Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 31, 2013 - April 6, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »

TPP交渉参加に反対と言っていたのに手のひら返し早すぎ!!

焦る首相 譲歩重ね TPP事前協議 日米合意
「TPP交渉参加反対」と大きく書いて小さな字で「聖域なき関税撤廃を前提とする限り」と書く詐欺的手口で衆議院選に大勝利した自民党。
最初からうさん臭いとはわかっていたけれど、それにしても手のひら返し早すぎでしょ!!
民主党時代から官僚は国民に秘密裡に交渉を重ねていたのね。

どうも急にオセロ中島の話題でにぎやかになったと思ったらTPPを霞ませる目的なのかしら。

オセロに北朝鮮と嫌にマスゴミが騒ぐ時は国民にとって都合の悪いたくらみがある。

そういう知識をつけたB層が増えると今度は淡路付近で大きな地震ですって。

人工地震は信じていないけれど、タイミングの良すぎる事が増えると人工地震陰謀説まで信じたくなってきてしまいますわ。

レ・ミゼラブルを見てきました

レディスデーを利用してレ・ミゼラブルを見てきました。

歌の力に圧倒されるような作品でした。
有名な歌も多く、「この歌はこの場面で謳われていたのね」と思ったりしました。

全編歌のミュージカル形式で吹き替えを使わずに役者さんが唄っているから画面が自然でした。
それにしてもすごい努力。
イヤモニを後でCGで消したとか。

画面も大迫力。
レ・ミゼラブルは悲惨な人々とか哀れな人々という意味だそうですが、フランス革命後の動乱の時代に生きる底辺の人々の生活を描いていて色々と考えさせられることも多かったですわ。

機会があれば舞台のミュージカルも見てみたいと思いました。
無理だろうな~
でも夢は夢だものね。

オンナの選択 専業主婦

昨日のNHKアサイチ「オンナの選択 専業主婦」は興味深かったです。
「専業主婦は家畜」などと言って論争が起きた頃には想像もできなかった変化。
今の子のあこがれは「専業主婦」なんだそうです。

専業主婦にあこがれて合コンに励む外資系総合職の女性の姿はショッキング。
あれ本当?仕込みじゃないの?と思うぶっ飛びブリ
あんな子いるのかしらとも思うモノの、専業主婦がなりたくてもなれない職業になったのは間違いなさそう。

それだけの情熱があるなら今の彼氏を育て上げて金持ちにすればいいのにという意見には同感でしたわ。

女信長

録画してあった「女信長」見ました。
あれれ、何なんでしょ。
原作を読んでないのでわからないのだけど、こういう展開なのかしら

信長が女だったというぶっ飛びの設定はいいのだけれど、秀吉が伊勢谷友介さんというのはあんまりでしょ。
秀吉がチビだったというのは有名な史実なんだし。

天海さんの豪華絢爛な衣装は見事。この役をやれるのはやっぱり天海さんしかいないと思わせるものでした。
でも鎧姿はまだしも。薄手の服だとやっぱり線が細くて「女とばれないわけないじゃん」と突っ込みたくなりました。

数億円かけた割に視聴率が悪かったとか。
どこまでもフジテレビはうまく回らないようです。

ふるさと納税

何の気に無に着けたテレビで「ふるさと納税」の特産品特集をやっていました。

2000円で米30キロもありうるとか

お得だと聞いていたけどうまく使えばお得みたい。
研究しないといけないわ。

http://furusato-nozei.com/

陰謀論とは何か

陰謀論とは何か (幻冬舎新書)

新品価格
¥777から
(2013/4/8 16:10時点)

「陰謀論者」という事になっている副島氏が「権力者共同謀議はある」という説を展開する

ユダヤ陰謀論 ある
新生会秩序陰謀論 ある
財閥印籠論、王室陰謀論 ある
アポロ計画陰謀論 ある
地震兵器 認めない
中央銀行陰謀論 ある
ノーベル賞陰謀論 ある
冷戦やらせ説 ある
日露戦争陰謀論 ある
ホロコースト捏造陰謀説 ある
真珠湾攻撃陰謀説 ある
イラク戦争陰謀説 ある
ケネディ暗殺 認める
ダイアナ暗殺陰謀説 認める
エイズウイルス陰謀説 認める
新型インフルエンザ陰謀説 認める

やっぱり陰謀論者じゃん

サスペンスドラマのようになってきたPC遠隔操作事件

PC遠隔操作事件】猫の首輪は付けかえられていた!

下手なサスペンスドラマより面白くなってきたPC遠隔操作事件。

最初に報道された時にマスゴミが一斉に「猫男」の写真や動画を出したのに何か違和感を感じたのは間違ってなかったのかもしれないわ。

本当に犯人だったらこんなにマスコミに張り込まれて何も気づかないものかしら。

1、真犯人はゆうちゃん。だけどゆうちゃんは本当に鈍感だった
2、ゆうちゃんは冤罪。無実だから周囲にマスコミがいると気づかなかった。
3、ゆうちゃんとは別に真犯人(実行犯)がいて、ゆうちゃんは真犯人と協力してわざと紛らわしい行動をとった。裁判が終わった後に真犯人が動かしがたい証拠を提出する。

他にどんなパターンがあるかしら?

どちらにしても決定的な証拠はないようなので荒れた裁判になりそうです。

« March 31, 2013 - April 6, 2013 | Main | April 14, 2013 - April 20, 2013 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資