Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 16, 2013 - June 22, 2013 | Main | June 30, 2013 - July 6, 2013 »

電気代500円。贅沢な毎日

電気代500円。贅沢な毎日

新品価格
¥1,470から
(2013/6/29 16:29時点)

東京郊外で築60年の中古住宅をリフォームして暮らすサラリーマン世帯のアズマカナコさんの本。
色々な所で紹介されて話題の本らしいです。

いや~、でも私にはこんな暮らしは無理だわ。

ネットのつながりがかえって負担になっていませんか?
近所つきあいに限らず、職場でも学校でも苦手な人、合わない人はいるでしょう。それは仕方ない事。だからそれぞれの対処法や距離の取り方の練習をしていたはず。でも今はそういうことすら面倒くさいからと簡単にやめてしまう。ちょっとでもあわない人がいるともう嫌になっちゃう。それはそれで大変です。

これは納得。
先日SNSを特集していて「この人とは合わない」と簡単にトモダチ登録を消去している若者を見ましたが、自分と意見の合う人とばかりの付き合いになったら、打たれ弱くなってしまって帰ってストレスになるような気がします。

そう言いながらもネット遊びがやめられず、ネットで愚痴を吐き出してるんですけどね。

反省!!

隠されたヨーロッパの血の歴史

隠されたヨーロッパの血の歴史

新品価格
¥1,680から
(2013/6/28 06:42時点)

隠されてっていうけどヨーロッパの歴史を勉強している人なら結構知ってる事も多いんじゃないかしら?
B層主婦は知らない事がいっぱい。
だからよくわからない部分も多かった。

ルネサンスの副島式解釈本です。

世の中というのはいつの時代も表向きのきれいごとと裏の権力やお金をめぐる争いで動いているのだと改めて思いました。
メディチ家がなぜあれだけのお金持ちになれたのか?
やっぱり、麻薬・戦争・人身売買なのですか~


最後の現在の世界情勢は副島節でいいと思います。
徳川幕府が鎖国をしたのは表向きのきれいごととは別に裏では人身売買を行っていたから。そうなんだ~。
小泉・竹中が奴隷制度を復活させた。
そして今第3次竹中内閣が国民を奴隷制度の引きずり込みそうです。

有権者ID法

ハードディスク減らしのために録画してあった「ボストンリーガル」を見ています。

選挙ID?
IDを取得するのに費用がかかる。その費用を払えない層は選挙ができない?
何それ?
と思ったら有権者ID法という法律を導入しようとしている州があるらしいです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/593613/

2008年のドラマで熱心な共和党支持者であるデニーがオバマに投票して「アメリカが変わるかもしれない」などというエピソードがあったのですが、実際のアメリカは格差が広がるばかりらしい。

BSEの全頭検査をしたい業者がいても「それは違反」と取り締まる当局。
大手企業に買収されている。って
アメリカ内部にもこういう声があったの!!
やっぱりアメリカ人もバカじゃないのね。
今の状態が何かおかしいと思っている人は少なくないんだ。

その割には日本にはアメリカ内部の声は聞こえてこない。


マスゴミの報道を聞いていると危険な方向へまっしぐらのような気がするけれど、「何か変」という気持ちは忘れてはいけないのね。

オーバーグラス

table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">

漂流老人ホームレス社会

漂流老人ホームレス社会

新品価格
¥1,470から
(2013/6/26 15:45時点)

なんとも切なくなるお話でした。

10年前はこんなに社会が理解がなかったのかと改めて思いました。

ぶり返す世界恐慌と軍事衝突

ぶり返す世界恐慌と軍事衝突

新品価格
¥1,680から
(2013/6/25 16:31時点)

この手の本は半年たっただけで大分状況がちがってくるので参考にならないのだけど、今ヨーロッパとアメリカがコンピューター上のお金と実際経済の乖離が進みすぎて大変な事になっている。
そして日本がその尻拭いを命令されて大変だという事はわかりましたわ。

