Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 15, 2013 - September 21, 2013 | Main | September 29, 2013 - October 5, 2013 »

あまちゃん最終回

普段朝ドラを見ないのですが、「あまちゃん」は最初から最後まで楽しみに見続けました。
最後は平成25年全線開通の立て看板。
そうか、こういうふうにつながるのかという展開。

「明日も明後日も来年もある。来年はこっから先にも行けるんだ

明紀ちゃんの言葉は良かったです。
震災を扱って暗くなりすぎず、変にご都合主義でなく(海女カフェは借金)それでいて明日に希望をもたせるクドカンの技量に脱帽。


妹のユイちゃんにまで「お兄ちゃん昔はイケメン枠だったのに、いつのまにかはずれ枠になってる」と言われる程影が薄くなった徹平くんのその後も気になるし、ぜひぜひ特別編を放送して欲しいですわ。
どうもスペシャルを作りやすい最終回でしたね。

深刻な「あまちゃんロス症候群」“疑似家族”失い視聴者の心に穴

知らなかったけど恐竜の骨は現実からとっていたのね。

慈で肉食恐竜の化石発見/中学生お手柄

しかし、かわいそうなのは杏ちゃん。杏ちゃんが悪いわけじゃないけどあまちゃんの後じゃ苦戦しそうだわ。
それと半沢直樹の後のキムタクも・・・クワバラクワバラ

国を売り込むと国を売るの違いがわかっているのだろうか?

安倍首相「アベノミクスは買い」 ニューヨーク証券取引所で講演
「バイ マイ アベノミクス」ってオイオイオイ、
消費税を上げて庶民から搾り取って、その分企業の税金下げるから、日本に来てちょーだいって、国を売り込むと国を売るの違いがわかってるんだろうかと思ってしまうよ。

そうやって必死に国際金融資本のご機嫌をとってもオバマさんはあってもくれない。
アベッチは操り人形。
あっても時間の無駄と言う事なんでしょうかね。

「国連総会の演説を通じて、国際社会における日本の存在感をしっかりとアピールしていきたい」
こう言って意気揚々と政府専用機に乗り込んだ安倍首相。23日からカナダ、アメリカを訪問中だ。

明日(26日)はNYの国連総会で一般討論演説を行う予定だが、アレレ? 肝心の日程が組まれていない。オバマ大統領との日米首脳会談がセットされていないのだ。
元外交官で評論家の天木直人氏が言う。
「国連総会は、サミット以上に多くの国のトップが集まる重要な首脳外交の場です。当然、安倍首相サイドは外務省を通じて日米首脳会談を打診していたはず。国連総会は日程が早くから決まっているため、スケジュール調整もしやすいのです。それなのに、首脳会談がセットされなかったということは、オバマ大統領に断られたとしか考えられない。日本の首脳が国連総会に出席した際は、米大統領と会談するのが慣例なのに、断られるなんて前代未聞です

祝 三陸が日本ジオパークに認定

三陸が日本ジオパークに認定されました

先日「あまちゃん祭りで紹介されていた三陸ジオパーク構想。
めでたく日本ジオパークに認定されたそうです。
これからもっと盛り上げて世界ジオパーク目指して欲しいものです。

これも半沢直樹の悪影響か?

しまむら店員に「土下座」強要 投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ

店側と客にどんなトラブルがあったかわからないけど、これはやりすぎでしょ。

最近、「安心・安全」とか「顧客満足」とかいう言葉のもとで、あまりにも顧客側に神経を使いすぎて閉塞感を感じる事が多くなった。

世の中には色々な人がいるのだから、文句を言ってくるクレーマーを気にして、肝心のものがないがしろにされてしまっているケースがあるような気がする。

半沢直樹」最終回は42・2% 80年以降民放ドラマ歴代2位

半沢直樹」最終回は42・2% 80年以降民放ドラマ歴代2位

やっぱり40%越えましたね。
終盤の演技合戦はすごかったです。
ちょっと大げさ?とも思ったけど、あれはあれでよかったのではないでしょうか。

興味はロスジェネの逆襲はドラマ化映画化ですね。

越駅舎、全線開通に間に合わず 三鉄北リアス線

越駅舎、全線開通に間に合わず 三鉄北リアス線東日本大震災で流失し、田野畑村が災害復旧事業で整備している三陸鉄道北リアス線の島越(しまのこし)駅舎(島越観光交流センター)の完成時期が来年6月にずれ込み、同4月の全線開通時に間に合わないことが分かった。資材不足や技術者・作業員の確保が難しいことなどが要因。ホームは三陸鉄道が整備するため乗降は可能だが、住民や観光客の利便性に影響が出そうだ。

新聞の片隅に小さくでていた記事
アベノミクスだ、オリンピックだ、景気対策の財政出動だとあおり話題が多いけど、実際は資材不足や技術者・作業員の確保が難しくて復興が遅れている。

消費税対策に財政出動するというけれど、オリンピックが決まって都心の地価は場所によっては2倍にもなるような高騰しているという。
東京都はオリンピックの積立をしているから大丈夫と言うけれど、この物価高騰でそれも吹き飛ぶような予感。

地価2倍ね~、先に仕込んで設けた投資家がいるんでしょうね。
何かうさん臭い話。

みのもんた次男逮捕に原発がらみの陰謀論?

みのもんた次男逮捕に原発がらみの陰謀論?
陰謀かどうかは別にして、おかしな事件ですよね。
被害者のバックからみのさんの二男の指紋が出なかったという話もありますが真実でしょうか?だとしたらやっぱり変な話ですよね。
ATMから現金を引き出そうとした映像があったというけれど、二男の供述の通り自分のカードだと思って残高照会したというのも絶対無い話ではないわけで・・・
冤罪かどうかは別にして公判維持は難しいような気がしますが、警察は絶対的な証拠があるのに出してない状況なのか?それともグレーで証拠不十分になったとしてもみのもんたにダメージを与えるには十分という事で逮捕に踏み切ったのか?
陰謀論に妄想が膨らみますわ。

陰謀論といえば
徳田議員の公職選挙法も「何で今更、何で徳田氏だけ」と思ったらTPP反対派だから捜査されたという陰謀論が出てきたみたいです。
これはありそうな話ですね。

日米、医薬共同提案で調整

最近1%の大きな力で99%が踏みつけられているのが感じられるようになりました。

« September 15, 2013 - September 21, 2013 | Main | September 29, 2013 - October 5, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資