても最初から「これは俺のもの」「これは私のもの」とわけるカップルが増えるのでしょうね。

ももクロ押し

今週は何だか「ももいろクローバZ]を特集した番組が多い。
夏目ミクの番組に振付師が出てきたり、釣瓶の番組で特集されたり、堂本兄弟もももクロだったわ。

ちょっと前まで罰ゲームのような事やらされてたのに、すごい変わりよう。
スターダストという大きな事務所所属だけど、俳優・女優さんメインの事務所でアイドルの売り出しは不慣れだから「おきて破り」の活動だったのね。

売れてもマスゴミのおもちゃにされないように気を付けてね。

フィリピン・レイテ島の被害心配です。
他の島も多分大変なんでしょうね。

フィリピンの台風被害

午後から風が強くなり、「台風みたい」と思っていたら大型の台風がフィリピンを襲って死者1万名か!という大被害だそうです。

11月に台風とは!
何か変ですよね。

心配ですわ。

« November 3, 2013 - November 9, 2013 | Main | November 17, 2013 - November 23, 2013 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資