Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 選挙の前に極右の本性現しちゃっていいの? | Main | 選挙に行ってきました。 »

デトロイト破綻 日本への影響は?

デトロイト破産、株・為替・経済への影響は?=為替王

Q: 株価や為替など金融市場が暴落する恐れはありませんか?
A: デトロイト市の財政悪化は、急に発覚したわけではなく、以前から懸念されており、破綻することも想定内でした。よって、今回の破綻のニュースで金融市場が混乱する可能性は低いと思われます。

Q: アメリカ経済に悪影響は出ますか?
A: アメリカ経済全体にダメージが及ぶほどではありません。ただ問題は、デトロイト市の他にもアメリカ国内には財政がかなり悪化している自治体があります。よって、これからデトロイトの破綻処理が失敗すれば不安が拡大するリスクはあると言えます。試金石になりそうです。


1兆8千億円という途方もない金額でも市場は織り込み済みのようで落ち着いた値動き。
って言うか、参議院選挙までは意地でも株価を維持するために年金積立金からありとあらゆる手を使ってるみたいだから選挙後が恐ろしいわ。

参議院選挙後はまたアメリカから「貢金よこせ」コールが強くなるのでしょうかね。
困ったものです。

« 選挙の前に極右の本性現しちゃっていいの? | Main | 選挙に行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57829854

Listed below are links to weblogs that reference デトロイト破綻 日本への影響は?:

« 選挙の前に極右の本性現しちゃっていいの? | Main | 選挙に行ってきました。 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資