Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 9, 2013 - June 15, 2013 | Main | June 23, 2013 - June 29, 2013 »

春ドラマ

春ドラマもかなり終わりを迎えました。
最近のドラマは予算削減の影響でしょうか、作りが雑な作品が目立ちます。
途中リタイアした作品も多かったです。
夏ドラマはどうなんでしょう。
シリーズ物が多いのは海外輸出を考えて24話程度あった方が出しやすいからだそうですが、本編の作りが雑では元も子もないと思うのですがね。

雲の階段
この設定を現代ドラマでやるのは無理があると最初からわかっていたけれど、終盤の無茶ブリはあんまりでしょ。
緊急センター建設が会議で決まって設計も通って足場を組んで工事も終盤の設定なのに、会議前に妊娠中だった妻はまだ妊娠中といかお腹はまだ目立たず超音波画像はまだ胎児。
オイオイ、紙筒で作る建設物だって数か月かかるのに高度な建設物が数か月で建設できる訳ないでしょ!!
と、役者さんは頑張ってるのに残念なお話でした。

家族ゲーム
怖いけど面白かった。
桜井君は天才子役二人に完全に貫禄負けしてました。
謎の残る最後も良かったです。

私たちの年金が見せかけの株価維持の為に使われてるの?

安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた

バーナンキさんがQE3縮小を可能性を示唆したためにアメリカの株価が下がりました。
それなのに日本の株価はあまり下がらない。
B層主婦にはそのシステムが理解できない。
じゃあ、アベッチが参議院選挙まで株価を維持するために国民のカネに手を付けたのは本当なの?
と思ってしまう。

年金に手をつけていないかどうか監視するにはどうすればいいのかしら?

サギノミクスとけなしているけど、アベッチの方針が100%間違ってると思っているわけでもない。
でもやっぱり今のスピードは異常。
ばくち打ちが人間の生活がかかっている実物経済をもてあそぶのは許せないと思う。

八王子の住民手作り橋

何のきなしにつけたお昼の番組で八王子の住民が手作りで作った橋を都から違法建築として撤去を求められて住民が怒っているという特集をやっていました。

以前「噂の東京マガジン」でも放送された事があるらしくブログに書いている人もいました。

http://syowavoxx.web.fc2.com/tokyo/hachioji-shi/ihou-hasi/index.html

昼間のテレビでは夜中に自転車はモチロン原付で通っている人までいて、危ないですよね。
これだけ利用者がいるのになぜ都なり市なりが整備しないのと素人は思うけど、「お金がない」と断れれているそうです。

オイオイオイ、東京オリンピック招致にいくらつかったんだよ。
住民だって歩行者と自転車が通れるレベルの雨が降っても流されない橋(笑)でいい、って言ってるのに作れないって法はないだろうと思いますよ。

今回は東京・八王子市の陣馬街道の脇にある、大雨の度に流される橋を深沢邦之が取材。
この橋は北浅川の上に架かっている住民による手作り橋で、毎朝通勤・通学等の時に使われている。300m上流には 陵北大橋.という立派な橋があるが、その利便性から手作り橋を利用する人が後を経たない。近くには「この人道橋は、河川法の許可を得ていない違法工作物です」という警告も出ており、撤去するよう勧告がなされている。
この橋は対岸のおよそ170世帯が住む大幡町会が作ったもの。住民は違法とわかっていても橋を架ける理由を生活する上で必要な橋だからと言い、橋がなければバス代が余計にかかってしまうのだと話した。またこの橋は昭和35年頃から存在し、もう40年間ほど流されては架ける行為を繰り返していたが、平成22年に河川法違反の警告が出されるようになった。
森本毅郎は日本昔話のような話だと思うと話した。橋は年に数回壊れるのが普通で、酷い時は架けてから2日で壊れてしまったこともあったという。この橋は川の流れを妨げる恐れがあるため河川法違反とされているが、住民は流れ橋という構造物を作っていると主張している。
橋の地理的状況を確認。陵北大橋は大幡町会の住民が向かう八王子市市街地の逆方向に架かっているため、そちらを利用すると逆周りになってしまい、住民にはとても不便となっていることがわかる。
住民が手作りで橋を架け、法律違反で東京都が警告している。大楽寺町会の人は宝生寺というお寺があって、その行き来に使用しているという。そして、もともとはここが陣馬街道であったと応えた。ここは元は水量が多い暴れ川であり、馬頭観音地蔵が川の両岸に祀られていた。この橋の利用について、宝生寺団地自治会の人は中学生以上の自転車組も使用していると語る。理由としては付近にある陵北大橋は上りがきついためで、3500人の署名を集め、新たな橋の設置も要望していた。これに対し、東京都は困難であると話している。手作り橋はゴールデンウィークの大雨で先月崩壊したため、6月3日に大幡町会による橋の架け替えが行われたばかりである

進撃の巨人

このコミックは話題なので名前は知っていたのですが、アニメ化されたのは知らなくて6話から見てます。

すごい!!

奥が深いです。

しかし、最近の深夜アニメはレベル高いですね。

日本人として誇りに思うとともに7時代の子供向けアニメが壊滅状態なのも気になります。

やはり世界名作劇場のような子供向けアニメの復活を希望しますわ。

東京オリンピック招致反対のデモでもやろうか

公金使いすぎ…ブラジルでW杯開催反対デモ

イノセのバカ発言で目が無くなったと思った2020東京オリンピックだけど、トルコの騒ぎで「東京有利か」なんて声が聞こえるようになってきた。
冗談じゃない!!
今でさえ福祉を切り捨てて招致活動に金使ってアタマきてるのに(都民じゃないけどさ)オリンピック開催なんて言ったら国の金も使われるじゃない。

あのサッカーの国ブラジルでW杯反対のデモが起きるなら、日本も反対のアッピールしないといけないのかしら?

ためない暮らし

ためない暮らし

新品価格
¥1,470から
(2013/6/17 17:04時点)

こういう生活っていいですね。
道は遠いけど・・・・

ため込まないでスッキリ暮らしたい。

道は遠いけど・・・

時々こういう本を読んでモチベーションを取り戻したいと思います。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

娘から「千葉ネタ満載で千葉人にはちょっと笑えるよ」と言われて「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」を録画しています。
最初は現代の高校生の話はオバサンにはついていけないわ。と見るのをやめようと思っていたのですが、だんだんジミーに面白くなってきました。

時代は変われど高校生の人間関係には共通点が多いようで、結構「わかる、わかる」というネタが多いんです。
ジミーで特別な事件が起きないだけにいかにもありそうな話でありそうな人間関係。

人気のあるラノベなのもわかります。

« June 9, 2013 - June 15, 2013 | Main | June 23, 2013 - June 29, 2013 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資