Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 3, 2013 - March 9, 2013 | Main | March 17, 2013 - March 23, 2013 »

TPPはドラキュラ

安倍ちゃんがTPP交渉参加を正式に表明しました。
口はタカ派だけど実は小心なアベちゃんだけに顔色の悪い会見でした。

マスゴミはTPPを農業の問題にわい小化しようとしているけど、TPPは貿易協定じゃない!!
アメリカの真の狙いは農業ではなく保険、医療、知的所有権というでかいものを狙っている。

極端な事を言えば「日本語」が貿易障壁だという事だってある。

アメリカの市民団体が「TPPはドラキュラ。日の光が当たれば消滅する」と言ったけれど、真実がわかればこんな国家の上に多国籍企業の利益が優先するような契約に賛成する人なんていない。

カナダなどだけじゃなくアメリカ国内でもTPP反対の声があがっているらしい。

日本がアメリカの保護国である以上、TPPに参加しないという選択肢ははじめから無いのかもしれない。
でもアメリカと言ってもアメリカ国民でなくアメリカをのっとた国際金融資本のいいなりになっては未来はないと思う。
小さなアリンコだけどTPPの真実を発信しなければと思う。

水天宮に行ってきました

P1000821


娘が5か月に入り水天宮で御子守帯をいただいてまいりました。
水天宮前駅で娘とあちらのお母様と待ち合わせ。

3月から改修のために仮宮でお待ちしておりますという事で「知らなかった」という人多数。
えっちらおっちらと7分程あるき明治座近くの仮宮でお参りしてまいりました。

8月にはおばあちゃんになる予定です。

南米出身のローマ法王誕生

新ローマ法王にアルゼンチンのベルゴリオ枢機卿 法王名はフランチェスコ1世

南米から初のローマ法王が誕生するそうです。
カトリックの4割が南米だそうで、南米から法王が出るのは時の流れなのでしょう。

陰謀論的には南米から法王が出たのはどのような意味をもつのでしょうか?

世界の経営者の一翼を荷うという法王が南米出身というのは世界のパワーが南米に向かうのでしょうか?

世情にうとい主婦でも世界を考えないと生き残れない時代がグローバル化なのね。

TPP詐欺

安倍ちゃんが15日にTPPに参加表明するそうです。
あらら、自民党は選挙で「TPP反対」って言ってませんでしたか?


自民党内で反対派が息巻いているようですが、アリバイ作りって声もありますよ。
真剣にやってください。
TPPは関税の問題じゃありません、国家の主権を1%の企業に売り渡すそれはそれは恐ろしい悪魔の契約。

アメリカの市民団体が「TPPはドラキュラ。日の光に当てれば消える」と言っていたけれど、真実がわかれば99%の人にとって不利益になる契約に賛成する人なんていないですよ。

TPPを推進している国際金融資本にしても、もはやどこの国の利益を代表しているのか誰のものかがわからなくなっている化け物。
今や世界は化け物の断末魔のあがきに苦しめられている。

日本の首相がコロコロ変わるのは「国民にとって嫌な事」をひとつやらされて、責任をとって辞任という形で国民のガス抜きをしようというのかしら?

その手はもう飽き飽きですよ。

嘘だらけの日米現代詩

嘘だらけの日米近現代史 (扶桑社新書)

「リンカーンは大悪党」「世界大戦の勝者はソ連だった」など日本人が信じている歴史に一石を投じる内容。


色々ありますが、アメリカから押し付けられた憲法9条を後生大事にいただいているお人よしの日本人だから「アメリカに戦争させられないですんだ」という事を考えない時期にきているのかもしれません。

安倍ちゃんは憲法を改正したようだけど、歴史的な事はさておき名を捨てて身を取る処世術も大切なのかと思うのです。

東日本大震災 2年

あの日から2年たちました。
震災の傷跡も癒えぬのに、ショックドクトリンとばかりに消費税増税・TPPと国民の望まない政策が目白押し。

暗い気持ちになる3月11日でした。

AB体になった息子

就職活動をする息子のためにスーツを買いに行きました。
太ったとは思っていましたが、何とサイズがAB6!!
20代なのにAB体とは・・・
よく入学式のスーツが入っていたものだわ。

新しいスーツとワイシャツで就職活動頑張って欲しいものです。

« March 3, 2013 - March 9, 2013 | Main | March 17, 2013 - March 23, 2013 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資