Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« オーバーグラス | Main | 隠されたヨーロッパの血の歴史 »

有権者ID法

ハードディスク減らしのために録画してあった「ボストンリーガル」を見ています。

選挙ID?
IDを取得するのに費用がかかる。その費用を払えない層は選挙ができない?
何それ?
と思ったら有権者ID法という法律を導入しようとしている州があるらしいです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/593613/

2008年のドラマで熱心な共和党支持者であるデニーがオバマに投票して「アメリカが変わるかもしれない」などというエピソードがあったのですが、実際のアメリカは格差が広がるばかりらしい。

BSEの全頭検査をしたい業者がいても「それは違反」と取り締まる当局。
大手企業に買収されている。って
アメリカ内部にもこういう声があったの!!
やっぱりアメリカ人もバカじゃないのね。
今の状態が何かおかしいと思っている人は少なくないんだ。

その割には日本にはアメリカ内部の声は聞こえてこない。


マスゴミの報道を聞いていると危険な方向へまっしぐらのような気がするけれど、「何か変」という気持ちは忘れてはいけないのね。

« オーバーグラス | Main | 隠されたヨーロッパの血の歴史 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57676863

Listed below are links to weblogs that reference 有権者ID法:

« オーバーグラス | Main | 隠されたヨーロッパの血の歴史 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資