Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 23, 2012 - December 29, 2012 | Main | January 6, 2013 - January 12, 2013 »

毎日コツコツは大変だわ



毎日コツコツクリックする。
簡単なようで結構大変。
これだけ毎日パソコンの前にすわっているんだから簡単なようで皆勤賞をとるのは結構大変。
必ず何日か漏らしてしまいますわ。

1円程度なんだからコツコツの呪縛から解き放された方が生活が向上するんでしょうけど、これが欲から解脱できないのよね~。

家族の力

家族の力 (ニッカンプラス)

新品価格
¥1,575から
(2013/1/4 17:49時点)

トップアスリートと家族の物語
やっぱり小原夫妻のエピソードは心温まります。
内村航平君が高校1年まで平凡な選手だったと聞いていましたが、お母さんの話だと平凡というより今の活躍が信じられない凡庸な選手だったみたい。
人間どこに才能が眠っているかわからないものなのですね。
大相撲のきせのさと関の親御さんの新年は立派。
ぜひ横綱になって欲しいものです。

初詣

川崎大師に初詣に行ってきました。
JRのホリデーフリーパスって去年の3月に終わっていたのですね。
便利だったのに残念だわ。

マスゴミはアベノミクスだ、株価更新だと騒いでいるけど、行列も無くスキスキ。
おごまも我が家のものが大きい方。
そんなに張り込んでいるわけじゃないんですよ。
低空飛行・崖っぷちだけど何とか崖から落ちずにすんでいる家庭状況だけど崖から落ちないのに感謝して値段を下げられなくなっているだけなんです。
10数年前に川崎大師に生き始めた頃は標準サイズだったのに、世の中が節約志向か小さくなりはじめてとうとう大きい方になってしまいました。

途中のショッピングセンターも空いてましたね。
やっぱりマスゴミが景気浮揚をぶち上げても庶民はわかってるんだと思いますよ。

久しぶりにツレアイと大きめの本やをウインドショッピング。
世相を反映してか「日本暴落論」や「アメリカ破産論」などの書籍がいっぱいありました。
やっぱりたまにはリアル本やを見ないといけません。
そういいながらツレアイが買おうとした本を「楽天が期間限定ポイントだすからそれで買う」と棚に戻させました。
これじゃリアル書店が辛くなります。リアル書店で買わないといけないとわかっていても目先の楽天の陰謀にはまってしまうのです。

米上院で法案通過、「財政の崖」ぎりぎりで実質回避

米上院で法案通過、「財政の崖」ぎりぎりで実質回避
何だか茶番芝居をやってますね。
2時間ドラマなら船越さんが登場して事件は解決するんだろうけど、アメリカの崖は崖っぷちをごまかし、ごまかし基軸通貨なのをいいことに借金を続けている。

日本で財源の裏付けのない国債発行はいかがなものかと言われているけど、アメリカ様の財源の裏付けは何?
属国日本のミカジメ料の値上げですか?
日本にももうお金はありませんよ。

コンピューター上の借金をコンピューター上のお金を刷って返済する。
こんな事が長く続く訳ない。
どこかでまた破綻が来ることを考えて家計を締めないといけないわ。

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2013年は比較的暖かい穏やかな元日になりました。

2013年の復興増税。
そのあとに社会保障費の増税やら何やら増税ラッシュ。
そして見せかけばかりのデフレ脱却となれば2014年は消費税増税。
これじゃますます節約に励まなくてはとしか思えませんわ。

今日は娘夫婦が遊びに来てくれてにぎやかな正月になりました。
やっぱり若い夫婦はいきいきとしていていいですね。
若者が希望を持てる日本になって欲しいものです。

2012年も今日で最後

2012年大晦日は温かい朝で始まりました。
来年が穏やかな年になるといいのですがいかがでしょうか。
世間では2012年を振り返る番組が多いので我が家の場合を振り返ると・・・
やっぱりツレアイが単身赴任から帰ってきたのと母との同居ですね。
亭主元気で留守がいいの気楽なおひとり様生活から3人の生活になって生活ペースが確立するまでやっぱり大変でしたわ。

社会では参議院選挙まではおとなしくするとみられたアベさんが「原発新設」なんて読売で報道されてます。
オイオイオイ、変わり身早すぎだろう。
国民は原発なんか望んでいないよ。
それでも現実的な事を考えると新しいものは動かして古いもの、立地の危険なものから廃炉にしていってその間に新エネルギーに以降しようと考えてる人が多数派だと思うよ。
新設は不味いでしょ。

なにはともあれ、拙い愚痴吐きブログにつきあってくださった皆様ありがとうございました。
時には自分でも「これは無いだろ」と突っ込みたくなるほど酷いエントリーも多々ありますが、「続ける」事だけを目標に書き殴っております。
どうぞ温かい目で見逃してやってください。

2013年が社会も皆様の家庭も幸多かれと祈っています。

高校入試

今クールのドラマでいちばんおもしろかった「高校入試」が終わりました。
最後は「サクラチル」の書き込みであんなに炎上していた掲示板が沈静化するというアララな展開はありましたが、中々考えさせられる事の多い見どころのあるドラマでした。
主演の永沢まさみちゃんが狂言回し役かと思ったら事件関係者というのはやっぱりでしたが、黒幕は意外な人物でしたね。

永沢まさみちゃんが美脚を封印したせいか視聴率はイマイチだったそうですが、面白かったです。
1月からの湊かなえさんのドラマに期待しちゃいますね。

« December 23, 2012 - December 29, 2012 | Main | January 6, 2013 - January 12, 2013 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資