Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 13, 2013 - October 19, 2013 | Main | October 27, 2013 - November 2, 2013 »

娘と孫をパパのところへ送り届けました

娘の友達の結婚式が終わり、無事パパのところへ送り届けました。

10月も下旬だというのに台風が来て雨の中の結婚式になりました。
台風直撃は免れたとはいえ、晴れていればバルコニーに出るなどの演出があっただろうに気の毒なお友達・・
でも新婚さんなんだからハッピーでしょう。

孫はチャイルドシートが嫌いらしく泣くので途中で休憩を取ったのですが、どうしても泣き止まないので自宅まで強行軍になりました。
子供を守るためのチャイルドシートというけれど、嫌がる子供を無理やり乗せなくては運転手に違反切符が着られるというのは何だか理不尽なものを感じます。

銀の匙

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥440から
(2013/10/25 17:00時点)

娘が持ってきた漫画
豚肉ファンド
面白そうです。
展開が楽しみそうです。

義父が入院しました

義父が月曜日に入院しました。
昨日娘を迎えに行く前に寄って入院手続きをしてきました。

今回は個室です。
数値が良くないようです。

この病院は古い病院が周辺の土地が開いたら買って建てましたらしく、つぎはぎ状態です。
福岡の病院火災の事を言えないような病院です。
建て増しの奥の方で火災があると消防車が入れないんじゃないかと思うような構造です。
中には継ぎ足した段差があるし。

まあ、こういう建物だから郊外でなく市内で営業できて追い出された患者さんも受け入れてやっていけるのでしょう。
福岡の火災以降規制が厳しくなってこういう病院がやっていけなくなると患者としても困った事になりそうです。

娘が遊びにきました 息子が一時帰国

娘が26日の友達の結婚式に出席するために遊びに来ました。
孫はビックリするほど大きくなり重くなっていました。

息子がもろもろの諸手続きのため一時帰国しました。

急に家族が増えて料理の量にとどっています。

楽天イーグルス日本シリーズ出場おめでとうございます

楽天イーグルス 日本シリーズ出場おめでとうございます。

ロッテファンとしては最終戦までもつれ込んで欲しかったのですが、仕方ありません。

貧乏球団の悲しさ、あまり勝と来年の年棒が上がって有力選手を放出しないといけないという辛い状況。
シーズン当初Bクラス予想がこんなに長くシーズンを楽しめたのだから良しとしましょう。

ロッテファンの娘の旦那さんにして「どうせロッテを応援してるのはロッテファンだけで、他は全部楽天応援してるんだろ」と自虐モード全開だったそうです。

そうですよね。東北応援と楽天バーゲン期待の庶民の応援は強いのです。

しかし、今日みたら楽天バーゲンしてない。
楽天買った翌日倍ポイントが3倍ポイントになってるだけ。

ロッテに勝つのは想定内だったのね~とちょっと寂しくなりました。

千葉、滅びろ」「地獄に落ちろ!」東北大教授、ツイッターで暴言連発
旧帝大の教授が喜びのあまりの暴言。
でもあんまりこういう締め付けのが広まると自由に発言できなくなるから嫌だわ。
当日は暴言しまくりでも、翌日には反省したならそれでいいじゃない。

日本は政教分離の国じゃなかったんだ

元公明議員、初の首長当選

任期満了に伴う神奈川県愛川町長選は20日投開票され、いずれも無所属新人で、元公明党町議の森川絹枝氏(62)=自民、公明推薦=が、元町議の山中正樹氏(50)を破り、初当選した。

 公明党選挙対策委員会によると、国会議員と地方を含め、首長選で公明党の議員経験者が当選するのは全国で初めて

公明党が首長選挙で当選するのは全国初だそうです。

愛川町は圏央道が開通して流通の拠点として倉庫がいっぱいできているらしいです。
森永センセは圏央道周辺は地価が上がっているなんていってましたわ。
自民が公明候補を推薦したってのも気になりますね。
色々ときな臭い香りがします。

愛川町の方とツイッターで交流しているので公明が町長になりそうだとは聞いていましたが、シラケムードの選挙戦だったらしいです。
今までは無関心だった人も全国ニュースで配信されてこれからどう変わるんでしょうかね。

牛乳の値段が上がってます

20日はイオン5%オフ
ツルハも5%オフ

という訳で雨の中お買いもの
ガソリン代の方が高いんじゃないのという突っ込みはご容赦願います。

しかし、牛乳をはじめいろいろなものが値上がりしています。

牛乳は生産者の事を思うとどうなの?と思う程安かったのでこれが正常といえば正常なのですが、生産者の収入が増えたとは思いにくく、飼料代などの値上がりによる物価上昇と思われ重い気持ちになります。

これで消費税が上がったらどうなるんざましょ

今朝は寒かったです。
避難所の方はもっと寒いと思います。
こんなに寒いのに台風が発達するとはどういうメカニズムなんでしょうね?

« October 13, 2013 - October 19, 2013 | Main | October 27, 2013 - November 2, 2013 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資