Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 29, 2013 - October 5, 2013 | Main | October 13, 2013 - October 19, 2013 »

高齢者、ベッド動けず惨事…廊下狭く・階段は急

高齢者、ベッド動けず惨事…廊下狭く・階段は急

10人死亡と悲しい事故になってしまった火災。

これからの報道を見ないと何ともいえませんが、今の所の報道を見ていると病院だけを悪者にしていい話ではない!!

老朽化した建物が被害を拡大させた面があるのは間違いないようですが、昔からある建物を使っているから経営が成り立っていたというのも間違いないようです。

中には入院期間が一年以上の人もたくさんいたようです。他の病院を出なくてはいけない患者さんを受け入れてくれた病院だったようです。

この事故をきっかけに規制が強化されると廃院や入院設備を取りやめる医療機関が増える事になると、かえって家族にとって困ることになりそうです。

こういう事をするとかえって検索する人が増えて被害者が気の毒な事になると思う

ロッテ・神戸がタレント女子高生殺害で問題投稿…球団に多数の抗議電話

あまり深く考えずにツイッターに投稿した野球選手が抗議を受けて謝罪したそうです。
こういう事があると「何があったんだろう」と思って検索する人が出て帰って被害者に気の毒な事になると思うんですけどね。

http://www.marines.co.jp/news/detail/12361.html


女優志望なのに彼氏に不用意な映像を撮らせた彼女もまずいけど「自業自得」はまずいですよね。

でもリアルでは言えない事を言えるのがネットの魅力のひとつだったのに、あんまり規制がかかるのも息苦しくなるわ。

神奈川の踏切事故で死亡した女性に表彰するなど英雄視するような報道に違和感を感じていたけど、マスゴミを見ていると「私だけおかしいの」と思っていたらネットでは私と同じように感じていた人は多いようです。

JR西日本 踏切事故について

警報機が鳴り始めてから約30秒、遮断棒が降りてから約15秒で列車がやってきます。また列車は非常ブレーキを使っても、約600メートル近くは止まれません。

直接救助に向かうのは危険ですので、絶対におやめ下さい。

非常ボタンを押して、列車の運転士にお知らせいただきますよう、よろしくお願いします

被害者を貶める気はありませんんが、「マスコミ」なら彼女の助けに行こうとした気持ちはたたえながらも「遮断機の下りている踏切には入らないでください」と言うべきだと思います。
お涙ちょうだいで美談にしたてるのは「マスゴミ」のやる事ですよね。

こういう意見も言えるのがネットの魅力だけにCS前に不用意な発言でマスゴミに登場したおバカな選手はおいておいて、ホンネが言えるようにいて欲しいですわ。

リーガルハイ

リーガルハイ、「半沢」初回超え! 平均視聴率21.2%と出足好調

堺さん、飛ばしてました。
半沢とは別人のような演技をしていたのに、半沢直樹の表情になって「堺さんも連チャンで疲れたの?」とおもったら「やられてなくてもやり返す、身に覚えがない奴にもやり返す、誰かれかまわず、八つ当たりだ」とパロディをかましてきました!!
楽しみなドラマが帰ってきました!!

消費増税「評価する」50%以上…世論はなぜ安倍政権におもねるのか

消費増税「評価する」50%以上…世論はなぜ安倍政権におもねるのか

 イヤハヤ、ぶったまげた。7日、報じられた朝日と読売の世論調査だ。
 消費増税について、「評価する」が51%(朝日)、53%(読売)なのである。日本人はいつから、そんなに金持ちになったのか。アベノミクスとやらで、景気が上向くと信じているのか。これで社会保障の将来不安がなくなるのか、とまあ、頬をつねりたくなるのだが、世論調査を詳細に見ると、消費増税の見返り法人減税で、賃金や雇用が改善すると思っている人はたった21%(朝日)、22%(読売)。「そう思わない」は63%(朝日)、67%(読売)。景気回復を「実感している」は15%、「していない」が79%(読売)。社会保障の安定に「役立つ」が39%、「そう思わない」が47%(朝日)。

 何のことはない。国民は圧倒的多数が今後、暮らしは良くならないと思っているのに、消費増税には過半数が賛成、評価したのである。

そうそう、私の周りじゃ「消費税増税を評価」している人なんて皆無なのに、いったいどこでどんなアンケートを取ったんだろうかと思いましたよ。
よく読むと消費税増税したら支出を抑える。景気は良くなっていない。でしょ。

どんな質問の仕方をしたら「消費税増税を評価する」って答えるのか興味がわきます。
誰かアンケートが来ましたって人いませんかね。

なぜパンツを継ぐのか

農協出身の自民・山田参院議員 「なぜパンツ脱ぐのか」 TPP聖域撤廃検討に反対

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013100702000210.html

「自分からパンツを脱ぐのか」とは上品でない表現だけど、日本を襲おうとしている国際金融資本に自分からパンツを脱ぐような行為だと思いますよ。

ゴリ押ししていたオバマさんが自国経済の対応で出席できない好機なのに、時間伸ばししてウヤムヤにするんじゃなくて自分からおTPPを推し進めようなんで国民への裏切りでしょ。


アメリカ様はデフォルトと正式に発表しないまでも債権圧縮や利子の支払い延期や圧縮などの形で日本は負担を押し付けられるのが目に見えているのにその上TPPだなんて冗談じゃありません!!

桜塚やっくん、運転していた 死亡事故現場は「魔のカーブ」

桜塚やっくん、運転していた 死亡事故現場は「魔のカーブ」

桜塚やっくんの事故死のニュースは衝撃的でした。
事故自体はやっくんの運転ミスの可能性が高いのですが、どうもわからない事が多いので今後の検証を待ちたいと思います。

昼のワイドショーで恵が「一般的に言って一番多いのが後続車から追突される危険性。車の中にいるのも良い選択とは言えない。車の走っていない方から車外に出るのが良い」と言っていましたが、今回の事故は誰でも明日は我が身だけに万一の場合の行動を考える機会になりそうです。

だけど不思議なのは車外に出たと言ってももう一つの車線に出たとは思えないし、後続車が追突した車をよけようとして走っていた所をはねられたという事なんでしょうか?
別の車にはねられたと言っても先にはねた車は止まってなかったのかしら?

などなどやっくんが有名だったこともあり続報に興味がいきそうです。

オバマ氏のTPP欠席 日本政府内からは「持久戦の時間できた」の声も

オバマ氏のTPP欠席 日本政府内からは「持久戦の時間できた」の声も

日本にとっていいニュースなのか悪いニュースなのか微妙なニュースです。
アメリカがおしつけてきたTPPだけど、オバマさんはガバメントシャットダウン対策でそれどころじゃない。

アメリカがディフォルトしたら困るのは債権をいっぱい持ってる日本と中国。
日本は買い支えるしかない。中国は日本よりは消極的でしょう。

そしてデフォルト回避のタイミングを知っているインサイダーは国債ディフォルト騒動で儲けるんでしょうね。

だけどこんな事を続けていたらアメリカの信用はどんどん下落する。

どかかで何かのガラガラポンが起きるのだろうけど、それがどうなるかわからない。
庶民にできる自衛策は何なんでしょうね。

« September 29, 2013 - October 5, 2013 | Main | October 13, 2013 - October 19, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資