Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 7月26日 ポツダム宣言が出された日 | Main | いいね!」件数水増し…「消費者誤認」指摘も »

PTA 運営費不正流用の疑い

運営費不正流用の疑い

千葉市で開催された日本PTA全国研究大会で、運営資金が不正に流用された疑いがあるとして、主催した県PTA連絡協議会が第三者委員会を設置し、調査に乗り出したことが分かった。不正流用は千数百万円に上る可能性もあり、協議会は「事実関係を早急に確認したい」としている。

 協議会関係者によると、不正流用が行われたとみられるのは、2010年8月27、28日に千葉市で開かれた「日本PTA全国研究大会ちば大会」。

 研究大会は各地で毎年開かれており、開催地のPTA連絡協議会などが主催している。ちば大会では、県PTA連絡協議会が事務局として大会運営などを行っていた。

 例年、全国研究大会には全国から約8000人のPTA関係者が参加。ちば大会では、幕張メッセでの全体会のほか、10の分科会が県内各会場で開催され、教育専門家らの講演や、子供の教育やPTAの在り方などについての発表や議論が行われた。参加費を支払って参加するが、今年度、三重県で開かれる研究大会の参加費は1人5000円。

 同協議会は、ちば大会での流用の指摘を受け、今年初めから調査。これまでの調べでは、約400万円については大会運営に関わっていた男性が流用していた疑いがあり、不正流用の総額は千数百万円に上るとみられるが、使途などもわかっていないという
,


参加費5000円ですか。全国大会というなら交通費や宿泊費もかかるだろうし、これだけのお金かけてやる必要あるんでしょうかね。
PTAやっていて「何でこんな仕事を」と思う事が多かったわ。

不明なお金もそうだけど、仕事の内容についても見直して欲しいものですわ。

« 7月26日 ポツダム宣言が出された日 | Main | いいね!」件数水増し…「消費者誤認」指摘も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57874185

Listed below are links to weblogs that reference PTA 運営費不正流用の疑い:

« 7月26日 ポツダム宣言が出された日 | Main | いいね!」件数水増し…「消費者誤認」指摘も »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資