Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 11, 2013 - August 17, 2013 | Main | August 25, 2013 - August 31, 2013 »

今からでも東京電力は破綻処理した方がいいのではないかと思い始めた

福島第一の汚染水問題。
何だかニッチも察知もいかなくなっているような・・・
こりゃ、東京電力じゃ無理でしょ。

今からでも東京電力は破綻処理して国が管理する方がいいんじゃないかと思い始めました。
まあ、そうすると天下りが減って困る人たちがいるんでしょうがね。

雨が降りません

昨日雨が降る予報だったのに、降らなかったようです。
カラカラです。

降りすぎも困りますが、雨が降らないのも困りものです。

イチローと藤圭子

イチロー選手が日米通算4000本安打を達成しました。

本当に偉大な記録です。
王さんが言っている通り大リーグで13年もレギュラーを獲得するだけでも大変な事。
それを、それをこれだけの大記録。
イチロー以前にはイチローのような安打製造機的な選手がいなくて、最初は冷ややかな目で見ていた人もいたとか。
今ではスラッガーではなく「イチローのような選手」を目指す少年も増えていると思います。
まだまだ頑張って記録を伸ばして欲しいものです。

そして藤圭子さん死亡のニュース。
こちらもびっくりしました。
子供たち世代には「宇多田のおかあさん」になってしまったけどやっぱりビックリ。

読者プレゼント 当選者数を水増し

読者プレゼント「50人」実際はたった3人 秋田書店に消費者庁が措置命令

秋田書店は小さいながらもとがった作品を発掘するので好きだったんですけどね。
出版不況はこういう所にも影響してるんですね。


<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ

海外から批判続出 「アベノミクスは失敗だ」-

海外から批判続出 「アベノミクスは失敗だ」-

今日も株価が下がったようです。
アベノミス区と言っても国際関係と無関係ではいられず、アメリカをはじめ国債金利がじりじりと上がっている状況では単独でいくわけがない。

何より「好景気を演出されて消費税増税じゃ合わない」と考えてる国民が多い。

ローカル線で地域を元気にする方法

ローカル線で地域を元気にする方法: いすみ鉄道公募社長の昭和流ビジネス論

新品価格
¥1,575から
(2013/8/19 15:40時点)

いすみ鉄道公募社長のブログをまとめた本。
ブログをまとめたものなので話の重複する部分も多いが地域振興に考えさせられる内容が多い。

いすみ鉄道が話題になり、地域の商工会も相乗りしようとしたが、商工会の中の住宅関係の会社などが俺たちにはメリットが無いといいだしたなど、ありそうな話が多い。

田舎の人には耳の痛い話も多いと思うが、「よそ物」の声を聴かない限り地域に未来はないと思う。

ムショ医

ムショ医 1 (芳文社コミックス)

新品価格
¥620から
(2013/8/18 15:34時点)

「ブラックジャックによろしく」「」海猿」の佐藤秀峰さんが離婚したとの記事で知りました。

http://ch.nicovideo.jp/shuhosato/blomaga/ar302327

奥さんも漫画家だったんですね。
不倫して相手が妊娠とは・・・
慰謝料と養育費たっぷりもらわないとね。
慰謝料として海猿の映画化権もらってフジテレビに売れば・・・なんてね

マンガの内容はやっぱりブラックジャックに似てます。
山本譲二さんの名前も巻末にあります。
ムショの高齢化はやっぱり問題みたいです。

« August 11, 2013 - August 17, 2013 | Main | August 25, 2013 - August 31, 2013 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資