尖閣についてしんちゃんの唐突すぎる「都で尖閣を買う」発言からB層にも裏がある事が感じられました。
副島氏の言うように尖閣は澎湖諸島の一部として下関条約の時に割譲を受けたものなのか沖縄の一部なのかはわかりませんわ。
でも江戸時代江戸幕府の管轄でなかったのは間違いないのだから尖閣の為に中国と争うよりも共同開発なり共同統治なりの形に持っていくのが大人の対応だと思っています。

世界的に金の統制が厳しくなっているそうです。
銀行でお金が下しにくくなっている。
表向きは詐欺防衛ですが、実は・・・なのだそうです。
真実はわかりませんがマスゴミの「振込み詐欺防止キャンペーン」は途中からうさん臭いものを感じていました。
週刊誌でもお金もちがお金を海外に逃がしていると出てました。
お金持ち層はB層が知らない真実を知っていて身を守るために行動しているのでしょうか?

副島氏の言う事を信じるわけではないけれど、今まで不用心だから(あとあると無駄遣いしてしまう)と家に置いてあるお金は最小限にしていましたが、10万か20万はタンス預金した方がいいかもしれないと思うようになりました。

海外に逃がすほどの資産もないB層は健康な体と自分のアタマで考えられる知恵こそが財産ですね。

東洋人どうし争わず。
戦争は起こしてはいけない。
だけど今の風向きを見ていると万が一の対策も考えて行動しないといけない。

本当にそう感じるようになりました。
歴史の勉強をしていて「日本はなぜ無謀な戦争に突き進んだのだろう」と思っていましたが、最近「こうやって戦争させられるんだ」と思うようになりました。
ネットがなかったらもっと早く戦争させられていたんだと思います。
そのネットも自民党は大金をつぎ込んで工作員に操作させてるという話もあるから気を付けないといけないわ。

MXの選挙特番が面白い!!

都民じゃないけれど池上さんをメインキャスターにするというのでMXの選挙特番を録画しました。
池上さんはそれ程するどい突っ込みはなかったけれど、ツイッターが滅茶苦茶面白かったです。

立候補者の主張は100%お年寄りか子供だけ。財源は働く若い人
投票率が低い→政治に興味を持つ→入れたい人がいない→投票率が下がる
議員報酬削ったらどこから活動費を出すの。利益供与がひどくなるだけ
投票率と議員報酬を比例させろ。投票率30%で選ばれた議員なら法定の30%の報酬で十分
投票するより特番見ながらツイッターする方が面白い

番組スタッフが作った区のキャッチフレーズも笑ってしまいました。
町田市が「神奈川ではありません」はひどいと思ったら昔は神奈川で東京に編入したそうです。
トリビアですわ。

https://twitter.com/pomo/status/348793968835825664/photo/1

池上×マツコのニュースな話

録画してあった「池上×マツコのニュースな話」を見ました。

全回以上に面白かったです。
池上さんもいい意味でリラックスしていて、自分の意見も言ってるし、マツコも前回は抑え気味だったけど、今回はMXよりは抑えながらも自分らしさを出していました。

「それじゃ罰金と一緒じゃない」
「罰金と言うとね~」
「ああ、そうか。そういう意味ね」
など息のあった会話を楽しめました。

投票率を上げる方法でマツコがあげた「マイナス票を選べる」は賛成ですわ。
今回も選挙も入れたい人はいないけど自公に大勝させたらこれから3年国民生活地獄が目に見えている時などマイナス票が入れられるなら選挙に足を向ける人が増えるような気がする。

「そうするときれいごとばかり言う人が増えない?」「いや、案外きれいごとばかり言う人は怪しいと思う人多いと思う」
私もそう思います。

池上さんが言った18歳から選挙権を与える。
高校を卒業して都会に行った人にとって近くの小学校もどこにあるのかわからない。面倒だから行かないでそのままになって20代後半になると選挙に行こうと思っても今更「どうすればいいんですかと聞きにくい」
18歳の高校生なら地元にいて学校も自分の卒業した小学校。こういう機会に卒業した学校に行ってみようかと思うという説は「そうかそういう面もあるのか」と思いました。

セットひとつに出演者は池上さんとマツコと局アナなので経費は少なそう。
これはテレ朝は定番番組になりそうです。

« June 16, 2013 - June 22, 2013 | Main | June 30, 2013 - July 6, 2013 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資