Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« オンナの選択『もし私が“介護できない”と言ったら・・・』 | Main | 父の日 »

片山被告、学校襲撃予告も立件へ…PC遠隔操作

片山被告、学校襲撃予告も立件へ…PC遠隔操作

何度も何度も逮捕されたり起訴されたりしてるからニュースも新聞の片隅になってしまったけれど、これって「相変わらず決定的な証拠はありません」って事なのよね。

最初は「まさか今回は誤認逮捕はないでしょう」とマスゴミの報道を信じたけれど、最近は「ゆうちゃんが真犯人だったとしても、検察の手法で有罪になったら釈然としない」という気持ちが強くなりました。

決定的な証拠があるなら弁護側も「自分が自白するように説得する」と言ってるんだから出せばいいじゃない。


こう言っては語弊があるけれど「殺人」でも「傷害」でも「大規模な詐欺で多大な金銭的損害を与えた」訳でもない。
証拠があるなら自白させた方が情状酌量も期待できて弁護側も有利なんだから弁護士は本当に説得すると思う。

それなのになんだかんだ言って証拠を提示しないのは「決定的な証拠はないんじゃない。これも冤罪?」という気持ちが強くなるばかり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ウィキでは免罪の疑いが強いという事でしょうか?いつの間にか実名は伏せられているようになってました。
まあ、関連記事の所で名前が出てるけどね。

« オンナの選択『もし私が“介護できない”と言ったら・・・』 | Main | 父の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/57523733

Listed below are links to weblogs that reference 片山被告、学校襲撃予告も立件へ…PC遠隔操作:

« オンナの選択『もし私が“介護できない”と言ったら・・・』 | Main | 父の日 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資