Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 増税の対策のために財政出動するなら財政健全化は遠くなると思うのは私だけ? | Main | 消費税 来春8% かすむ社会保障目的 消費税の還元先は特定業者へ »

サギノミクス炸裂!!

消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める

読売ポダム新聞の1面は消費税増税の記事でした。
こんなインチキ景気回復で消費税を上げたりしたら、せっかく薄明りが見えた経済がまた落ち込むのは明白なのに消費税を増税するなんて正気の沙汰ではありませんわ。
まあ、こうやって8%・8%とあおって、7%にしますと言って「アベッチ素敵」と人気を取る作戦だとにらんでる人もいますけどどうなんでしょ。

数兆円の景気対策をするというけど、今の日本は復興予算・除染対策・国土強靭化計画と田中角栄時代も顔負けの公共事業目白押し。
今でさえ調達コストが上がって復興の落札が不調に終わっているというのに、この上オリンピックで整備するぞ、景気対策で公共事業だ、じゃ建設コストに増税分が消えるだけのような気がするのですが、私間違ってます。

何より、人件費の高い東京で開発が進めば東北の工事に行く人が減って、ますます復興が進まないような気がするのですが、私間違ってます?

よく見に行くブログであいば達也さんが鋭い事を書いています。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

経済対策を打とうとしているようだ。貧乏人に現金を配るとか、投資減税をするとか、賃上げ企業の法人税を減免するとか、出鱈目な政策を考えているようだ。逆に言うなら、そのような“弥縫策”を弄しないと景気な腰折れするのであれば、現在強弁中の好景気が嘘だ、と確実に認識していると云う証左だろう。それで、意味もなく霞が関の役人が焼け太りするような、手間暇を増やすのだから、“棄民政権”と云うよりも、“棄国政権”の冠を提供したいものである。


アベノミクスが本物なら、小手先のあほらしい景気対策なんてする事ないんですよ。
こんな事しなければいけないのはアベノミクスが詐欺ノミクスである証明だと思いますわ。

« 増税の対策のために財政出動するなら財政健全化は遠くなると思うのは私だけ? | Main | 消費税 来春8% かすむ社会保障目的 消費税の還元先は特定業者へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/58178815

Listed below are links to weblogs that reference サギノミクス炸裂!!:

« 増税の対策のために財政出動するなら財政健全化は遠くなると思うのは私だけ? | Main | 消費税 来春8% かすむ社会保障目的 消費税の還元先は特定業者へ »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資