Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 25, 2013 - August 31, 2013 | Main | September 8, 2013 - September 14, 2013 »

2020年オリンピック

マスゴミはもう東京オリンピックに決まったかのような大騒ぎ
え~、ウソ。
これ以上借金増やしてまでオリンピックなんて招致しなくていいのに!!

オリンピックが決まると公共事業関係でプチバブルが来て、経済指標が良くなるので消費税増税がしやすくなるそうです。

そんなバブルの後の借金地獄は御免ですわ。

イスラム圏初のオリンピック!!イスタンブールでいいじゃん!!
トルコは親日国家だし、イスタンブールオリンピックプリーズ!!

増税の旗を振りながら軽減税率要求

新聞の軽減税率、識者ら「不可欠」 新聞協会の諮問受け

新聞は軽減税率をエサに消費税増税の世論を作ろうとしているみたいだけど、そうやって国民の気持ちとかけ離れた報道をする事が新聞離れを加速するとわからないのかしら?

増税の旗を振りながら軽減税率要求言論と経営が逆を向く新聞業界

不安定な天気

朝は晴れていたのに、9時ごろから降ったりやんだりの不安定な天気。

12時ごろには雷が鳴る大雨。

市内では停電している世帯も1400世帯もある荒れた天気。

出先で雨に降られてずぶぬれになって帰ってきました。

参った、参った。

一か月検診

孫の一か月検診に行ってきました。

3100Gで生まれて1か月たって4380Gに増えていました。

おむつも新生児用からSサイズにサイズアップ。

先生のお墨付きももらえてもうすぐパパのところに帰ります。

にぎやかな日々ももうすぐ終わりだと思うと少しさびしいです。



ゲリラ豪雨

昨日の竜巻のニュースがかまびすしいなか、こちらもゲリラ豪雨がありました。

私は仕事で市内の自宅から6キロから7キロ離れたところにいたのですが、そちらは黒い雲は出たけれど雨はぽつぽつ。
ところが自宅に帰ると「雨どうだった?大変だったでしょ」と言うではないですか?
自宅周辺は大変な豪雨だったそうです。

同じ市内で降る所と降らない所でこんなに違うのも怖いですね。

このエントリーを書いている途中で我が家の王子様が大泣きして途中でストップしてしまいました。

埼玉・千葉で竜巻か?

驚きました。
埼玉と千葉で竜巻らしい被害です。
夕方のニュースはこれ一色。

高橋真梨子さんが出演するので録画予約してあったゆうどきネットも竜巻になってました。

普通意見を聞くなら賛成反対はバランスよく配置するものではないのか

消費税増税に対する有識者会議と言う名の茶番が終わったようです。
もう参加者の顔ぶれを見た時から予想できたとはいえ、失望が大きくなるばかりです。

消費増税、有識者の賛否一覧

普通、広く意見を聞くなら賛成派・反対派をバランスよく呼ぶのが当たり前だと思うのに、賛成派がほとんどの有識者会議って何?

それで賛成多数で消費税増税を決めるの?

出席の有識者が暴露 「消費税ヒヤリング」のフザけた実態国民の生活はどうなるの?

最初「2段階に上げると不景気が長引く、先延ばしして一気に10%に上げるべき」という意見を聞いたとき何言ってんだと思ったけど、8%10%と二段階に上げるのは最悪だと思うようになってきた。

食料品などは非課税にして国民の意見を無視した報道しかしない新聞はぜいたく品として20%30%の税金をかけるべきだわ!!

« August 25, 2013 - August 31, 2013 | Main | September 8, 2013 - September 14, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資