Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 27, 2013 - November 2, 2013 | Main | November 10, 2013 - November 16, 2013 »

新国立競技場 都も一分費用負担か?

当初1300億円の建設費を見込んでいた新国立競技場が3000億円以上の建設費になる事が見込まれるというニュースが出たのが10月中旬

各方面から見直しの意見が出ているものの都が一部費用負担する方向に動いているようです。

国立競技場だけでなく他も建設費が軒並み上昇

積立金が十分あるから新たな費用負担はほとんどないとの売り込みだったけど、早くも怪しい雰囲気になってきました。

1964年の東京オリンピックは「戦後からの復興」だったけど2020年の東京オリンピックは成熟した社会のありようを世界に発信するオリンピックにすべきだと思います。

斬新すぎるデザインゆえに高い建設費だけでなく、その後の維持費も膨大になる予想。
その上8万人収容の施設なんて、後からお荷物のハコものになるのが目に見えている。

派手な設備でなく次世代も有効に利用できてメンテナンスコストも安い施設でやる事の方が重要なことこそ日本が世界に発信できるメッセージだと思います。

新国立競技場 著名建築家が危惧する莫大な維持費

民意と政治のねじれ

「ねじれ解消」「決められる政治」とマスゴミは参議院選挙の前に行っていたけれど、「決められる政治」とは国民の声を無視してアメリカ様の都合の良い事を決める事なのですか?

TPP日本完敗…日本車へは20年間「関税」、軽自動車は廃止


これじゃ何の為にTPPに参加するの?
日本にとっては悪い事ばかりじゃないの?

そして山本太郎の騒ぎの間に
特定秘密保護法に日本版NSC

そしてそして成長戦略として薬品のネット解禁と言ってたのに部分解除らしいじゃないの?

何なんだろうね

はなまるマーケット終了

はなまるマーケットが来年の3月で終了するそうです。
「いいとも」と「はなまる」ひとつの時代が終わろうとしてるのですね。

はなまるの後はどんな番組になるんでしょう?
もともとはなまるはオウムで不祥事を起こしてワイドショーを放送できなくなったTBSが苦肉の策で始めた番組。

最近いい話を聞かないTBSですが、ここは苦肉の策でまた新機軸を出して欲しいものです。

親の家を片付ける

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)

新品価格
¥1,365から
(2013/11/6 18:31時点)

実際に親の家をお片付けた人たちの体験集
15例紹介されていて、それぞれ「あるある、そうそう」と納得する事ばかり

本当にこういう事例を見ていると自分の家も片付けないといけないとおもいますわ。

老人優先経済で日本が破綻

「老人優先経済」で日本が破綻

新品価格
¥1,400から
(2013/11/5 20:35時点)

よくぞここまで書いたという内容
これこそ「不都合な真実」

復興支援パイア

楽天日本一おめでとうございます。

アンチ巨人としては嬉しいはずなにに途中から何か変だと思い始めました。
そして検索したら出てくるわ出てくるわ

田中ゾーン
まーくんゾーン
絆ストライク
震災パイア
復興支援パイア
震災復興パイア

ジャイアンツが審判が10人目の選手というのは昔から言われていましたが、ネットのパオタに言わせると今年の楽天はそんなもんじゃ無かったらしいです。

まーくんの連勝記録に「今年のまーくんは野球の神さまがついてるみたい」と思っていましたが、まさかついているのは審判とマスゴミだったとは・・・

そういえば毎年順位が変わる混戦のパリーグで外人二人が当たりだったとはいえ、ぶっちぎりの優勝も変だし
ヨーカドーが日本シリーズ終わってないのに応援ありがとうセールするし(毎年そうなかもしれませんが)
マスゴミの持ち上げ方も何か変だよね~

などなど
あれはひょっとして被災地支援パイアだったの?という疑いがムクムクと湧き上がり急に何もかもが色あせてしまいました。

田中選手はいい選手でそのままでも18勝は固い。少しだけ微妙な判定が混じって20勝ぐらいなら、ここまで言われないのにかえってすべてが怪しく見えてしまって選手にも可哀そうな気がします。これこそ贔屓の引き倒し!!

でも巨人にとっては日本一を逃してかえって良かったのかもしれません。
アンチファンも選手が嫌いなわけじゃなくて、ナベツネを筆頭にしてオヤジどものゴリ押しが嫌いなだけなので、ジャンパイアより酷い絆ストライクとなれば、選手は同情してもらえるかもしれないですよ。

5時に夢中のアンケートで巨人応援689人 楽天応援2607人 その他675人なんて圧倒的多数で嫌われる程選手たちは悪くないんですもの。

そういいながらも楽天陰謀セールでポチっとしてしまいました。

livedoor mail

livedoorがメールを10月31日で停止しました。
お知らせメールが届いていたのですが、自動で移行できるとのんきに構えていて、何となにげなく31日にたまたまメールチェックしてあわてて移行したという粗忽ものです。

しかし、ネットもいろいろ変動があるんでしょうかね?
無料メール提供は儲からないという事なんでしょうかね。

« October 27, 2013 - November 2, 2013 | Main | November 10, 2013 - November 16, 2013 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資