Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 東京オリンピック決定 浮かれ気分の後の不景気が恐ろしい | Main | 娘と孫がパパのところへ帰りました。 »

革命輸出ビジネス?

2020年東京オリンピックが決まってマスゴミは大騒ぎ。
しかし、やっぱり何か釈然としないものを感じるのは決定のプロセスでのうさん臭さ。

とりためてあったハードディスクを消化していたら未来世紀ジパングでトルコの暴動に革命ビジネスが関係しているのではないかとやっていたわ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20130902/革命ビジネス?
何かうさん臭い。

北京、リオデジャネイロ、ソチと経済成長が期待できる国がオリンピックを開催して、成長の果実を投資家たちが受け取る開催地が続いたのに、東京が選ばれたのはアジアの成長を日本を通して取り込もうと言う思惑なのか?
TPPや増税から国民の目をごまかすためのエサなのかと疑問は膨らみますわ。

日本が選ばれた大きな要因は「安心・安全」だという。
日本が安心・安全な国なのは国民の教育程度が高く、世界的にみると比較的格差が少なく、絶対的貧困層が少ない事が大きいと思う。
そして教育やインフラの維持管理にはお金がかかる。
それを誰が負担するのか?
今安倍政権が推し進めているグローバル化の下で7年後の日本が今のように治安のいい、安心・安全でいられるのかに不安を感じざるを得ない。

本当に大切なものは見かけだけの豪華さではない事を日本が発信できるようなオリンピックにしなくてはいけないと思う。

間違っても幻の東京オリンピックとなった昭和15年のような事にならないようにしなくてはいけない。

« 東京オリンピック決定 浮かれ気分の後の不景気が恐ろしい | Main | 娘と孫がパパのところへ帰りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/58159394

Listed below are links to weblogs that reference 革命輸出ビジネス?:

« 東京オリンピック決定 浮かれ気分の後の不景気が恐ろしい | Main | 娘と孫がパパのところへ帰りました。 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資