Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 8, 2013 - September 14, 2013 | Main | September 22, 2013 - September 28, 2013 »

アベコベミスク進行中

アベッチが消費税増税の景気対策のために企業減税を検討してるそうだ。

ハニャ、ホニャ???

何で庶民から搾り取ったお金を大企業減税に使うの?
国家の使命の一つは貧困や極端な格差を是正するためにお金を再分配する事でしょ。
どうして貧乏人から搾り取ったお金を儲かってる大企業に分配するの?


グローバル化以前の企業なら分配率の違いはあれど、大企業が潤って、社員の給料が上がって、下請けの仕事が増えて、下請け企業の給料もちょこっと上がってと国民全体に分配されたけど、新自由主義が跋扈する時代、企業の内部留保が増えるか株式配当が増えて課国際金融資本が潤うだけじゃん!!

国家戦略特区と言う名の「解雇しやすい特区」を作るというし、アベコベミクスがすごい勢いで進行していて怖いですわ。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/TKY201309200403.html

開会式はあえて入場行進だけにというやくさんの意見に賛成!

東京オリンピック招致反対の立場をつらぬくやくみつるさん

5時に夢中に出演して反対の理由をしっかりと述べていました。

1、今の日本はオリンピックどころじゃないだろ!
東日本大震災の復興・フクシマ第一の処理・新たな大地震に対する備えなどなど・・・

2・2020年に東京オリンピックを開催しても1964年の感動は越えられない

http://goethe.nikkei.co.jp/sports/121227/01.html

全くその通り、決まるまでは反対しても決まってしまってからは一緒に利権に群がろうとお祭り騒ぎに参加する人が多い中、筋を通す姿は立派だと思います。

開会式の演出について

どんなに頑張ってもロンドンオリンピックは越えられない。それならあえて1964年の東京オリンピックのように入場行進だけにした方がいい。

眼からウロコでしたわ。

東京でオリンピックを開いて世界にメッセージを発信するのなら、商業化・利権の塊になってしまった今のオリンピックを当初の目的に引き戻すようなオリンピックにするべきです。

イスタンブールに決まりかけていた開催地が東京になった大きな要因「安心・安全」とは華やかなイベントではなく時間通りに来る電車や交通ルールを守る人々。なにげない日常こそが素晴らしいのだと発信するべきです。

久米さんも東京オリンピックに反対らしいです。

http://www.watch2chan.com/archives/33176530.html

ブラック企業対策といいながら御堂筋ではブラック企業特区

新卒者使い捨て許さぬ」 ブラック企業対策プロジェクト開始へ
「若者の使い捨て許さない」といいながら大阪ではハシシタさんが御堂筋にブラック企業特区・人材使い捨て特区を申請するそうです。

チャレンジといえば聞こえがいいけれど内情は労働基準法無視のブラック企業特区他なりませんわ。

能力主義・競争主義の特区、大阪府・市が構想

消費税増税して公共事業ばら撒きのようなブレーキとアクセルを踏む政策目白押し。
はてさてどうしたもんでしょう。

あしあとポイント



コツコツ頑張ってます!!

05、09年衆院選でも不正か 徳洲会

05、09年衆院選でも不正か

何で今頃出てきたのか?というような事件ですね。

徳洲会のやり方は問題だけど「公共事業ばら撒きます」と約束して合法的な買収をするのはいいんでしょうか?

公共事業をばら撒いて、消費税を上げるんじゃ、車で言えばアクセルを踏みながらブレーキをかけるようなものというのは森永センセのたとえ。

世界中で誰もやった事無い事をアベッチはするつもりらしいです。

車なら、アクセルを踏みながらブレーキをかけるのは大変危険な行為。
教習所なら大叱責をうけます。

台風18号

こちらは風が強かっただけで目立った被害は無かったのですが、列島縦断で全国に大変な被害をもたらしたようです。
特に京都・嵐山の映像は衝撃的でした。
嵐山の場合、景観保存と防災面で議論が前からあったそうで・・・
あの景観があってこその嵐山なので難しい問題です。

被災された方の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

決断間近、どうする消費税

昨日のNHKスペシャルは「決断間近、どうする消費税」
「半沢直樹」「居眠り先生」と録画した番組が重なって録画できなかったのでリアルで見ましたわ。

また犬HKの官僚御用番組だと思ったけど、思っていたよりは消費税増税反対派が多くてビックリ。
というか
本当の国民の声は消費税増税反対が多すぎて、あれでもせいいっぱい賛成派を入れたんじゃないかと思います。

ツイッターやファックスの声は「財政健全化と言って消費税増税して景気対策と言って公共事業ばら撒きと法人税減税は理解できない」という声でいっぱい。

予定通り消費税増税しないと国際社会の信頼を失って国債の金利が上がるという話も恫喝にしか聞こえませんでしたわ。

これだけ多くの人が消費税を上がるとそのあと景気が冷え込むと考えている中で消費税を上げるのは自殺行為としか思えません。

https://twitter.com/search?q=%23shinsei&src=hash

変な事件 みのもんた二男窃盗未遂容疑

深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか

みのさんの息子がコネでテレビ局に入社しているという話は聞いていたけれど、どうも腑に落ちない事件ですね。

お金に困っていない人が財布なんか盗みますかね。それに子供だって暗証番号がわからなければお金を引き出せない事は知ってるのにこれほどの有名人の息子が顔もかくさずATMを使うのも不自然。

次男の説明によると、仕事が終わった後に(コンビニのATMで)カードで2万円おろして食事に行った→食事の後、タクシーに乗る時に財布がないことに気づいて、コンビニのATMに→ATMの上にカードが3枚置いてあり、その中に 自分の銀行と同じカードを発見。自分のものだと思い、「残高照会」した。「残高照会」したのは、自分のカードから 引き落とされたのか不安だったから→警察に職務質問をされたが、その後財布が見つかり、身分照会できたので、そこまでとなった(釈放された)‐‐というものだった

本人の説明も的を得ないものだけど、「自分のカードだと思い残高確認をした」というのはあり得る話ではある。

みのさんが不都合な事をしゃべったので陰謀に嵌められたのかしらとも思ってしまいますわ。

« September 8, 2013 - September 14, 2013 | Main | September 22, 2013 - September 28, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資