Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 14, 2013 - July 20, 2013 | Main | July 28, 2013 - August 3, 2013 »

PTA 運営費不正流用の疑い

運営費不正流用の疑い

千葉市で開催された日本PTA全国研究大会で、運営資金が不正に流用された疑いがあるとして、主催した県PTA連絡協議会が第三者委員会を設置し、調査に乗り出したことが分かった。不正流用は千数百万円に上る可能性もあり、協議会は「事実関係を早急に確認したい」としている。

 協議会関係者によると、不正流用が行われたとみられるのは、2010年8月27、28日に千葉市で開かれた「日本PTA全国研究大会ちば大会」。

 研究大会は各地で毎年開かれており、開催地のPTA連絡協議会などが主催している。ちば大会では、県PTA連絡協議会が事務局として大会運営などを行っていた。

 例年、全国研究大会には全国から約8000人のPTA関係者が参加。ちば大会では、幕張メッセでの全体会のほか、10の分科会が県内各会場で開催され、教育専門家らの講演や、子供の教育やPTAの在り方などについての発表や議論が行われた。参加費を支払って参加するが、今年度、三重県で開かれる研究大会の参加費は1人5000円。

 同協議会は、ちば大会での流用の指摘を受け、今年初めから調査。これまでの調べでは、約400万円については大会運営に関わっていた男性が流用していた疑いがあり、不正流用の総額は千数百万円に上るとみられるが、使途などもわかっていないという
,


参加費5000円ですか。全国大会というなら交通費や宿泊費もかかるだろうし、これだけのお金かけてやる必要あるんでしょうかね。
PTAやっていて「何でこんな仕事を」と思う事が多かったわ。

不明なお金もそうだけど、仕事の内容についても見直して欲しいものですわ。

7月26日 ポツダム宣言が出された日

今日はポツダム宣言が出された日だそうです。


そして今、アメリカの再占領計画、再植民地化計画TPPが推進されようとしています。

現在は銃弾は飛び交っていないけれど、経済の戦争をしている状態だと日本人は意識すべきだと思います。

郵政がアフラックと提携するそうです。
陰謀論の解釈があるみたいです。
これも注目したいと思います。

ババアは鮮度が落ちるのだそうです

雇い止め女性提訴 「鮮度が落ちる」と言われ
「ワタミで飲まない会」とか「ユニクロで買わない会」とかあるそうですが、ベローチェ・シャノアールを使わない会はもっと燃え上がりそうですね。
女性を敵に回すと怖いわよ。

村野瀬さんのブログにあるように「ベローチェとシャノアールの経営陣を定期的に解任することで経営陣の鮮度を上げる会」会員を宣言したいと思います。

女性を鮮度なんていう古臭い頭の経営陣こそ「鮮度」を大切にして入れ替えた方がいいと思いますわ。

ネット選挙 解禁がもたらす日本社会の変容

ネット選挙 解禁がもたらす日本社会の変容

新品価格
¥1,575から
(2013/7/24 17:30時点)

「ネット選挙解禁が選挙費用を減らす」とか組織のない人にも有利になるとか言われたけど、実際には資金力のある政党が広告代理店などを使って膨大なデーターを管理して有利に選挙戦を進める事になっている。

「集団分極化」でネットは極端に走りやすい?
ネットの中で人々は自分の選考に基づき見たい情報を選択する。またそこでは同種の選考を持った他者とのみコミュニケーションすることもできる。それは異なった選考を持ったものと議論するよりも心地良い。
ネットの中では対立的な論点がより極端なものになっていく。

確かにネトウヨなどの言論を見ていると危険なものを感じるわ。

昨日のクローズアップ現代を見ていると自民党のネット対策はすごいですね。
準備できたから「解禁法」を通したのね。
まあ、ビッグデーターと言ってネットに氾濫している言葉を分析しているそうだから、B層主婦が不満を漏らしてもデーターとして少しは生かされるという事なのね。
小さな力だけどあきらめず発信していきましょう。
まあ、テレビを見ると対策は小さな声を拾うじゃなくて、小さな声をごまかす演説に変えるでしたけどね(笑)

逆選挙管理委員会の活動は興味深かったです。
これが進化すると本当に選挙を変えるかもしれません。
http://mainichi.jp/select/news/20130702k0000e010228000c.html

三宅洋平さんの活動も興味深いですね。

ネット解禁は自民党の思惑通りになるのか、ならないのか、これからが注目です。

大阪 誤認逮捕

阪府警“失態”誤認逮捕…窃盗で起訴後に釈放

いやはや杜撰というのを通り越しているでしょ!!
何でこれで85日も拘束できるの?
85日も拘束されたら会社の席だってどうなってるかわからないし、この人の人生滅茶苦茶じゃない。

否認した供述をしっかりと裏をとればETCの記録はすぐわかるはずだし、そうすれば85日も拘束される事ないはずなのに・・・

しかし、ETCの記録があってよかったですね。
無かったらこの人はきっと冤罪のままだったわ。

明日は我が身。
怖いですわ。

黄金の3年か 地獄の3年か

まあ、野党のあの不甲斐なさじゃ当然といえば当然だけど、やっぱり自公圧勝のニュースは暗澹たる気持ちになりました。
読売ポダム新聞では懸案に挑む「黄金の3年」と銘打って世論をミスリードしようと必死です。
国際金融資本に日本を売り渡す「地獄の3年」としか思えないんですけどね。
アベッチ信者の中にも「何かおかしい」と思いだしているマトモな人が増えているようなので、参議院選挙後にアベッチ達が本性を現したらまた動静は変わると期待して小さな声ですが上げていきたいと思います。

池上さんの選挙特番はやっぱり面白かったです。
民主党に「花をつけるのも初めからあきらめたという事ですかね」
小泉に
「小泉真次郎を演じるのは辛くないですか」「演じているように見えますか」だって。
演説の解説までしちゃって、だましの手口ばらされたら詐欺師は困るじゃない。

テレ東・池上彰の選挙特番視聴率10%超え 民放特番で圧勝

CMの間ザッピングしたらTBSで年金の「世代間格差」をやっていたわ。
偽りの景気回復を演出するために「年金積立金」に手を付けたという噂があるから、これは「世代間格差を是正する」と言って年金を下げるための前振りかしらと疑いたくなりました。

選挙に行ってきました。

参議院選挙に行ってきました。
小さな小さな一票ですが投じてきました。
会場はふつうに乗用車の出入りがあり、それほど低投票率だと思えないのですが、ニュースだと投票率が低いそうです。

まあ、今回の際銀選挙は選挙カーも全く見ない静かな選挙戦。
見たのは太田和美候補だけ!

「選挙に行きましょう」の車も昨日初めて聞いたという、「投票率が低い方が都合がいいもん!」選挙ですからね。

「ねじれ解消」というけれど国民の意志と政治の「ねじれ」は深くなるばかり。

これから地獄の3年間が待っていると思うと気持ちは暗くなるばかりです。

« July 14, 2013 - July 20, 2013 | Main | July 28, 2013 - August 3, 2013 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資